トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

行動しない保守

 実は蓮舫の謝罪会見をまだ見ていない。
 見てないけど、帰宅途中の電車の中でTwitterを眺めてて、「また共産党の票が増えるんだな」といい気分がしなかった。マスコミ左翼に「ネトウヨ」と呼ばれている人たちが、いくらネットで民進党をいくら叩いても、よりたちの悪い共産党が増えるだけで、そんなに日本が右傾化してくれるとは思えない。「カイヨーショックで若者票をかなり失っただろう」なんて考えてた私は甘かった。「世代交代」とはこういうことなのだ(逆に言えば、おかしな老人候補を出せばあっさりそっぽを向く支持者を抱えてるのが今の共産党だ)。
sakura_201707190602009de.jpg 日曜日に、右翼放送局桜チャンネル討論番組「【討論】対中戦争の覚悟を!緊迫高まる東アジア世界」、というなかなか物騒なタイトルのYutube動画を見た(下に貼っておきます)。オッサンに混じって我那覇真子が出ていた。あんまり喋らなかったが、2時間経過あたりで彼女は「喋る人はたくさんいるのですが、活動する人がいないので、私はあくまでも活動家として、ひとりでも多くの人に目を覚まさせるようなショック療法で...」と喋っていた。なるほど、いかにも彼女らしい意見だ。
 保守思想とは概して政治に対して過度な期待を持たないし、現実をありのままに見つめる傾向が強いので、政治に対するコミットメントが薄いものである。また、左翼批判の典型として「鉄砲玉として使い捨てられ一生が台無し」というセリフがあるように、保守的な人は理論よりも生活を重く置く傾向がある。左翼の主張以前に、エリート層が安全圏から若者を煽る左翼の手口そのものが、批判対象になっているわけである。そして実際に、そういう手口が多くの国民に知れ渡り、左翼は完全に国民の多数から見捨てられた。
 しかし、いわゆる「嫌韓」「ネトウヨ」と呼ばれる人も、左翼の悪い部分を身に着けた気がする。ネットの匿名性に隠れ、蓮舫の国籍や民進党のブーメラン現象を批判し、左翼支持者を「国賊」「朝鮮人」を罵り、愛国戦士としてネットで正論を振りかざすだけ。なるほど、左翼は国民から嫌われているので、同意してくれる仲間も多く、SNSも盛り上がり楽しい楽しい、と、言い過ぎになってしまって失礼しました。
 「行動する保守運動」を主張するのに、「行動しない保守運動」になってしまった。だから、民進党の落日や安倍政権安定時には勢いがあるが、それは偉大な安倍様を国民が支持しているので、それに乗っかっているだけである。なのに、それがあたかも自分の意見が世の中を動かしているように勘違いする。しかし今のような状況になると、ちっとも「効いてない」ことが分かってしまう。匿名で行うネット短文投稿の威力は、案外と低いのである。
 無論、皆さん生活もあり、我那覇真子みたいな活動家になんかなれないし、なる必要も全く無い。大半の人間は、大半の時間を政治と全く関係ない事をやって一生を過ごす。ただ、そのごく僅かな「政治に使う時間」、もっと有効に使えないだろうか。
 ヘイトモンスター桜井誠がこんな趣旨のことを言っていた。ふだんは殺し合いをしている中核と革マルだって、いざ、共謀罪のような問題があれば全員一致団結すると。
 保守派は左翼が揉め事を起こすとすぐに「内ゲバ内ゲバ」と騒ぐが、なーに、都知事選の小池・増田のような内ゲバを随分とやっているのである。いわゆる右翼団体だって、リンチ妄想で殺した団体がありましたな。一すい...


関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
8961:Re: 空中戦よりドブ板 by sinzinrui on 2017/07/20 at 20:54:26

みれい様

> 地べたを這いずり回る活動家がいない、というのは致命的ですよね。

桜井誠も、都議会議員選挙を反省して、党員に、地道な活動が必要だ、地道に小規模の講演会や
ポスティングを行ってほしい旨を喋ってます。

プロレスでも、空中戦は華やかだし決まれば派手ですが、実際の喧嘩では全く使い物になりません。
実際の殺し合いでは、パンチ・キックや関節技の方が有効です。時には金的や目潰しも使います。

8957:空中戦よりドブ板 by みれい on 2017/07/19 at 06:51:52 (コメント編集)

地べたを這いずり回る活動家がいない、というのは致命的ですよね。

小池旋風が吹き荒れ、投票率が上昇する中…
公明党や共産党が善戦したのは、全国から集結した活動家がいたからでしょう。
彼らは、空中戦ではなく、地域を駆けずり回るドブ板なんですよ。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム