FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

日本第一党、地方統一選候補は17名前後で来春の地方統一選に挑む

日本第一党 公認公募二次募集締め切りました!
https://ameblo.jp/doronpa01/theme-10098696224.html
『日本第一党では二次募集をかけていた、次回統一地方選挙(来年四月実施予定)の公認公募を予定通り14日に締め切りました。一次・二次を通じて応募された党員は、北海道1名・栃木県1名・東京都5名・神奈川県5名・大阪府2名・京都府1名・福岡県2名の17名になります。』
 追加公認もあり、一方来春の地方統一選までに内輪もめも考えられるので、17名確定とは言えないが、おそらくこの規模のメンバーで初陣を戦うのだろう。
 立候補する場所の多くは日本の主要都市に集中している。しかし、岡村幹雄氏の惨敗や鈴木信行氏(推薦)の当選に学んで、おそらく「当選」にこだわり、市議会議員に落として立候補する候補が多い気がするが、詳細は分からない。いずれにせよ、ネットを駆使して選挙前から街宣をガンガンYoutubeに流して来るだろう。
日本第一党、上納金は5% この党で、前から気になるのは「上納金」。立候補者は選挙資金の大半を自前で出しているのみならず、当選すると議員報酬の5%以上を「上納金」として党に納めなければならないところ。このシステムは日本共産党が採用しているが、相模原市で議員が負担額に文句を言い、除名劇に発展した(党側は否定)ことがある「いわくつき」のシステム。そもそも、日本共産党はかつて議員報酬を全額没収して党から給与を出していたが、労基法違反と他党から批判されて、このシステムを採用するようになったのだ。
 しかも、日本共産党は選挙資金は党が持つのだし、上納金も党の全体に使用される。しかし、日本第一党は選挙資金も自前が大半の上、上納金が生ハム代やフグ代に化けないか心配だ。
 そして統一地方選に続き2018年の夏には参議院選挙が待っている。ここでも立候補無しで、いつものように「文句をいうならばお前が金を出せ」では、さすがに支持者も見捨てるだろう。「『桜井さん、これをやって下さい』ではなく、お前も協力しろ」は正論だが、他の政党はそんなことを言わない。日韓合意を破棄しない自民党もパヨク、維新もパヨク、日本第一党以外は全部パヨク、だから無償で協力しろで、嫌韓ファンがついてくるとは思えない。
 「ゴキブリ蛆虫在日朝鮮人を叩き◯せー」と叫ぶのを冷暖房の効いた部屋で聞いているのは楽しいし、ネット上で左翼を叩き在日朝鮮人を罵るのは面白いが、あんな胡散臭い政治結社のために金なんか使いたくないし、ましてや胡散臭い政党のポスター貼りのボランティアなんかまっぴらごめんなのが人間という生き物だ。

 桜井誠氏は確かに優れたアジテーターだ。先日も持論である65歳以上の被選挙権中止を論じ、「『父祖を強姦魔呼ばわりする日本人はおかしい』と主張するお前が、老人を虐待するのか」と主張する人と議論をしていたが、明らかに桜井氏の言ってることの方が正しかった。桜井氏いわく、このままでは少子高齢化で若者が倒れるし、そうなれば税収入がなくなり、老人も倒れるのだと。しかし、シルバー民主主義の問題は他の政党の若手だって言っているし、現被選挙権剥奪なんて実はネタ、事実上できはしまい。
 地方統一選とて、当初は100名が目標だった筈だ。相変わらず機関紙も発行されない。お得意の「お前がやれ」では、共産党以外では執行部の辞任要求が上がるレベルである。日本第一党、上納金に党首の無謬性、悪いところだけは日本共産党にそっくりだ。一方、同業他社で大メジャーの百田尚樹パヨクもKAZUYAパヨクも杉田水脈パヨクも足立康史パヨクも高須クリニックパヨクも我那覇真子パヨクもますます存在感を高めている。嫌韓ファンだって、こっちの方が面白いし金がかかってるし社会的権威もあるので、あやしい在特会から離れていく。かといって桜井氏にはポピュリストのしての才能がない。ブラックメーン橋下徹パヨクのように、民進党からも共産党からも支持者を根こそぎ掻っ攫う力はないので、保守層から票を奪うしか道がない。
 仮に17名中若干名を当選させても、道は険しい気がする。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9500:Re: 大嘘付き by sinzinrui on 2018/02/25 at 08:23:40

> だったらなんでHPの政策集から削除したんですかね?
> おまけに言い訳が「自分が考えたわけじゃなくみんなで考えて提言した」とか100%大嘘付いて責任転嫁していたくせに。

確か、先崎副党首が反対してて、それで引っ込めたような気がします。
しかし、桜井誠にしてみれば、「党内事情」で引っ込めたとはいえ、それが本音なのでは。

9490:大嘘付き by MSX on 2018/02/19 at 15:46:50

桜井誠氏は確かに優れたアジテーターだ。先日も持論である65歳以上の被選挙権中止を論じ、「『父祖を強姦魔呼ばわりする日本人はおかしい』と主張するお前が、老人を虐待するのか」と主張する人と議論をしていたが、明らかに桜井氏の言ってることの方が正しかった。


だったらなんでHPの政策集から削除したんですかね?
おまけに言い訳が「自分が考えたわけじゃなくみんなで考えて提言した」とか100%大嘘付いて責任転嫁していたくせに。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR