トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

まさか! 清水富美加効果で、幸福の科学大川隆法東京ドーム講演会、予想を覆す大盛況?

 おはようございます。
 さて、ガラガラの空席を期待した人はがっかり、だったようです。
 昨日の8月2日「幸福の科学」東京ドーム、「清水富美加の新曲効果」でどうやらかなりの観客を動員したようです。もちろん、霊観客ではなく、人間の観客です。

清水富美加、教団イベントで熱唱 東京ドームで出家以来の「公の場」に


 Twitterに上がってたドーム観客席画像。アンチ系の撮影でこんな感じですから、素直に解釈すれば「大川隆法健在」を示したといえましょう。私もガラガラを期待したので、素直に脱帽します。もっとも清水富美加人気が予想以上だったのかもしれませんですが。







 「信者は1万人前後と言われていた幸福の科学、もっと信者がいて動員をかけたのか、それとも物好きな一般客が多かったのか分らないですが、清水富美加の歌とエルカン説法だけでこれだけ入ったのだから立派なものです。そういえば、某所でパシフィコ横浜(5000人位の入れ物)の大川隆法講演もかなり入ってたと参加者から伺いました。幸福の科学、フミカス人気で一般人の興味を得て復調してるんでしょうか。

 なんてのかな。
 昨日の電車の中でエルカンドーム関係のTwitterを見てて思ったけど、アンチは悪口、尊者は素晴らしいで、情報として何も使い物にならないんだよね。昔のオウマーみたいに、冷ややかに客観的に第三者的に「報道」して欲しい。前日電車の中でわかったことって、付属校の学生が多数いたことくらい。動員かけてたのかなって。
 何よりもポイントは観客数。清水富美加よりも観客席。あと、あのペンライトは配ったのかとか、うちわは全員配布かとか、他にお土産はあったのかとか、売店の様子はどうだったのか、他の企画はあったのかとか(幸福実現党ブースに七海ひろこが来てたらしい)、清水富美加のパンチラはあったのか(なかったようです)とか。
 でも、信者はともかく、一般の人は「幸福の科学のカルト性」なんかどうでもいいから、冷やかしに徹してほしい。
 例えば、下の投稿なんかとても気になります。




 イェッタイガーって、アイドルのコンサートで入れる合いの手・叫び声のことです(本当はよく知らないけど)。ってことは、エル・カンターレ様の講演で「イエッタイガー! 隆法ファイヤー!」ってノリで騒いでた人が沢山いたのでしょうか。これ、どれくらいの規模だったのか。凄い重要なポイントじゃないですか。
 なんてのか、幸福の科学とかオウム真理教とか、何をムキになって怒ってるんでしょうか。オウムは毒ガス大量殺人集団だからそうもいかないでしょが、幸福の科学なんて、信者が基地外で馬鹿だなんて誰でも分かること。何を言っても無駄だって。どーでもいいじゃないですか。もっと肩の力を抜いていじり倒しましょうよ。
 何はともあれ、いっぱいお客さんが来て、大川隆法さん、ビールがうまかったらしいと。続報を期待します。

関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9079:薮内肇伝説? by 薮内雅明A? on 2017/09/05 at 20:50:44 (コメント編集)

薮内肇やろ????

8994:Re: 比例得票は、全国で36万 by sinzinrui on 2017/08/04 at 21:47:20

> 信者数1万人前後というのは、少なすぎませんかね?

私もそれを思ってます。
結局、アンチ系ってあてにならないじゃんって。

オウム真理教の時と、同じ結論を感じでいます。

8990:やまだひさし=朝鮮総連に忠誠を誓う反日変態左翼脳の朝鮮人 by 福島瑞穂=朝鮮人お on 2017/08/04 at 07:24:41

清水富美加の肛門写真を見てシコットけ
清水富美加の肛門写真にドッピュピュ
伊藤詩織は肛門に香水を塗る完璧主義者、山口敬之が舐めマクッタ伊藤詩織の肛門=大腸菌ゼロのクリーンな肛門、アジア最高の肛門エチケット=舐めれる!
TBS山口敬之が舐めマクッタ伊藤詩織の肛門=舐めれる!
枝野幸男=自然災害を期待する、たくさん死んでもらいたい
福島瑞穂辻本清美山尾しおり蓮舫=朝鮮人日本死ね

8989:比例得票は、全国で36万 by みれい on 2017/08/03 at 17:03:38 (コメント編集)

昨年の参院選の比例得票。
幸福実現党は、36万票でした。
信者数1万人前後というのは、少なすぎませんかね?

ちなみに…
公明党は、757万票。
共産党は、601万票。
社民党は、153万票。


仮に、信者数1万人だとすると…
非信者の35万人が、幸福実現党に投票した?
ちょっと考えにくいのではないでしょうか。
シンパも含めて、10万人前後はいるのでは?

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム