トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

衆議院総選挙・お笑い系特集

 ちわ。
 希望の党の小池百合子、選挙開票当日はフランスで遊んでるって本当かよ。いくら何でも、さすがにここまでクソとは思わなかった。マジで選挙後に速攻で分裂するんじゃないの?
 その一方、メディアのみならずインターネットでも人気急上昇、枝のん率いる立憲民主党。選挙演説も盛り上がってるって聞いたのでYoutubeで見たけど、自分はイマイチの印象だった。
 何よりも推してるのが海江田万里ってのがいけなかったかも知れないが、鈴木邦男や小林よしのりもそんなにインパクトはなかった。どこか言ってることが観念的。枝野幸男も同じくどこか抽象的。「右でも左でもなく下から」とか「安倍政権は強いものを強く、弱い者を弱く」とか発想がいかにも旧社会党的で、具体的に何をやるのか分からない。公明党なんて国政選挙なのに、駅にエレベーター増やすとか、凄いこと言ってるぞ。
 確かに人も集まってるが、枝野党首に有名なよしりんも来てるんだから、余所の政党でもこれくらいは集まる。枝野コールよりも、都知事選の桜井コールのほうが凄かったと思う。



 そんなわけで、自民公明優勢、小池壊滅、枝野善戦、共産苦戦らしい選挙予想ですが、なーに今回の選挙は各メディアも政治家も言ってることがコロコロ変わりますから、全く当てになりません。おそらくこれだけ盛り上がれば投票率も高そうだから公明党も安全とはいえず、だいいち浮動票がみんな幸福実現党に投票するかもしれないじゃないですか。
 ま、候補者が必死こいてるのを無視して、凄惨な殺し合いを有権者は高みの見物でエンジョイするに限ります。
 そんな感じで、今日は選挙関係のお笑い系の小ネタを集めてみました。

 まずは幸福実現党から。
 た...確かに似ている。



 もう一発。幸福実現党・いき愛子候補の演説中に、「学会をなめるな」と基地外が襲撃、いき候補を布団たたきで襲撃したそうです。学会とは果たして創価学会なのか「と学会」なのか「日本ウマ科学会」なのか分かりませんですが、布団たたきって、引っ越しおばさんが持ってるあれでしょうか。
 下の幸福の科学、肝心の布団たたきが確認できず残念です。



 変わった凶器の使用としては、創価学会と敵対する顕正会の方が素敵かもしれません。
 なんと自民党の麻生太郎副総理を機関銃で襲撃! じゃなかった機関紙で襲撃しました。なお、残念ながらギャグは5チャンネルの盗用です。
 しかし、布団たたきに機関紙投げ。大聖人の仏法は違います。



 顕正会、各地で出没しているようです。暇なんでしょうか。だったら出馬すればいいのに。



 選挙違反と言えば共産党。
 これは選挙違反かどうか分かりませんが、普通の行為じゃないことは間違いないです。
 しかし、期限前投票の会場って、こんなのが撮影できるんですかね。



 その共産票をかなり食うだろう立憲民主党も負けずに違反してるらしいです。
 でも、真理党の4人もそうだし、一児の母のほなみさん、5寸釘時代にガンガン電話依頼までやってたし、これくらい、たまたま子供が面白がって歩いてるってことで、この程度じゃ許されちゃうでしょう。




 他にも面白そうなのがありそうですが、今回はここまで。
 ではまた。
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9190:Re: 民進党から出馬した方が100倍良かった by sinzinrui on 2017/10/16 at 20:20:05

みれい様
本当に民進党のままの方が良かったですよ。

一時期、「分かりやすくなった」って言われましたが、自公・立共はそれなりに分別できましたが、希望が
ちっとも第三極になってないです。
小池百合子、マジで開票日にフランスにいるみたいです。
言ってることも、AIでBIとか電子マネーとか、ITモノの読みすぎじゃないでしょうか。

それで結局、希望の党が左右に分裂したら、何のことない、元の木阿弥じゃないかって。三度目の55年体制。

枝野さん、本当に「菅隠し」「辻本隠し」「初鹿隠し」って感じです。
自分も枝野さんには「あの時」の不眠のガッツで好印象を持っています。エダノンもそれが分かってて、前面に
立ってるのでしょう。

さて、あと6日。
妙に盛り上がってますが、どうなるやら。

9187:民進党から出馬した方が100倍良かった by みれい on 2017/10/16 at 09:54:33 (コメント編集)

理念、政策、党名を捨て去り…
安保法容認の踏み絵にサインまでして…
小池人気にすがり付いた民進党議員の皆さん。
彼らが欲しいのは、彼女の人気だけ。
人気の落ちた看板など、目の上のたんこぶでしかない。
ある希望公認の民進出身者は、ぼやいているそうです。
「民進党から出馬した方が100倍良かった」と…
選挙が終われば分裂必至。
「小池おろし」が始まるかも?
民進党再結集も、決してあり得ない話ではない。
またまた、党名は変えるかもしれませんが(笑)
そもそも、「民進党」って、昨年9月に結党したばかりですよね…

一方の枝野新党。
抽象論ばかりで、具体性ゼロ。
結局、「安倍が悪い」としか言ってない。
過半数の候補者も擁立しない。
他党と連立する気もない。
じゃあ、どうやって政策を実現するの?
結局、政権批判票を集めて、議員になりたいだけじゃないですか。
でも、世論調査では思わぬ善戦。
菅直人さんや辻元清美さんを、うまく隠しているからでしょうか?
実態は、狡猾な左派政党であることは間違いないです。

お笑いネタ。
顕正会は、選挙妨害ですか…
さすがは、公安がマークしてるだけはあります。
安保法反対とか、政策的には共産党に近い教団ですね。
自民党に文句があるなら、自前の候補者を立てればいいじゃないですか。
信者数の嘘がバレて、泡沫で終わることが分かっているから出馬できないのでしょう。
だから、機関紙を投げ付けたり、夜中にコソコソ中傷ビラを撒くしかできない。
今後、オウムのように過激化しなければいいけど…
1970年代には、創価学会本部を襲撃、逮捕者を出す前科がありますからね~
街宣車で創価学会本部に突っ込むとは、右翼顔負けです。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム