FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

オウムを擁護した文化人も日本を貶める文化人も、どちらも社会的に抹殺しよう

 相変わらずオウム真理教は元気ですね。
個人使用と偽りマンション契約容疑、「アレフ」信者の女を逮捕へ 京都府警/産経新聞
http://www.sankei.com/west/news/180219/wst1802190073-n1.html

 さて、そんなオウム真理教を追い続けた江川紹子さんが、また袋叩きになっている。ご存じの方もいらっしゃるだろうが、Twitterの発言がケシカランということのようだ。


 これがアカ丸出しでケシカランということらしい。最近では、2014年のTwieetまで引っ張り出して、矛盾を指摘されている。


 しかしみんな、よくもまあこんなものまで見つけ出したものである。ただ自分は、(元)オウマーのせいか、ぜんぜん違うことを考えた。
 これはカルマであると。

 こんな風に、絶対正義を振りかざし嵩にかかって過去の発言を引っ張り出して、自分たちの気に入らない人間をリンチにかけるのは、1995年3月20日以降、長きに渡ってテレビを席巻した江川紹子氏や有田芳生氏や横浜方面の民主的な弁護士や「オウムバスターズ」と呼ばれた人たちが最初だった気がするのだ。
 マスコミの集中報道は、江川事件(空白の一日)にロッキードに疑惑の銃弾にと過去に多くあったが、どれも反対意見も多かったり相手が政治家だから仕方なかったり、あるいは見てる側も娯楽半分と割り切ってたり、どこか冷めていた。少なくとも江川卓を擁護する文化人をリンチにして叩いたり、三浦和義を擁護する知識人が職を失ったりまではなかった。見ている側も、どこかで冷静さを常に保っていた。
 今思うと、宮崎勤の連続幼女殺人事件が、「悪い奴を批判する奴は、幼女を犯して殺したのと同じ」とリンチにかける嚆矢だった気がする。そしてその完成形がオウム真理教地下鉄サリン事件報道である。そんな気がする。そしてそのパターンは左右問わず愛用され、やれ酒鬼薔薇君だやれ在特会だと「悪魔」を探し、悪魔を擁護する奴も悪魔だと一斉攻撃をかける。
 そしてその「悪魔」の認定基準が徐々に些細な事件になり、更に思想の左右が対象になり、「レイシスト」「差別主義者」や「売国奴」「朝鮮人」に言い換えるようになり、更にリンチの対象が政治家や有名人だけではなく一般人にまで下がり、アカウントの凍結合戦まで引き起こす。

 百田尚樹さんのTweetより。


 これを読んで、私のような古狸のカルトウォッチャーは苦笑しただろう。これ、オウム真理教を擁護する反代々木系左翼や人権屋さんが言っていた(今でも言ってる)ことである。回り回って、ついに保守派がこれを言うようになったのか。感無量である(笑)。

kawaiishokotan.jpg 「オウム真理教を擁護した」というレッテルは、「レイシスト・差別主義者」と同じく、実は何とでも言える世界である。しかし、オウム真理教事件では失職事件まで起き、レイシスト事件では公演中止まで起きている。しかし、「絶対的正義」と信じた人間は、執拗なまでに悪を追い詰め、社会的に抹殺するまで狂ったようにリンチを行う。実際にオウム集中報道の頃、「社会的に抹殺する」で相手を攻撃した論者もいた。しかし今にして思えば、サリン噴霧や弁護士一家失踪を考えなければ、真宗系の葬式仏教よりも、オウム真理教の方がお釈迦様の教えに忠実な本格的仏教なのは事実である。それを評価したからと言って、リンチに遭う必要がどうしてあろうか。
 そして時は流れ、在特会が草の根市民運動として成功を収め、保守派・嫌韓派のネットワーカーが力をつけ、新聞やテレビが「ネトウヨっ、ネトウヨっ」と叫んでも衰えることなく、政治的に一定の力を持つようになった。そうなれば我こそが絶対的正義である。歪んだマスコミを正常化させ、国歌国旗を愛する普通の国にして、北朝鮮の脅威に対抗するために軍備増強を行い、戦争放棄と非武装を定めた憲法を改め、正体を隠した共産党の実態を暴き、そして何よりも、絶対的正義である我々の意見に逆らう人間は、北朝鮮や中国の手先なのだから、社会的に抹殺しなければならない。大人から子供まで、皆◯しである。
 やってることは同じである。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9499:Re: 右と左の類似性 近親憎悪? by sinzinrui on 2018/02/25 at 08:21:31

みれい様

> この国は、自公が上手く回しているので、心配は要りません。

そんな感じですよね。
あの中だけで国会が回ってるような。

> 「自民党に天罰を!」「公明党に仏罰を!」

でも、天罰と仏罰に匹敵する魅力を国民に提示できないのが今の野党です。
相変わらず左翼体質丸出し。
何だかんだ言って、自民も公明も自浄作用が働きます。
野党は、とにかく国民のニーズをつかまないと何も始まりません。

9494: by A on 2018/02/24 at 06:03:43 (コメント編集)

>>>やってることは同じである。>>>
同じじゃありません。正義の殺人とそうではない殺人がある。正義の殺人とはジハーディジョンやバグダディやビンラディンを空爆する暴力であり、許されない殺人とは一般人にサリンやVXやマスタードガスを噴霧する暴力である。西村雅史はまだオウムの味方なのか。まだオウムを擁護するのか。
>>>オウム真理教の方がお釈迦様の教えに忠実な本格的仏教なのは事実>>>
お釈迦様がいつ財産のすべてを寄付してひざまづけといったのか?その日時を言え!

9493:池田大作=強姦朝鮮人ミイラ by オウム真理教=創価学会=北朝鮮 on 2018/02/23 at 16:10:07

創価学会=公明党=違憲
池田大作=強姦朝鮮人=脱税ミイラ
反日変態マスゴミの在日韓国人諸君!
「森友学園ガー!」「野次ガー!」「共謀罪ガー!」 「巡航ミサイルは憲法違反ダー!」亀石倫子GPS 伊藤詩織 山口敬之が中出し望月衣塑子=キチガイ朝鮮顔の精神異常不倫淫乱
AsahiTV TBS 東京テレビ NHK 共同通信 時事通信 日本テレビ 朝日新聞 毎日新聞 読売新聞 産経新聞 東京新聞 jiji 神奈川新聞 中日新聞 聖教新聞沖縄タイムズ 琉球新報 デーリー東北新聞社 日刊ゲンダイ 週刊ポスト AERA .dot サンデー毎日 週刊朝日 blogos 外国人特派員協会 週刊金曜日 news ポストセブン J-CAST ニュース ディリー新潮 BuzzFeed Japan Wedge AbemaTIMES 週プレ NEWS 週刊東洋経済 現代ビジネス BBCnews 日刊スポーツ スポーツ報知 スポニチアネックス ディリースポーツ エタヒニン野中広務=死亡=ヤッター!創価学会公明党=違憲!「原爆は報い」池田大作=強姦 殺人朝鮮人!宅間守 やまだひさし →→田原総一朗 ←←絶叫!発狂!「非武装中立ダー!」「南京ー!」「横田めぐみは死んでいる!」「ウーマン村本は勇気アルー!」早稲田反日在日韓国人西原博史君が代反対!日の丸反対事故死ヤッター!アッハッハお祝いシマス福島瑞穂辻本清美枝野幸男「罷免ダー!」中核派革マル日本赤軍万景峰号反日テロ容認朝日新聞

9491:右と左の類似性 近親憎悪? by みれい on 2018/02/20 at 09:37:02 (コメント編集)

白か黒か
右か左か
善悪二元論への固執。

右と左の類似性は、誰もが感じていることではないでしょうか。
でも、彼らが政権を取る可能性は低い。


この国は、自公が上手く回しているので、心配は要りません。
自公政権は、なぜ支持されるのか?
彼らは、善悪二元論じゃないからでしょう。
安倍首相も、柔軟なリアリスト。
極右が、平昌五輪の開会式に参加しますか?

野党の集会で、サンデーモーニングでお馴染みの佐高信氏が…
「自民党に天罰を!」「公明党に仏罰を!」と叫んだそうです。
まさに、善悪二元論。
自公政権の全否定です。
一方、自公政権側は「野党に天罰を!」などとは言いません。


民進3派の皆さんも、口では「中道」と言いながら…
安保法など、いざとなると左に引っ張られてしまう。
右往左往して、統一行動が取れなくなる。
左翼の善悪二元論に、いとも簡単に乗っかってしまう。
これでは、国民は安心して政権を任せられません。


民進と希望が、合流を目指しているそうですね。
いずれは、立憲との合流も狙っているのでしょう。
何のことはない。
民進党再結集です。
全会一致で解党を決めて…
みんなで小池さんの子分になろうとしてから、わずか数ヶ月。
結局は、コップの中で先祖返り。
時計の針を、逆回転しているだけの話です。
彼らにとっての「政党」とは…
当選する為の「乗り物」に過ぎないのかもしれません。
しっかりとした軸がないので…
共産党や左翼に振り回されるのも無理はありません。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
19位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR