トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

終戦記念日の靖国神社は日本第一党vs極左・清水富美加公式参拝でお祭り騒ぎ

 これじゃ英霊さんも退屈しないわ。

桜井誠党首「反天連を叩き殺すぞ!」 湧き上がる桜井コール


 おはようございます。
 昨日は珍棒団(過激派)の「反天連」が靖国神社近くで極左反日活動を予告。それを阻止するために日本第一党が抗議活動を呼びかけておりました。
反天連デモに抗議の声200人 「帰れ!」「つぶせ!」靖国神社近くで飛び交う罵声/産経新聞
http://www.sankei.com/affairs/news/170815/afr1708150018-n1.html
『72回目の「終戦の日」を迎えた15日、政府主催の全国戦没者追悼式が開かれた東京都千代田区の日本武道館からほど近い九段下の交差点に、右派系団体のメンバーら約200人が集結した。毎年8月15日に靖国神社近くで「天皇制いらない」などとシュプレヒコールを上げてデモ行進する反天皇制運動連絡会(反天連)のメンバーに抗議する、いわゆる「カウンター」と呼ばれる人たち。英霊を慰める終戦の日、靖国神社近くではシュプレヒコールや怒号が飛び交った。』
『午後5時ごろ、九段下交差点を通りかかった反天連のデモ隊約80人は口々に「天皇制反対」「安倍はやめろ」とシュプレヒコールを繰り返しながら前進。これをかき消すように交差点そばの歩道に陣取った「行動する保守運動」のメンバーら約200人が「帰れ」「反天連つぶせ」「国賊」などと怒号を上げて抗議した。』
 私はツイキャスで高みの見物してましたが、もっと凄かったです。雨の中、アカの暴挙に怒りの声を上げる市民が200人以上結集。在特会伝家の宝刀「殺せ」がバシバシ炸裂しました。あ、念のために書いておきますが、対在日外国人じゃないので、ヘイトスピーチ対策法に一切触れません。
 下が日本第一党作成の完全版ビデオです。
 1時間41分頃から盛り上がり、村田春樹さんが43分15秒あたりで「反天連の連中は、死刑ですよ。皆殺しにすべきなんですよ。」と発言、更に「反日日本人を銃殺しろ!(銃殺しろ!)」「反日・反天連、非国民の日本人をぶっ殺せ!(ぶっ殺せ!)」と気勢を上げ、更に桜井党首が1時間47分ごろに登壇、51分20秒に日本人怒りのシュプレヒコール「反天連を叩き殺すぞ!(オー!)」。かなり盛り上がってました。
 2時間2分15秒頃に共産主義者・反天連のデモ隊が現れると、保守系市民団体から一斉に怒号、「出てけ出てけ反天連」「帰れ帰れ反天連」にまじり、「殺せ殺せ反天連」も炸裂しました。罵倒の嵐の中、機動隊に手厚く守られた左翼過激派・反天連のおじさん・おじいちゃんがテクテクと歩いてました。なお、反天連マスコット「天皇陛下の骸骨人形」は、日本第一党作成のビデオのせいか写ってなかったでした。日本人の怒りの声に恐れをなして、持ってこなかったのかもしれませんですね。
 アカ完全敗北・行動する保守運動完全勝利の靖国神社決戦でした。

8・15 反日勢力包囲殲滅 反日勢力から日本を守り抜こう!/日本第一党

 

幸福の科学、清水富美加にamjewelも公式参拝


 上記の「真面目な」人たちは、ある意味「昔からあった風景」とも言えます。 しかし、古典的メンバーばかりでは英霊も退屈します。しかし心配はいらない。ちゃんとお笑い系のメンバーも総結集したようです。




 顕正新聞はともかく、八重山日報って、沖縄の新聞じゃないですか。まあ、沖縄左翼ウオッチャーならだ誰でも知ってる新聞ですけど、東京のど真ん中で売ってるんですかね。
 恒例のこの人達も登場したようです。


 Liberty。幸福の科学。そういえば、釈量子氏が毎年公式参拝してましたが、今年は何と「あの人」を公式参拝させました。
 そう、英霊の皆様にビッグなプレゼントです。


 清水富美加改め千眼美子ちゃん。これは公人の立場か私人の立場か。大川隆法総裁、阿波踊りに靖国参拝と、「切り札」を連発して投入しています。もはや客寄せになるのは彼女しかいないという判断でしょうか。
 一方、この人達も公式参拝です。anjewelの皆さんです。


 というわけで、日本最大のカルト教団・日本共産党の怪しい赤紙配布の類は今現在ネット報告がありません。雨だから寝てたのかな。また、AKB48の公式参拝も、板野友美・島崎遥香の参拝問題以来、中韓の抗議を恐れて今年も見送られたようです。

 ではまた。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9038:Re: アカ紙 by sinzinrui on 2017/08/17 at 08:24:11

ご報告ありがとうございます。
またやったんですか。
これ、日本共産党が前にやってるんです。今回もそうでしょう。

> “赤紙”配り 平和呼びかけ
> http://www.stv.jp/news/stvnews/u3f86t0000029k56.html
>
> 札幌で「赤紙」再現 平和訴える|NHK 北海道のニュース
> http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20170815/5908331.html
>
> 72回目"終戦の日" 戦時中の召集令状「赤紙」 当時は受け取り"拒否"許されず戦地へ 北海道 (17/08/15 12:15)
> https://youtu.be/84MD2cdWAq0

9037:Re: 靖國の心を未来へ!感謝の心をつなぐ青年フォーラム by sinzinrui on 2017/08/17 at 08:20:50

愛読者様

> 我那覇真子・高須克弥「靖國の心を未来へ!感謝の心をつなぐ青年フォーラム」靖国神社から生中継!
> https://www.youtube.com/watch?v=7EzyRjCDh8A

ご紹介ありがとうございます。
我那覇さん、なかなか気合が入ってました。
オープニングの外人さんも良かったでした。
日本会議、誰かさんのおかげですっかり有名になりました。

NHKは朝から晩まで、とまで書くと言い過ぎですが、相変わらず「そんなの」ばかりやってました。

9035:それぞれの靖国 by みれい on 2017/08/16 at 09:42:47 (コメント編集)

兄(45歳)が創価学会員なので、靖国について聞いてみました。

日興門流(興門派)の創価学会では、靖国参拝は御法度なんだそう。
戦時中、軍部から激しく弾圧された創価学会。
弾圧を怖れた日蓮正宗は、創価学会会長・牧口常三郎を大石寺に呼び出し、軍部に従うよう説得。
しかし、牧口は拒否。軍部批判、戦争批判を止めなかったそうです。
火の粉を振り払おうと、宗門は牧口らの大石寺への参詣を禁止。
創価学会と距離を置き、軍部政府への協力姿勢を明確にしていったようです。
一部僧侶には、対立関係にある日蓮宗との合併を模索する動きもあったそう。
日蓮本仏論を否定する日蓮宗との合併は、創価学会にとっては到底容認できない動きでした。

創価学会の座談会も、特高の監視下で行われるようになるも…
牧口は、「天皇も凡夫(神様じゃない)」など、軍部の逆鱗に触れる発言を連発。
治安維持法違反などで、牧口ら幹部数十名が検挙されることになりました。
その後、牧口は東京拘置所で獄死。
靖国は、初代会長の牧口を獄死させた軍部のお偉いさんが祀られている神社ということになります。
創価学会員にとっては、「親の仇」みたいなものです。
彼らが靖国を忌み嫌うのも、理解できないこともないです。

あと、宗門と学会の間には、戦時中から路線対立があったということも興味深いです。
戦後、創価学会を再建した戸田城聖が宗門とは別に、独立した宗教法人格を取得したのも…
宗門との対立や、将来的な分離独立を見越していた可能性もあります。

9034:アカ紙 by 匿名 on 2017/08/16 at 08:47:45 (コメント編集)

じゃんじゃん上がってます。
主催が普通に共産党の人なんで草。

“赤紙”配り 平和呼びかけ
http://www.stv.jp/news/stvnews/u3f86t0000029k56.html

札幌で「赤紙」再現 平和訴える|NHK 北海道のニュース
http://www3.nhk.or.jp/sapporo-news/20170815/5908331.html

72回目"終戦の日" 戦時中の召集令状「赤紙」 当時は受け取り"拒否"許されず戦地へ 北海道 (17/08/15 12:15)
https://youtu.be/84MD2cdWAq0

9033:靖國の心を未来へ!感謝の心をつなぐ青年フォーラム by 愛読者 on 2017/08/16 at 08:13:15 (コメント編集)

我那覇真子・高須克弥「靖國の心を未来へ!感謝の心をつなぐ青年フォーラム」靖国神社から生中継!
https://www.youtube.com/watch?v=7EzyRjCDh8A

日本会議系の青年フォーラムもなかなかよかったです。

ベトナム、インド、インドネシアなどから日本へ留学している人たちの話もよかったと思います。

いまアメリカで白人至上主義者の独善性がメディアで取りあげられていますが、だったら、この集会でアジアからの留学生が日本軍人の自国独立のために果たしてくれた貢献に感謝しているように、歴史認識においても従来の白人至上主義的な連合国の東京裁判史観に縛られているのはおかしいのではないか、日本のメディアでも論じられなければならないのではと思った次第です。

勿論、日本の保守派が早くから、東京裁判史観から脱却をうったえてきたのですが、nhk、朝日、などの日本の主要メディアも、アメリカでの動きに触発されて、自分たちの日本侵略論を見直す動きが起きないかと注目していますが、nhkの終戦特集、あいかわらず酷かったようです。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム