トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

希望の党はひかりの輪、立憲民主党はアレフ 憲法9条を守って北朝鮮に侵略されても本望!

ラッカ陥落、IS崩壊 ありがとうトランプさん、安倍様、世界の自由と民主主義勢力


イスラム国が事実上の崩壊 シリア北部の「首都」ラッカ解放
http://www.sankei.com/world/news/171018/wor1710180011-n1.html
『【カイロ=佐藤貴生】イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」(IS)が「首都」と称してきたシリア北部ラッカについて、AP通信は17日、米軍の支援を受けるシリア民主軍(SDF)報道官の話として、「戦闘は終結し、ラッカを解放した」と伝えた。「首都」の陥落でISが標榜してきた「疑似国家」は事実上、崩壊した。』

 というわけですが、まだアサドが健在なわけで、まだシリアの民衆が解放されたとは言えない気がします。もっとも、アサドの後ろ盾にはロシアがいるわので、そう簡単に行きません。しかし、平和と人権に向かう大きな進歩です。お次は北朝鮮の共産主義政権・刈上げ受話器デブ。さっさと豚の丸焼きにしましょう。

 もっとも、隠れイスラム国民が、アレフとかひかりの輪とか希望の党とか立憲民主党とか名乗って活動を続けるかもしれません。
 それほど破壊的カルトは恐ろしいのです。お次はそんな日本の話題。

希望の党、選挙期間中に「9条護憲宣言」続々


9条改悪反対!! 民進出身の希望公認候補が露骨に反旗 改憲の「踏み絵」を踏んだはずなのに続々と…/産経新聞
http://www.sankei.com/politics/news/171016/plt1710160087-n1.html
『香川1区から希望の党公認で立候補した小川淳也氏は、党の公約に「憲法9条を含め改正議論を進める」と明記されているにもかかわらず、自身のホームページにそう書き込んだ。
 小川氏は16日、高松市で行った街頭演説で「小池氏の物言いは『排除』などひどい。私の政治信条は変わらない」と強調。この日は改憲派の前原誠司民進党代表が街頭演説を行う予定だったが、急遽キャンセルした。』

『こうした民進党から希望の党への移籍組による“造反”の動きは、小川氏に限ったことでない。九州の前職は「安倍晋三首相のように9条改正を特出しするのはいかがか」と批判し、北関東の前職はフェイスブックに「憲法9条に自衛隊を加える提案にはくみしません」と書き込んだ。』
 あはは。
 もう一つ。下のこれ、自分もNHK日曜討論見たはずだけど、記憶にないや。
憲法9条「1、2項は変えるべきでない」 希望・後藤氏/朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASKBH61VRKBHUTFK01H.html
『希望の党結成メンバーで衆院選の公約づくりにかかわった後藤祐一・前衆院議員は15日のNHK日曜討論で、憲法9条について「我々は現行の1項、2項は変えるべきではない」と語った。希望は公約で「9条をふくめ憲法改正論議をすすめる」と掲げているが、具体案は示していない。』
DLmrfx3VoAAPknf.jpg 大人の過激派、希望の党。でも、ひかりの輪のほうが「尊師離れ」してるよ。だから観察処分を解く判決も出たんだし。しかし、希望の党は早々と立位礼拝始めちゃったのか。だめじゃん、バラしちゃ。 
 なんか小池百合子の転落ストーリーを楽しむ選挙になってきたな。しかも、選挙当日に小池百合子はフランスにいるらしいから、開票後も罵られるわけだ。都知事辞任まで引っ張る気だろうか。
 一方、枝野ブームで盛り上がる立憲民主党だけど、この党、菅直人が最高顧問。せと弘幸最高顧問とどっちが信頼あるのかな。でも、選挙終了後に「やっぱり尊師、じゃなかった9条が好き」って人たちが立民に続々。ガソリーヌでパコリーヌも勃憲民主党に挿いっちゃいそう。仮に50議席でも、+10くらいありそうだ。
 あと、形勢不利と見た共産党が支持者に「比例は共産」って拡散してくれって叫んでるらしい。小選挙区は沖縄以外全滅と判断したのか。そんなの、普通分かるだろうよ。一方、立民党も共産党に対して余所余所しいよね。なんか片思いみたいな。立民党、やり方がうまいよ。菅直人を隠し、共産党とは一線を引いて、明るいイメージを醸し出している。でも、明るいイメージって、枝野幸男一人なんだよね。案外、選挙区は苦戦するんじゃないでしょうか。そりゃー、辻本や初鹿明博だもんな。「あー、やっぱりこの政党はお笑い系じゃん」って。

 とはいえ、特に今回のように、一見さんが続々投票しそうな選挙、何が起きるか分かりません。幸福実現党各地で議席獲得とか、斎藤いくま当選でプロレタリア独裁とか、まあ日曜日は飲みすぎないように。
 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

顔本

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カウンタ(2011.8中旬あたりから)

リンク1

リンク2

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム