トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

民進党より南北朝鮮の方が仲がいい

 最近、左右の民進党よりも南北朝鮮の方が仲が良いんじゃないの?
 だって、完全に孤立化した世界の敵・北朝鮮に対して、韓国の文在寅大統領は莫大な援助をしてるんだもん。
 それに比べて、民進党たるや...
熊本の民共共闘、前原代表「党本部まったく知らない」/朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASK9R5JDDK9RUTFK009.html
『民進党の前原誠司代表は23日、同党熊本県連が進める衆院選での共産党などとの野党共闘について、「驚いている。党本部がまったく知らないところで進んでいることであって、しっかり事情を聴きたい」と述べ、党本部として判断する考えを強調した。』
『熊本県連は22日、熊本3区で森本康仁氏の擁立を取り下げる方針を決定。3区の野党候補者は共産の関根静香氏に一本化されることになった。これに対し、前原氏は「森本さんは優秀な若い人材で、なぜ立候補を取り下げたのか驚いている状況だ」と説明。』
 いよいよ共産党が牙を向いて、民進党内に送り込んだスパイを本格的に暴れさせたのか。無論、スパイがいるかどうかなんて証拠がないし、そもそも「スパイだ」って分かるようなヘマなスパイなんかおるまい。しかし、熊本で共産党の単独候補なんか当選するわけがない。前回唯一小選挙区で当選させてる沖縄さえ危ないのに。
 いずれにせよ、党首なんか無視して、民進党の左派が共産党と結託して勝手に動いてるのだろう。
 しかも、である。別の報道ではこんな記事もある。
民進、共産「必勝区」の一部で擁立見送りへ 前原誠司代表は「知らんぷり」も、しっかり民共共闘/産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170924/plt1709240044-n1.html
『民進党は24日、共産党が衆院選で「必勝区」と位置づけた15選挙区のうち、公認候補がいない選挙区の数カ所で独自候補の擁立を見送る方向で調整に入った。一部で共産党との共闘を進める狙いがある。民進党の前原誠司代表は共産党との共闘を否定していたが、地域によっては民共の選挙協力が進展していることに考慮し、建前と実態が異なる「知らんぷり共闘」を押し通そうとしているのだ。』
 共産党で選挙区の「必勝区」なんて存在するのかがそもそも疑問だ。それはともかく、民進党は全選挙区に立候補を出すんじゃなかったっけ。さすが民進党。もはや収拾がつかない状態だ。
 あれだよ。前原誠司も桜井誠の都知事選演説みたいに言っておけばよかったんだ。「私が党首になったら、その日のうちに共産党と絶縁します」って。
求む「刺客」…焦る民進 離党者対応、地方と温度差/産経新聞
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000050-san-pol
 そうそう、脱党した人間の選挙区に刺客を送り込むんでしたよね。でも、そんな優秀な人材がいたら、とっくの昔に出馬させてますよ。いっそのこと、倉持麟太郎を出馬させたらどうでしょうか。普通に出馬する人がいない政党に、刺客なんかいるはずがない。

 一方、日本ファーストの会改め「希望の党」に、「にっころ」こと日本のこころの中山恭子氏が参加。日本のこころは「消滅するしかない」とのことです。
日本のこころ・中山恭子代表ぶら下がり詳報 小池百合子都知事と連携へ「消滅する党…どこかで生かしていけたら」/産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/170924/plt1709240037-n1.html
『「私どもの党、日本のこころが衆院選の後、投票日の段階で消滅する党だということがございまして、その後、これまで活動してきた事柄について、やはり国政の中で、どこかで生かしていけたらなという思いが私の中にはございまして、そのことも含めて小池知事と話した」』
 変な話だけど、ネット系では有名人の杉田水脈氏、出馬するのかどうかも知らないけれど、出てくるんならば当選の目が出てきたんじゃないかと。前回の衆院選では共産党にも負けてるんだけど、果たして「ネット有名人」がどこまで通用するのか。

 今回の選挙の争点で、どこまで「憲法9条の改正」がクローズアップされるのか。まだまだ流動的要素が多すぎて、情勢が全くつかめません。もっとも私の選挙区は既に終了状態ですが。
 衆議院選挙の現状、「公明党以外は死角だらけ。浮動層大量発生。だけど浮動票は絶対に公明党を選ばない」みたいな感じでしょうか。ではまた。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9136:Re: 全然関係ないですが、 by sinzinrui on 2017/09/30 at 07:19:55

yasu様

> ひかりの輪が「観察処分」解除に向けて一歩を踏み出しましたね。

国側も控訴するようですから、まだわからない気がします。

ただ、日本の実情として、上祐が文化人化して、アーチャリーにも優しい声が増えています。

案外と、世の中の流れに沿った判決に思えます。

9135:Re: 玉木氏「解党すべき」 by sinzinrui on 2017/09/30 at 07:17:07

みれい様

創価学会側も、相変わらず870万世帯ではなく、正しい数字を出してほしいです。
そういう地道な作業が、案外と信頼を獲得すると思います。

何しろ、どの宗教団体も信者数を好き放題に盛りすぎですから。

9127:全然関係ないですが、 by yasu on 2017/09/26 at 03:05:45 (コメント編集)

ひかりの輪が「観察処分」解除に向けて一歩を踏み出しましたね。
あとは、来年の公安審査委員会の決定を待つだけですな。
これも当然と言えば当然のことだと思いますね。
ソンシ自身も、自分に帰依する者は艱難を受けなければならないと何十年も前に出版した本の中で予言していましたから、その通りになったと。
今となっては、本の名前を忘れてしまいましたが。
そのことは覚えております。
Alephだけでなく、「ひとりオウム」の方も、
肝に銘じるべきだと思いますね。
嗚呼。
でも、わたしは違いますよ。
わたしの立場はひかりの輪の方に近いですから。

9126:玉木氏「解党すべき」 by みれい on 2017/09/25 at 07:02:40 (コメント編集)

昨日の新報道2001。
民進党の玉木氏が、解党して小池新党に合流すべきと、持論を展開してました。
現職議員が、解散総選挙直前にテレビで解党を軽々しく口にする。
党員や支持団体は、やってられませんね。
最早、政党の体をなしてません。
毎度のお家芸とは言え、呆れるばかりです(笑)

共産党と組みたい人。
小池新党と組みたい人。
どちらと組むか迷ってる人。
どちらとも組みたい人(笑)
それぞれが、勝手なことを言っている。

共産党と一緒に安保法反対と叫んでいた人が…
保守のような顔をして、改憲派の小池新党にスリヨル始末。
選挙互助会バンザイ!


公明党の比例票は700~800万票ですが…
やはり浮動票は少ないんですかね?
学会員は300万人くらいだと言う人もいますが…
やはり700万人以上はいるようですね。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
17位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム