トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ドイツ総選挙について思うー共産主義とイスラム教は民主主義の敵

 今日はドイツの総選挙。
 日本の保守派には何かと評判が悪い「移民大好き」メルケルおばさんは案外と強いらしく、既に逃げ切ったみたいです。一方、移民排斥を訴え、ドイツの伝統「戦う民主主義」(新党5%条項)を突破したヘイト政党(笑)「ドイツのための選択肢」も「反難民・反イスラム」の政策が国民に浸透して議席を伸ばすようです。
新興右翼政党、第3党につける勢い ドイツ総選挙/朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK9R5T55K9RUHBI01D.html
『ドイツの総選挙が24日投開票される。直近の世論調査では、反難民を掲げる新興右翼政党「ドイツのための選択肢(AfD)」の支持率が回復傾向にあり、初の国政進出で第3党につける勢いだ。ただ、メルケル首相が率いるキリスト教民主・社会同盟(同盟)の優位は揺らいでおらず、首相4選となる可能性が高い。』
 すっかり欧米で定着したヘイト政党・レイシズム政党ですが、我が日本のヘイト政党は満足に立候補者も出せずに党首はドラクエの日々。元気ないみたいですね。

 ドイツではヒトラーおじさんの政党と共産党は非合法され、新たに結成された共産党も準非合法。しかし、ナチスが復活しないように厳しい態度を取っていると左翼がことあるごとに絶賛するドイツですら、見事に極右は花開いたのです。いかに移民問題が深刻で、イスラム教がいかに薄気味悪い閉鎖的で排他的な宗教かを如実に示してくれます。
 ドイツに「戦う民主主義」という概念が誕生したのは、言うまでもなく、ワイマール体制末期のナチス政権掌握前、議会がアカかナチかになってしまったことに対する反省で、その内容は「自由の敵に自由はない」、すなわち自由や民主主義を否定する自由は認めない民主主義のことです。すなわち、日本の左派知識人みたいに「ユーロコミュニズム」なんて幻想は一切信用せず(実際に幻想だったが)、共産主義は全体主義であり、左のファシズムと考えているわけです。
 そして、それゆえにイスラム教を多くのドイツ人は認めないのです。だから「オルタナ何とか党」は躍進したのです。
 ドイツ人に限らず我々日本人も民主主義慣れしてしまっているので、イスラム教だって歴史ある宗教なんだし、別に話し合えば大丈夫でしょ、としか思わないんです。特に日本は、日本に対して何発も核ミサイルを打ち込む敵国北朝鮮に対して、日本の共産党が「アメリカは対話を」と訴えれば、多くの人が賛意を示すのです。イスラム教徒のために給食の豚肉をのけてやるくらい訳ないことです。しかし、イスラム教徒はそう思っていません。ドイツの教会も日本の神社仏閣も邪宗の建築物です。
 多くの欧州諸国で実際に「イスラム化」が進み、伝統文化が破壊され、イスラム自治区のような場所まであるのです。しかし、教会は潰れその代わりモスクが増え、信じられない話ですが、ドイツではソーセージ店が激減しているという話を聞いたことがあります。しかし彼らは敬虔なムスリムなので、犯罪なんか絶対に起きませ...とんでもない、窃盗強盗強姦殺人、犯罪の雨嵐。
 日本人は変なところで、宗教に対する「性善説」を持っている気がします。悪いのはオウム真理教や幸福の科学であり、フランスでカルト認定されている創価学会であると。しかし、創価学会レベルがカルトだったら、ガチのイスラム教なんかどうする気でしょうか。西欧を脅かす「ISISとは関係ないちゃんとした」イスラム移民難民は、全体主義であり宗教ファシズムにしか思えないのです。だからほとんど全ての欧州民主主義国家では、「リベラル」のまやかしに怒りを燃やし、日本でいう「まるでヒトラー」のヘイト政党が多くの議席を獲得しているのです。
 日本も、せめて「共産主義は民主主義の敵対概念」くらいは定着してほしいのですが、そうでもないみたいですね。ちなみに、民主主義金持ち国で、共産党がいて血の影響力を持ってるのは、どうやら日本だけのようです。

 ではまた。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9123:Re: 神奈川新聞社 by sinzinrui on 2017/09/24 at 10:09:17

みれい様
神奈川新聞、最近は「在特会キラー」石橋学氏の印象が強いです。
創価学会、10月にイベントを近所でやるみたいで、学会の家の前に宣伝が貼ってあります。

選挙が近いのですが、この辺は自民党ですし、民進党が新人なので、事実上もう終わってます(笑)。

9119:神奈川新聞社 by みれい on 2017/09/24 at 08:26:00 (コメント編集)

記事とは関係ありませんが…
本日付の神奈川新聞に、創価学会の平和運動に関する特集記事が掲載されてました。
また、本日16時からテレビ神奈川で関連の特別番組が放映されるとのこと。
軍部政府に逮捕・投獄された戸田城聖氏が、横浜で反核の演説してから60周年になるそうです。
姜尚中氏や佐藤優氏のコメントも掲載されてます。


今月、神奈川新聞社とテレビ神奈川の社長が学会本部を訪れ、学会に感謝状が送られたらしいです。
神奈川新聞といえば、「反安倍」の論調で有名ですが…
創価学会とは友好関係にあるようです。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム