FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

憲法暗記元AKB内山奈月、初の衆議院選挙を語る「聴衆はお年寄りばかりで、若い人は私だけ」

 わんばんこ。
 坂本弁護士一家殺害から28年 同僚らが語る“思い”/テレビ朝日
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000113762.html
 昨晩、横浜市洋光台の坂本堤弁護士一家が突如と失踪したわけです。今にしてみれば可愛いものですし、そもそも誰も話題にしてません。
 時代は横浜から座間に。プルシャのバッチからクーラーボックスに。
 今日は、そんな坂本堤弁護士や自由法曹団が大好きな共産党の話からいきます。

共産党の偽装「市民」団体、国会前でカモを待つ


「改憲反対」「9条守れ」憲法公布71年、国会前で集会/朝日新聞
http://www.asahi.com/articles/ASKC35FPVKC3UTIL00V.html
『憲法公布から71年となる3日、東京・永田町の国会前で、安倍政権が目指す憲法改正に反対する集会が開かれた。4万人(主催者発表)が「改憲反対」「9条守れ」などと声を上げた。
 市民団体「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」などの主催。枝野幸男・立憲民主党代表や志位和夫・共産党委員長、ノーベル平和賞受賞が決まった国際NGO「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN〈アイキャン〉)の国際運営委員、川崎哲(あきら)さんらも参加して改憲反対を訴えた。』

 しかし、どうして共産党って「総がかり」とか、すぐにバレる団体名にするんだろう。そして枝野幸男も共産党に媚びを売る。前原誠司は無駄死にだったわけだ。
 前にもここで書いてるけど、憲法9条こそが野党を無知無能化して政権交代を難しくした諸悪の根源なのだ。憲法9条の理想は多くの人間を魅了するので、それを叫ぶだけで一定の得票数が見込めるので、満足な経済政策など提示しなくても、共産党まがいの「内部留保に課税」の類の大企業悪玉論を唱えていれば、それで通用してしまう。
 しかも9条をなくすと日本がアメリカの言いなりに戦争を始めるという根拠に乏しい謎の理論が、それなりに信憑性を保っている。ゆえに「憲法9条を守るだけの簡単なお仕事」はなくならない。
 憲法9条を守り、自民党の悪口を叫ぶだけの簡単なお仕事。しかしそれゆえに、政権が交代しないのだ。憲法9条を守るとは、日本に軍隊(自衛隊)を置かないという意味である。自衛隊が軍隊でなくて何だ。あれがエマニエル夫人に見えるのか。集団的自衛権を容認するも何も、本当は自衛隊員が立ち食いそばを食べたって違憲なのだ。

元AKB内山奈月、初の衆議院選挙を語る


 お次は懐かしい名前。10日前のニュースです。
内山奈月、枝野氏と安倍首相はAKBなら前田と大島/日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201710230000501.html
『“政治アイドル”として活動する元AKB48の内山奈月(22)が、22日に人生で初めて衆議院選挙に投票した。
 21日には、新宿の小池百合子氏と枝野幸男氏、秋葉原の安倍晋三首相の街頭演説をはしごした。「同じテーマでも主張やカラーが全く違っていました。特に安倍さんと枝野さんは、AKB総選挙なら前田敦子さんと大島優子さんぐらい対照的でした」。』

SY445.jpg 憲法を暗記しているので有名になった慶應ガールの彼女、AKB卒業後は時たま司会業をこなしてるみたいですね。
 安倍様はカリスマ性があるから、やっぱり前田敦子でしょうか。あるいは指原莉乃か。指原は小池百合子の方が良いか。小池は篠田麻里子の方が良いかな。でも、枝野んは大島優子って気がしません。世渡りはうまいけど天下が取れない峯岸みなみあたりではと。あるいは根性ありそうなたかみなとか。大島優子って、残酷な映画見て泣き出したり、ゲジゲジを愛でたり、セミに無常を感じたり、公明系な印象です。
安倍晋三:前田敦子
菅義偉:指原莉乃
枝野幸男:峯岸みなみ
小池百合子:篠田麻里子
山口那津男:大島優子
松井一郎:松井珠理奈
志位和夫:内山奈月
 くらいでしょうか。でも、トップでない人の方が面白そう。渡辺美優紀=山尾志桜里、須藤凜々花=吉良よし子、佐々木さやか=渡辺麻友みたいに。高木毅はやっぱり「民間」からイジリー岡田を起用するしかないでしょうか。
 で、再び引用。
『神奈川の内山の地元の全候補者の街頭演説も、きちんと聴いた。全員と握手も体験した。「握手だけは、思うところがありました。明らかに流しながら握手している人、手の握り方や視線から誠実さが伝わってくるような人ばかりで、残念ながらいい握手をされている人は1人もいなかったです。心がこもっていなかった? そうですね。もちろん、アイドルと政治家では違うし、1人でも多くというお気持ちがあるのは分かるのですが、どこか『応援してもらって当たり前』的な雰囲気が、出てしまっていました。』
 内山奈月の自宅がどこにあるのか分らないので、握手が塩対応だったのが誰かわからないのが残念。このネタで思い出すのが、去年の都知事選。増田寛也が今井絵理子とタッグを組んだんだけど、当たり前とは言え、今井絵理子のほうが「有権者さばき」が比べ物にならないくらいうまいんだよ。写真撮影頼まれると、彼女は子供が相手だとさっとかがんで身長を合わせたり、プロとアマの差が歴然。
『ただ、聴衆はお年寄りばかりで、若い人は私だけでした。ちょっと濃すぎて、敷居が高い感じは否めませんでした」。』
 あはは。やっぱりそれが結論か。そりゃそうだよな。でも、日本第一党とか在特会とか、そういう極右・ヘイト系にはそれなりに若い人がいるんだよな。
 彼女は22歳だから衆院選立候補無理だけど、この状況を打ち破るために、たかみな、出番ですぞ。俺だけは応援するからな。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9255:Re: 共産党という商売 by sinzinrui on 2017/11/06 at 21:40:34

みれい様
いつもありがとうございます。
書き込み、拝読いたしました。

共産党は、自分が信じる「絶対に正しい思想」をいかに知ってもらうか、そればかりを考えています。
貴殿の仰るとおり、まさに宗教、神無き宗教です。

> ICANとSGI(創価学会インターナショナル)は、親密な友好団体らしいです。

ぐぐってみました。まさにその通りなんですね。
でも、そうなんですよ。
共産党、自分が主導権を握れない運動は、平易で潰します。

日本の平和よりも、共産党の拡大を望むのが、共産党という生き物なんです。

9254:共産党という商売 by みれい on 2017/11/04 at 18:48:16 (コメント編集)

9条守れ、安倍が悪い…
これだけ言っていればいいのですから…
共産党議員ほど、楽な商売はありません。
西村さん御指摘の通り、この2つを言っていれば、ある程度の得票は見込めます。
地方議会では、30年以上も同じ人間が議員を続けているケースもあるようです。
こうなると、ある種の特権ではないでしょうか。
難しい知識は一切無用。
中学生でも、共産党議員なら十分に務まります。


政治とは、妥協と合意形成です。
異なった意見を擦り合わせ、一致点を見出だす。
100点満点なんて、あり得ない。
善か悪か、白か黒か、正か邪か、右か左か…
これでは、政治ではなく宗教になってしまいます。
共産党は、政治というよりも宗教に近い。
だから、彼らには合意形成の必要はないんでしょう。
とにかく「自民党は悪」「安倍政権は国民の敵」の一点張り。
そこには、是々非々も、協調もありません。
平和を守りたい、国民生活を守りたいというのであれば…
当然、自民党や安倍政権とも協力・協調する必要が出てくるわけです。
しかし、それが出来ないのが共産党です。
例えば、消費税。
共産党が廃止を叫んだところで、自民党が聞くはずもありません。
むしろ、財務省や自民党が慎重だった、軽減税率を実現させた公明党の方が現実的でしょう。
食料品などが8%に据え置かれれば、庶民は助かります。
しかし、共産党は軽減税率に反対し、頑なに「廃止」を主張しました。
まさに、0か100かの議論に終始したわけです。
共産党のどこが、庶民の味方なんでしょう?


余談ですが…
ICANとSGI(創価学会インターナショナル)は、親密な友好団体らしいです。
ICANのトップが聖教新聞に登場し、創価学会は重要なパートナーとまで述べているようです。
共産党にとっては、触れたくない事実かもしれませんが。
核廃絶や国際政治も含めて…
白か黒か、善か悪かでは割り切れないのが、現実というものでしょう。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

人気記事はこれ(2019/6/4Reset)

最新記事

株価・為替

Yahoo! 天気予報

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR