トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

民進党、前原誠司も離党する?

 おはようございます。
 昨日フジテレビの新報道2001を見ていたら、こんな話をしていた(メモも録画もしてないので不確かだけど)。
 小池百合子が自民党を離党した際に、「日本新党が私の原点」旨を発言している。そして前原誠司が最近Twitterで「私の原点は日本新党」旨を発言している。そして若くてカッコイイ初当選時の前原誠司の動画を流して、民進党代表選挙の結果いかんでは前原誠司も離党して、小池百合子新党に合流するのではないのかと。
 モナ夫も離党する民進党、代々木産のアカいシロアリに食い荒らされた民進党で、前原誠司に何ができるのだろうか。革マル枝野に二重国籍にしばき隊有田にガソリーヌに亡命クイズ王に金権バイブ。それと同盟を結んでいるのが共産党とみずほと小沢一郎。いくら自民党が金にだらしがなくても、未だに50年前の反米左翼思想の残滓を受け継いだ彼らを後期高齢者以外の国民が受け入れるはずがない。北朝鮮がガンガンとミサイルを打ち込んで、中国も日本の脅威として日に日にクローズアップされている今、むしろ民進党の難民有権者票が共産党に流れる風潮の方が危険である。
maehara.jpg 上記テレビには前原さんご当人も出演してて、Twitterは単なる偶然、まずは民進党の再生が大事だが、『我々の思い、理念、政策を共有できる人であれば、ともに組んでやっていくのは十分あり得る( http://blog.goo.ne.jp/yoroshiku109/e/6176911a54793a8fe9f8c40b642db1eb )』旨を語っている。さすがに代表選前に「枝野に敗けたら小池新党に合流する」なんて言えないだろうが、前原誠司の離党、可能性としては十分有り得る気がする。

 一方、Twitterを眺めていた印象では、共産党支持者は長島昭久もモナ夫もいなくなって大喜びしている気がする。おそらく共産党支持者にとって、前原誠司の脱党→小池新党入りはウヒウヒの大歓迎ではないのか。
 共産党は民進党が潰れたって気にはしてまい。小池新党が国政に進出しても「自民と同じ、改憲派だタカ派だ」と叫ぶだけである。共産党は最初から自分の議席さえ増えれば、他党がどうなろうと関係ないと考えている。それは日本の共産党に限らない。「連立」を提案して、徐々に右側から切り離しに行く。万国共産党の常套手段で、これを「サラミ戦術」を言う。そういう意味では、民進党内の保守中道派が勝手に辞めてくれるのだ。願ったり叶ったり、まさに理想の展開だ。

 時に、小池新党は国政に出るとどんな名称になるのだろう。都民ファーストが国政に登場するのだから、やっぱりジャパンファースト、日本ファースト。どうやっても日本第一党を思い出しますよね(笑)。そういえば、その日本第一党は昨日広島で講演会。その腹ごしらえに?、無許可集会を行う「市民団体」に抗議する集会を行ってました。その「市民団体」、「安倍を監獄に」だって。で、桜井党首、中核派だけではなく革労協も来ているので、「お前ら普段は殺し合いやってるんだろ」「そこに中核派がいる。殺すなら今だぞ」みたいにアカを冷かしていた。他の弁士も「カケモリ関係ない」とか突っ込みまくって、心地よい日曜日でした。
 そういえば、元衆議院議員で保守派ネット論客として有名な杉田水脈氏も広島入りし、レッドウォッチング(基地外ウォッチング)を心から満喫されたようです。
 今後、8月6日は核廃絶を考える日ではなく、左翼観賞の日になりそうです。ではまた。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9012:Re: 小池新党と共産党の間で揺れ動く民進党議員 by sinzinrui on 2017/08/08 at 21:59:24

みれい様

いよいよ小池新党が国政に向けて始動しました。
民進党の最左派も、新社会党みたいになったりして。

また、共産党をつんぼ桟敷にする政治に戻るのかもしれません。
その方がいいと思いますよ。

9009:朝鮮人 by 朝鮮人 on 2017/08/08 at 21:37:57

 保険医療機関の指定の取消及び保険医の登録の取消 (1)指定の取消となる保険医療機関 名 称 医療法人開成会ハシモトデンタルオフィス忠岡分院 所在地 大阪府泉北郡忠岡町忠岡東1丁目14番12号 カツモトビル2F 
開設者 医療法人開成会 理事長 橋本 英敏(法人番号 6120005014300) 取消年月日 平成28年7月4日 (2)登録の取消となる保険医 氏 名 橋本 英敏(はしもと ひでとし)(44歳) 取消年月日 平成28年7月4日 
訪問診療 春次歯科 700万円 歯友会 春次賢太郎 閉院 不正請求 人権 浅田満 部落解放同盟 人格者
医療法人開成会ハシモトデンタルオフィス忠岡分院 橋本英敏先生 不正請求やりまくりー
橋本英敏 朝鮮人 不正請求やりまくりー
橋本英敏 朝鮮人 不正請求やりまくりー
橋本英敏 朝鮮人 不正請求やりまくりー
別所デンタルクリニック新規OPEN - 南海線忠岡駅1分痛くない歯医者
別所 希実 
〒595-0805
大阪府泉北郡忠岡町忠岡東1-14-12 カツモトビル2F
www.tdc-hp.com/
http://www.hdo.jp/ 橋本英敏先生 不正請求やりまくりー 朝鮮人 忠岡分院
橋本英敏先生 松本歯科大学卒業 不正請求やりまくりー 朝鮮人
保険医の登録の取消 橋本英敏先生
ハシモトデンタルオフィス
http://bakusai.com/sch

9004:小池新党と共産党の間で揺れ動く民進党議員 by みれい on 2017/08/07 at 11:32:46 (コメント編集)

民進党や小沢一派には、早くも小池新党へのスリヨリの動きがありますね。
小池新党が国政進出した場合、以下の条件を満たさない議員の入党を拒否すべきです。

☆安保法容認
☆集団的自衛権の限定的容認を尊重
☆改憲を否定しない
☆共産党と共闘しない

この条件を設けると、旧社会党系や小沢一派などは困るのではないでしょうか。
あれだけ反対しておきながら、今さら容認できない。
でも、変わり身の早い議員は、「完全に反対ではない」なんて、言い出すかも?(笑)


小池新党と組むのか…
それとも、共産党と協力するのか…
生き残りをかけた民進党議員は、悩ましいところ。
彼らの、なりふり構わぬ右往左往ぶりが見ものです。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム