トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

日本第一党桜井誠党首、小池百合子「日本ファーストの会」に「パクるなら日本第一の政策を」

 いやー、昨日の日記で「小池新党は国政に出るとどんな名称になるのだろう。都民ファーストが国政に登場するのだから、やっぱりジャパンファースト、日本ファースト。どうやっても日本第一党を思い出しますよね(笑)」って書いたら、そのとおりになった。

「日本ファーストの会」設立 政治塾、初回講師は小池氏/朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK87458MK87UTIL01Q.html
『小池百合子・東京都知事に近い若狭勝衆院議員が国政新党の結党を視野に、政治団体「日本ファーストの会」を設立したことが分かった。9月には政治塾を開講し、小池氏を講師に招く。若狭氏は小池氏が率いる地域政党「都民ファーストの会」と連携した新党の結党を検討しており、今後の動向次第では政界再編につながる可能性がある。』
o0174016313743354663.png さあ、ミスターヘイト・差別の神様として日本人で知らない人はいない元在特会会長・日本第一党桜井誠党首はどう出るか。
 桜井誠氏は現在長崎のようです。今日はファンの皆様と軍艦島ツアーでファンサービスの予定。「支持者と旅行ツアー」とはなかなか王道の政治活動である。そして小池百合子がパクリ政党を発表した先日は準備に忙しいようで、何人いるか分からない副党首の一人である先崎氏と打ち合わせだったようです。
 そして桜井氏は昨日23時、臨時にネットラジオ放送「きまぐれオレンジラジオ」を放送。ネットラジオ放送で「怒ってはいないが、紛らわしいのではないか」「英語表記は同じにならないか」と余裕を見せ(①の16分40秒くらいから小池百合子党名盗用問題)、『愛国競争をやってくれればよい』『日本第一の政策を取ってくれるんならば、私は歓迎しますよ(20分40秒)』と語っている。そして、日本第一を名乗る以上、移民受け入れの考えは捨てて欲しい(25分20秒)と考えを示しました。

桜井誠 オレンジ☆ラジオ① 2017.08.07


桜井誠 オレンジ☆ラジオ② 2017.08.07


 というわけで、なんというのか、小池百合子は話題になっても、日本第一党との類似は案外と話題になってないですよね。おそらく、日本ファーストと聞いて、私のように即「日本第一党」を思い出した人は案外と少なかったのかもしれません。
 報道機関内のアカ・隠れ共産党支持者の皆様も、「桜井誠の政党と同じだ」って批判すれば、早速小池百合子にダメージを与えられるでしょうが、それよりも「レイシストの政党を宣伝したくない」の判断が優先したのでしょう。
 ただ、ネットでもそれほど話題になってない印象があります。ある程度は話題になってはいますが、「ひっくりかえるような状態」になりそうなのに、むしろ「民進党が大量に入るんだろ?」「怪しい受け皿」「そのうちなくなる」みたいな意見が中心になっている気がします。
 おそらく多くの有権者は、嫌韓ネタは楽しんでるけど、桜井誠といえば在特会であり「新大久保を更地にしてガス室を作ろう」「毒飲め首吊れ焼身自殺しろ」「良い韓国人も悪い韓国人もどちらも殺せ」等のどぎついヘイトスピーチであり、彼が作った政党を真剣に応援するまでに至らない、いわばネタ。更にネット外になると、日本第一党って殆ど期待されてないじゃないでしょうか。有権者は嫌韓だけで選挙に行きませんし、何よりも有権者の多くは景気や雇用を重要視します。

 しかし、間違えて投票する人がいるんじゃないでしょうか。今年の11月12日投票の葛飾区議会議員選挙に、日本第一党推薦で立候補する鈴木信行さん、チャンスですよ。
日本第一党の推薦証書を鈴木信行氏に交付しました/Doronpaの独り言
https://ameblo.jp/doronpa01/entry-12296592144.html
 鈴木信行さんって、「日本大使館前に設置された売春婦像に「竹島の歌」の碑を置いたら、入国禁止を食らった」って参議院選挙で言ってたあの人でよね。日本第一党の推薦ももらい、間違い投票も期待でき、追い風が吹いてきました。

 ではまた。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9008:民進党が社民党になる日 by みれい on 2017/08/08 at 20:51:11 (コメント編集)

日本ファーストと共産党の間で…
いよいよ民進党は、股裂き状態ですね。
細野氏は、離党理由について…
「共産党との共闘は信念に反する」と。
安保法制についても、対案を出し、与党と協議すべきだったと…
何を今さら、という感じですが。


前原氏にとっては、追い風ではないでしょうか。
小池人気にあやかりたい議員たちが、前原支持に回る可能性があります。
枝野氏が勝てば、民進党は分裂するかもしれません。

さんざん、共産党との共闘を煽っていた自由党の小沢一郎氏ですが…
早くも、小池新党に色目を使いはじめているようです。
共産党を切って、小池新党に乗り換えるつもりかもしれません。
ただ、小池氏も若狭氏も、安保法賛成派で、あくまでも非共産の立場。
小沢一派の主義主張とは、水と油のはず…
まさに、ご都合主義の変節漢ではないでしょうか。

いずれにしても、民共合作は崩壊過程に入ったようです。
共産党に引っ張られ過ぎた、ツケが回って来たとも言えます。
民進党が社民党になる日も、そう遠くはなさそうです。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

Twitter

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム