トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

日本第一党、衆議院選挙立候補を断念。深刻な資金不足の噂も

 ちわっす。
 ネットの人気だけで選挙で当選したケースを自分は吉田朱里しか知らない。あ、AKBの子(NMB)の話だけど(NHK紅白6位)。

日本第一党、衆議院選挙立候補を断念


 まず、一昨日のきまぐれオレンジラジオによると、日本第一党は今回の衆議院選挙に候補を出さない(出せない)そうです。勝つ見込みがあるのは比例区だが、最低五人立候補(重複)で供託金が比例と選挙区で各々300万なので、300万*2*5名=3000万は出せないし、選挙区で勝てる見込みもない旨。
 桜井誠党首の演説も話術も実に魅力的だし、自分は人間的にとても嫌いになれない。だからこそ全くのゼロから、日本中を震撼させる嫌韓市民運動の組織化に成功したのだ。まさに、桜井誠だから出来たのだ。しかし、売り物の過激なヘイトスピーチを聞いて大喜びしている視聴者も、選挙になれば「一番マシな」自民党に入れる。選挙は別の論理で動いている。
 ラジオでは、いつものように「入党してくれ」「ビラを配ってくれ」と金集めとボランティアを募集していたが、なかなかうまくいってないようだ。しかし、そういう地味な活動をしてもらえる人間を集めるのも、スポンサーを求めて金集めするのも政治家の仕事であり、他党はそこを何とか工面している。「ハシシタ」だって「シーシー」だってイタコ芸の「師匠」だってやっているのである。
 ネットなんかなくても、チーム「油狸」は既に結束し。おそらく今回も安定した選挙戦を展開するだろう。未だに桜井誠さんは「見て聞いて楽しむネタ」のままなのではないか。
C-p-G45V0AAZWee.jpg 立候補を予定していた川崎市長選挙も候補が出せず、自慢していた訪英の企画も何故か自然消滅し、結党半年で会費を倍額に値上げ。一部ネットでは在特会に使途不明金が発生し、桜井党首が横領したのではと噂が流れている。よほど金に困っているように感じる。それでも当初の予定通り、再来年の統一地方選挙で多数の候補を出すのが目標と頑張る。
 そこまで政党が維持できるのだろうか。



民進党、党首発言知らん顔で共産党とのタッグを継続?


 三日前の党首発言が信用できないとは、さすが民進党。
 どうせこの政党のことだ。明日になればまた変わってるのかもしれない。
民進や共産など4党、候補一本化を模索で合意/朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK9N5F93K9NUTFK015.html
『10月22日投開票となる衆院選をめぐり、民進、共産、自由、社民の野党4党の幹事長、書記局長が20日、小選挙区で野党候補の一本化を模索することで一致した。民進の前原誠司代表は共産との共闘見直しを掲げていたが、与党に対抗するため、共産と一定の協力関係を結び、選挙区の調整に入ることとなった。』 
 この大島敦幹事長って、「北民進党」すなわち民進党左派の人間。WIKIによれば『憲法9条の改正に反対。集団的自衛権の行使に反対。首相は靖国神社に参拝すべきでない…「村山談話」及び「河野談話」を見直すべきでない。特定秘密保護法を必要でない…ヘイトスピーチに反対しており、法律で規制することに賛成。』という人。
 まさか、党首を無視して、勝手に調整を始めちゃったんじゃないの? 大丈夫でしょうか。

 ではまた。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9171:Re: 桜井誠 by sinzinrui on 2017/10/11 at 21:24:14

> 日本第一党が出るなら投票したかったのに

一人でも出さないと、やっぱりまずかったです。
「出す」と言っていた川崎市長選挙も出さずじまい。

桜井さん、今が堪えどころと思うのですが。

9167: by 匿名 on 2017/10/11 at 11:33:32

なんだよ出馬しないのかよ
日本第一党が出るなら投票したかったのに

9139:Re: オレンジラジオ twitcasting whowatch by sinzinrui on 2017/09/30 at 07:34:58

コメントありがとうございます。

やっぱり保守系の人の多くは、「叩き殺せ!」のイメージが強すぎる桜井さんと一線を画したいでしょう。
「私は媚を売らない」も分りますが、「無心のお願い」「ボランティアのお願い」ばかりでは、徐々に人が
離れてしまいます。

9137:火曜日様 by sinzinrui on 2017/09/30 at 07:23:12

上の方が書いているとおり、値上げは党首がいっているので間違いないようです。(少なくとも、その時点で
値上げするつもりだった)

また、在特会に使途不明金があることも間違いないようです。
櫻井さん、相当に金欠病ではないでしょうか。
ドラクエもクリアしたらしいし、この辺で気合を入れないと、今後求心力が弱まってくと思います。

9130:オレンジラジオ twitcasting whowatch by オレンジラジオ on 2017/09/28 at 08:34:21

きまぐれオレンジラジオってのを聞け(書きおこしを見ろ)よ。
ハッキリと1万円に値上げすると桜井自身が言ってるだろ。

使途不明金問題なら八木が通帳付きで「口座は前会長が管理してた」って公式HPに書いてるだろ。

最低限の調べもできない奴は首突っ込むな!

9128: by 火曜日 on 2017/09/26 at 04:29:05

>結党半年で会費を倍額に値上げ。
え?本当に?って思って
日本第一党の公式サイト見てきましたが、
◯党員年5,000円
って変わってないじゃないですか、適当な事書かないでくださいよ
使途不明金のソースも判然としないし

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム