トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ミサイル解散vsモリ・カケ解散

 さて、もう「気分は解散総選挙」である。解散しなかったらどうするんだろうか。かわりにAKB48が解散して責任を取るのだろうか。
 昨日私が冗談で「モリ・カケ隠しに狂奔する安倍が、北朝鮮のミサイルに乗じて憲法改悪し、日本を再び戦前に戻し、アメリカの言いなりに戦争する悪巧みを通すための解散」って書いたら、本当にアカの人が次々と似たような事を言ってますね。ミサイル解散かモリ・カケ解散か、というところでしょう。

 民進党の「後ろから前原」代表は、今回の解散を自己保身解散と批判し、受けて立つと意気込みを示しています。
民進 前原代表「まさに自己保身解散だ」/NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170917/k10011143431000.html
『民進党の前原代表は党本部で記者団に対し、「北朝鮮が核実験やミサイル発射を行う状況の中で、『本気で政治空白を作るつもりなのか』と極めて驚きを禁じえない。『森友問題』や『加計問題』の国会での追及から逃げるため、国民の生命・財産そっちのけで、まさに『自己保身解散』に走っているとしか言えない」と述べました。』
usirokaramaehara.jpg しかし実態は、自民党のモリ・カケ隠しどころか、民進党や共産党のモリ・カケに便乗したミサイル隠し、防衛政策の無策隠しではないでしょうか。「ミサイルが発射されれば安倍が喜ぶ」といいますが、むしろ安倍首相率いる自民党が選挙で圧勝すれば北朝鮮は大いに困るのです。森友学園も加計学園も北朝鮮対策に比べればゴミみたいなもの。
 安倍内閣の解散が「国民の生命・財産そっちのけ」ならば、どうやれば北朝鮮のミサイルに対して万全の体制になるのか国民に提示してほしいです。具体的にいえば、今度ミサイルを打ち込んだら、PAC3を発射するのか否か。もう共産主義国家の北朝鮮と対話なんか無理なのは、国民の誰だって知っています。

 あ、緊急アンケートを昨日からやってます。今日の夜8時まで回答可能です。Twitterアカウントお持ちの皆さま、ご回答&拡散をよろしくお願いします。



 今回の選挙、現時点で2つの不確定要素があり、正直予測が立ちません。一つは言わずと知れた小池新党。安倍総理も小池新党が体制を整える前に解散をする思惑というのが衆目の一致した意見のようでです。「準備不足」で出ても大した得票数にならないし、時が経てば陳腐化する。今がチャンスだ。えいっ。
 そしてもう一つは「民進党が共産党との選挙協定を打ち切るか」です。後ろから前原代表だって、それを「売り」の一つにして代表戦を勝ち就いたのですから、今まで通りとはいかないでしょう。しかし民進党の現状こそが、まさに朝鮮半島なんです。北民進党と南民進党との分断国家状態。「後ろから前原」写真も、北民進党からのミサイル攻撃の噂があります。中国共産党じゃなかった日本共産党だって、当然に北民進党を陽に影に応援し、南民進党に圧力をかけるでしょう。
 後ろから前原さん、何せ代表になったのはつい最近だし、しかも自分のスキャンダルに追われている現状。トランプ大統領のように北民進党に対して毅然たる態度をとれるのでしょうか。それとも文在寅大統領のように、北民進党に「融和政策」を採るのでしょうか。
 自民党の対北朝鮮政策も確かに批判が多いです。しかしその大半は、軍事・防衛政策に対する生ぬるい平和主義的内容に対してであって、要するに、これじゃあ国民の生命も財産も守れてないじゃん、核武装を検討してもいいんだぜ、という批判です。ゆえに自民党に対する批判が維新の会の票を増やしても、「北」を抱える民進党になびくことはありません。

 そもそも、共産党との共闘こそが民進党のお笑い化に拍車をかけたことは、ご自身が一番主張しているのではないでしょうか。
 いずれにせよ、モリ・カケを絶叫してミサイル隠しをする以上、小池新党がどうなろうと、大敗するでしょう。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9113:Re: 山尾W不倫解散? by sinzinrui on 2017/09/19 at 22:16:57

みれい様
公明党のやる気は日本一ですが、もっと「党外」に広がる方策を考えてほしいです。
公明党が、別の形で「本気」になって、国民的中道政党になれれば、民進共産は不要です。
前原党首、共産党を切り捨てに入ったようですが、順調には事が運ぶとは思えません。

日本第一党は、結党半年で相当に苦戦しているようです(苦笑)。

9111:Re: 前原君のパコってる写真 by sinzinrui on 2017/09/19 at 21:50:52

ロンとヤス様

> 前原君のパコパコ写真。
>
> 2回目の登場に驚いています。

凡人は、この写真の素晴らしさに気がつかないのでしょう。

9108:前原君のパコってる写真 by ロンとヤス on 2017/09/18 at 21:28:42

わんばんこ!

先生、お好きですね。

前原君のパコパコ写真。

2回目の登場に驚いています。

9107:山尾W不倫解散? by みれい on 2017/09/18 at 07:58:42 (コメント編集)

年末以降、さらに北朝鮮情勢が緊迫する可能性もあります。
このタイミングでの解散は、十分に理解できます。
本来なら、昨年末か今年始めにやっておくべきでした。
安倍さんも後悔してるのではないでしょうか?


民進党の皆さん。
共産党とも協力したいけど…
あわよくば、小池派新党とも連携したい。
どっち付かずの宙ぶらりん。
離党するか、党に残るか…
右往左往の断末魔ですね。
なぜ前原さんは「共産党とは縁を切る」と…
キッパリと(共産党幹部がよく使う表現)言えないのでしょうか?
やはり、言うだけ番長?


創価学会は連休中に、方面長会議を緊急召集。
地方幹部に選挙準備を急ぐよう指示を出したと報道されています。
日本第一党は、集まったのでしょうか?
こういう時に、やる気が表れるものです。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム