FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

オウム真理教「山田らの集団」って、アーチャリー派のこと?

 いきなり「山田らの集団」と言われてもなあ。
 以下、外れてたらごめんなさい。
 
 ごく一部の人に、昨日のこのニュースが笑いを取っています。
「アレフ」など3団体 観察処分更新を請求へ/NHK
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171107/k10011214811000.html
『公安調査庁は、オウム真理教から名前を変えた「アレフ」など3つの団体について、活動を規制する観察処分の期間が来年1月末で切れることから、期間を3年間更新するよう、今月中旬にも公安審査委員会に請求することにしています。
オウム真理教から名前を変えた教団「アレフ」と、教団から分裂した「ひかりの輪」には、過去に無差別の大量殺人を起こした団体を対象とする「団体規制法」に基づいて、定期的な活動実態の報告などを義務づける観察処分が適用されていますが、来年1月末に適用の期限を迎えます。
これを前に、公安調査庁は7日に開かれた公明党の法務部会で、「アレフ」と「ひかりの輪」に加え、「アレフ」から分派し30人程度からなる「山田らの集団」の3つの団体に対する観察処分の期間を3年間更新するよう、今月中旬にも公安審査委員会に請求することを明らかにしました。』

 「山田らの集団」? そんなのあったのか?
 「山田らの集団」って、ヴィサーカー師(山田美沙子)の旧・アレフ金沢支部、アーチャリー派のことだろうか。だったら私が折角「アーチャレフ」って名前をつけたのだから、そっちを採用して欲しかった。「山田らの団体」って「山本太郎となかまたち」みたいでヤバそうだし。殺人もポアになる「山田らの集団」! 強姦も鬼ごっこになる「山本太郎となかまたち」! そう思えば、開祖が手当たり次第ゴムなし中出しセックスして平然と孕ませるところ、両者はそっくりだ。
 今調べてみたら、オウム真理教上祐派(アレフ問題の告発と対策:( http://alephmondaitaisaku.blog.fc2.com/blog-category-24.html )から、下記の記載が消えていた。(誰かが魚拓を作ってくれてました。)
http://archive.fo/4pqoy
『その中で、今年に入って、アレフの金沢支部が、アレフ本体=主流派と対立し、離脱したり、アレフの埼玉の一部の施設は、三女派の信者が占拠しているという情報があります。この金沢支部の中堅幹部(YやS)は、三女・次女・長男の考えに同調したとされています。
  このYやSは、麻原への帰依を固く維持しており、彼らは、アレフ本体の動きの方が、麻原の意志に反すると考えている情報があります。しかし、彼らが麻原に 帰依しているとすれば、麻原・オウムの教義においては、中堅幹部が独自の判断で、教団から独立することは許されていないという重大な問題があります。それ は、教義上は、教団分裂の大悪業となるのです。
 よって、金沢支部がアレフ本体から離脱するためには、具体的な証拠はありませんが、三女や長男ら家族の承認があったのではないかという疑いが生じます。これを言い換えれば、金沢支部などは、三女らの実質的な宗教的な保護下に入っているのではないかということです。』


 それとも、別の山田さんが真の尊師の教えを残すべく、新団体を作ったのだろうか。それとも、明訓高校野球部が過激化したとか。
 まあ、近いうちに、野田成人ブログか上祐ブログあたりに正解及び詳しい解説が出るでしょう。
 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: オウム真理教 ひかりの輪 尊師 Aleph アレフ
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9263:Re: 元R師様 by sinzinrui on 2017/11/11 at 13:22:20

元R師様、お久しぶりです。

> そこはヤソーダラーに対抗してヤマーダラーでしょう。(笑)

ヤマーダラーですか。
ところで、スマーターってgホーリーネーム、意味深じゃないでしょうか。

9257: by 元R師 on 2017/11/08 at 19:11:46

そこはヤソーダラーに対抗してヤマーダラーでしょう。(笑)

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

人気記事はこれ(2019/6/4Reset)

最新記事

株価・為替

Yahoo! 天気予報

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
9位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR