FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

嫌韓アイドルAKB48田野優花さん、左翼に恫喝されて謝罪に追い込まれる

AKB田野優花、侮辱発言で批判受けツイッター謝罪
https://www.nikkansports.com/entertainment/akb48/news/201802050000336.html
 『田野はインスタライブで、韓国のアーティストやメイクなどを好きな日本人に関する印象を述べたところ、「韓国好きな子に本当に失礼ですね」「全国の韓国好きを敵に回したな」「発言には気をつけてほしいです。 どれだけのひとが不快な思いしたか」といった批判の声が殺到していた。』
tanoyuuka.jpg これでは田野優花ちゃんが何を言ったかわからない。5chで調べてみたら、インスタライブで「韓国に行ったらみんな整形したと思う」「韓国好きな日本人が嫌い」 「韓国風のメイクは似合う人だけがするべき」「インスタのプロフィール欄に韓国やハングル文字が書いてある人は無理」とか、そんな感じらしい。
 これで田野優花ちゃんもヘイトアイドル「ヘイトル」になってしまうのだろうか。調べてみたら、彼女は総選挙で2014年に45位、2015年に47位の実績もあり、ファンも少しついている子のようである。彼女が嫌韓の世論をバックに、「何か間違ってますか? 皆さんの意見はどうですか?」と開き直り、ネトウヨの皆さまが団結して今回のAKB総選挙で田野優花に票を集中すれば面白いと思ったが、あっさりと謝罪してしまった。つまんないの。
 ご存じの方も多いでしょうが、かつて宮脇咲良が「憲法が変わるかもしれない。与党に3分の2を取らせちゃいけない」旨を発言したら、多くの左翼の方が「芸能人が政治的発言をしてはいけないのか」と味方をした。また、憲法の条文を暗記している内山奈月は赤旗にまで登場し、「(集団的自衛権に関して)国民一人ひとりがこの変更について、どのようなものかをきちんと考えて意見をもつことが大切ではないかと思いました」「内閣がしていることを国民が知らないということが、一番問題なのではないかと思います」とまで発言している。宮脇・内山発言とも不愉快に思ったファンは多いだろう。
 ネットでは板野友美の靖国神社公式(?)参拝、高橋みなみの「飼い猫の下に聖教新聞」等、まあどこまで「政治的意図」があるのか分からないものまで執拗にネタにし続けた。しかし、自分の記憶では、嫌韓発言をしたAKBファミリーの記憶はない。共産党支持者のような左翼にしてみれば、「後に続かれてはヤバイ」「今回は雑魚だからまだ良かったけど、これが松井珠理奈さや姉レベルだったら...」と相当に殺気を感じたのではないか。おそらく、ライブをたまたま見ていた左翼の人が仲間を呼び寄せて潰しにかかったのではないかと想像する。
tanoyuuka2.jpg 正直、田野優花さん発言、私は何も驚かなかった。これだけ嫌韓が一般化してるんだもん。こう思ってるアイドルは、AKBにもジャニーズにもたくさんいるに決っている。むしろいない方が不思議なくらいだ。ただ、暗黙の了解ともいうべき「アイドルの政治的中立性」のルールというのかマネージャーの「お達し」というのか、そういう発言は控えているだけだ。しかしAKBだってジャニーズだって人間。性欲もあれば政治的見解もある。どうしても譲れない社会問題があれば、つい口に出てしまう。まさにそんなケースだと思う。
 結局脅しまくって謝罪させて終了。これで良かったのか。芸能界では韓国批判はタブーなのか。隠れ共産党支持者が「ヘイトだ差別だ」と煽り立てるのではなく、宮脇咲良や内山奈月と同じように、一つの政治的意見として尊重するのが筋ではないのか。そもそも田野優花さんは宮脇咲良みたいな爆発的な影響力はない。嫌韓アイドルがいてもおかしくない。いや、むしろ護憲アイドルよりもそっちのほうが多いに決まっている。田野優花がファンを引き連れて新大久保で「いい朝鮮人も悪い朝鮮人もいない。朝鮮人を皆◯しにしろーー!」「大人から子供まで、朝鮮人を皆◯しにしろーー!」と叫んだのなら話は別だが、こんなの、今では影で普通に言っていることだ。
 散々書いたけど、かつては左翼が「韓国は軍事独裁国ニダ!」「ベトナム戦争で強姦したニダ!」と口を開けば韓国の悪口を喋って、保守派の曽野綾子氏や渡部昇一氏(故人)に批判されていた。韓国を批判するのは何も問題ない。しかも慰安婦像にジャイアント馬場像まで世界に広めようとしているのだ。批判されてしかるべきである。

 結局、アイドルの「政治的意見」とは、アイドルが左翼政党に有利な意見を言うことなんですね。
 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9480:Re: フレ、フレ!田野優花 by sinzinrui on 2018/02/12 at 14:19:25

ロンとヤス様

田野優花さん、KAZUYAさんでも紹介されました。
うまく振る舞って、今回の事件をプラスにしてもらいたいです。

> ちょい前に、モーニング娘。のメンバー
> が、「朝鮮人だよーん!」てつり目で
> インスタ貼っていたけど、特に叩かれ
> なかったような。

そんな面白い、おっとっと、許しがたい事件があったのですか。

9479:フレ、フレ!田野優花 by ロンとヤス on 2018/02/11 at 07:31:14

わんばんこ!

応援したくなりました、田野優花さん。
そもそも韓流ブームが全ての元凶の
はじまりだったんだよね。

あんなの応援するくらいなら、もっと
自分を見て欲しい、それ当然です!

ちょい前に、モーニング娘。のメンバー
が、「朝鮮人だよーん!」てつり目で
インスタ貼っていたけど、特に叩かれ
なかったような。

9478:Re: 田野優花 by sinzinrui on 2018/02/11 at 07:17:58

> ただ、本音は表に出さないけど実は韓国嫌い、左翼嫌いって子はいるんだということにもなります。

田野優花さんって実は今回の騒動で初めて知ったんですけど、ダンスは上手い人らしいですね。
おっしゃるとおり、こういうご時世ですから、絶対に嫌韓アイドルなんかいるに決まってるんです。
ただ、何せ帽子が旭日旗に似ているだけで問題になりますので、口に出さないだけでしょう。

アイドルの世界も大変です。
憲法改正だって、「すべき」と思ってる人が沢山いるでしょう。
おそらく、視聴者の中にも「アイドルは馬鹿でいて欲しい」と願ってる人が多いのではないで
しょうか。
アイドルごときに生意気な口を利かれたくないと。

9477:Re: ソ連の核は善? by sinzinrui on 2018/02/10 at 14:49:29

みれい様

> もしも田野さんが、「安倍首相が嫌い」と発言したら…
> 「田野さんを守れ」と、正反対の反応になるかもしれませんね。

間違いなくそうなります。

> 創価学会員というだけで、叩かれるお笑い芸人もいます。
マチャミなんか、モロです。
でも、創価系の芸能人もスポーツ選手も、実力が伴ってるから、見てる人は見てると思います。

なんだかんだ言って、ウーマン某は有名になりました。だって、この事件で自分も彼の存在を
知ったんですから。

もっとも、共産党となると、露骨に「共産党バンザイ」をすれば、今は亡き前田武彦のような
ケースもありえます。一方、共産党側も、露骨に正体を露わにするのを病的なまでに忌避します。
共産党、徹底的に正体を隠します。自分は傷つかずに他人を利用します。

共産党も、かつては森村誠一みたいな大物小説家(ただしその当時)が支持してましたが、結局、
見捨ててしまいました。昔は共産支持の文化人が沢山いました。しかし今、有名人で60歳未満は
誰もいません(笑)。

実態を知って、離れていきます。

9474: by 匿名 on 2018/02/09 at 19:19:36 (コメント編集)

ずっと前から田野さんのファンでしかも嫌韓だったので、嬉しい気持ちと大丈夫?という心配とでいっぱいでした。
案の定謝罪させられる…
本当に、左翼寄りのメンバーとの違いがすごいです。
美人でAKB随一のダンス力を持ち、ミュージカルなどでも活躍する実力派であり、なんで売れないのかと言われていました。
やはり左翼寄り、創価寄りでないとダメなんですね。
芸能界の現実を改めて見せられました。
こんなに政治に支配されてて良いアーティストなんて出て来れません。
田舎でがんばってるバンドとかの方が光るものがあったりします。
その人達も反安倍を叫べば売り出してもらえるかもしれませんね。
タレントのりゅうちぇるという人が、売れる前は韓国の悪口をいっていたのに、売り出されてからは韓国大好きアピールをするようになりました。
芸能界の闇は深いです。
ただ、本音は表に出さないけど実は韓国嫌い、左翼嫌いって子はいるんだということにもなります。
私は割と公言してるんですが(20代女)、実は私も〜と言ってくれる人も少なくないです。
少なくとも差別だ!とか言ってくる人はいないし、そんなんとは距離を置くべきなのでいい魔除けになります。

9465:ソ連の核は善? by みれい on 2018/02/06 at 09:18:47 (コメント編集)

もしも田野さんが、「安倍首相が嫌い」と発言したら…
「田野さんを守れ」と、正反対の反応になるかもしれませんね。

政権批判をしたお笑い芸人にも、擁護の声が上がりました。
一方で、政治的発言は一切していないのに…
創価学会員というだけで、叩かれるお笑い芸人もいます。
結局、そこにあるのは「感情」でしかないのでしょう。


内山奈月さんが赤旗に登場しても…
「あいつは共産党員だ」「共産党の広告塔だ」と…
バッシングされる心配はありません。
もしも、内山さんが聖教新聞や公明新聞に登場したら…
週刊誌やネットは、どういう反応を見せるでしょうね?

高橋みなみさんのブログに映っていたのが…
聖教新聞ではなく、赤旗だったら、どうだったでしょう?

相手によって基準が異なる、ダブルスタンダード。

自民党議員の不倫は、悪で…
山尾志桜里さんの不倫は、悪でない?

「あいつは共産党だ」「あいつは在日だ」は、人権侵害で…
「あいつは創価学会」「あいつは幸福の科学」は、人権侵害でない?

米国の核は悪で、ソ連の核は善だという…
冷戦時代の左翼の論理と変わらないですね。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR