FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

自民党のあいうえお、旧民進党・共産党のぱぴぷぺぽ

 AKB48総選挙、嫌韓アイドル田野優花さんは不出馬なんですね。ダークホース的存在で面白かったのですが、二股デートが致命的になったのでしょうか。

 共同通信の調査では安倍内閣支持率は42.4%。読売新聞でも42%。前回比で共同は増、読売は減となっているが、それほど落ちてはないイメージだ。4割をキープすれば、再び浮上してくるかもしれない。
佐川氏証言「納得できない」72% 共同世論調査/毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180401/k00/00e/010/242000c
『政党支持率は、自民党が前回比2・9ポイント増の39・1%、立憲民主党も2・7ポイント増の14・2%。希望の党は1・3%、公明党は3・9%。民進党0・9%、共産党3・9%、日本維新の会2・2%、自由党0・7%、社民党0・6%。「支持する政党はない」とした無党派層は32・0%だった。』

plt1804010008-p1.jpg 希望の党と民進党の支持率を足しても、オワコン共産党にすら及ばない。ある意味、反自民党の有権者は、民進党の後継を立民党という左翼政党に委ねたわけである。それを言い換えれば、「自民党が嫌いだから左翼政党に投票するけれど、そんな政党が政権を獲るのはまっぴらごめん」という自民党と社会党とによる1・1/2大政党の復活を望んだということになる。
 腐敗体質を払拭しきれない自民党に疑問を持っても、愚かな「民主党グループ」に政権を渡すのはまっぴらごめん。実際に今すぐ解散総選挙をやっても自公で今に近い議席数を獲得するだろう。
 右の写真を見てのとおり、潔白尊師は若い女性にモテモテ、というわけにもいかないが、近隣の北朝鮮・中国・ロシア、そして同盟国のアメリカが激しく「騙し合い」を繰り広げる中、「北好戦と話し合いを」「安倍が憲法を改悪し、日本を戦前に戻そうとしている」なんて言ってる政治家や政党に政治を任せたらやっていけないと、多くの国民は感じている。安倍様でなくても石破様や岸田様や小泉Jr.様にやっていただくしかない。
 何かのネット放送で、例の狐のお面を被った中国人漫画家が、「自民党のあいうえお」と言っていた。確か、こんな話だった。「あせらず、いばらず、うかれず、えこひいきせず、おごらず」と、これが選挙の要諦である。そして、野党はこの逆をやっているのだと。なるほど。これは中谷元前防衛相が安倍総理に送った言葉らしいが、確かににそのとおりだ。カはばってかれてッチして、国会前で騒ぎ。ヨクがンチだラカード、ンの力とカリと一発。こんな感じだもんね。しかも、米軍は出て行けとか戦争法で徴兵令だとか共謀罪は治安維持法だとか、偉そうに主張する意見は頓珍漢なものばかり。他人の意見を聞き入れない傲慢で独善的な馬鹿が、お花畑の珍論を一方的にまくしたてうのだから、救いようがない。国民は野党に「自民党への嫌がらせ」以外の用途を期待していない。
 そもそも、森友学園土地購入問題に、政治家の関与があったのだろうか。本当に忖度したのだろうか。あの土地は騒音問題で国が買い上げた土地で、そもそも中にゴミが埋まっていて、いわば適価だった。隣の野田中央公園も4億円の補助金を出して2000万円で売ったと聞くが、どうなのか。他にもいろいろ「マスコミに流れない」ネタがネットでは流れているようだが。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9580:Re: 民進3派とオウム3派 by sinzinrui on 2018/04/08 at 09:41:24

みれい様

> 「我々は立憲や共産とは、ここが違います!」
> そうアピールすべきなんですが…

それをやるための「希望の党」であり、前原誠司の大博打だった筈です。
何しろ、左派も同調してたのですから。
オウム問題のコメンテータで有名な某氏が、「トロイの木馬」とか正直に喋ったのが
いけなかったのでしょうか。

> 立憲、民進、希望の3党。
> 中身の議員は、大した差がないというのが現実です。
> アレフとひかりの輪と山田ら、みたいなものではないでしょうか。

希望の党の「左翼隠し」ですか。
すると、むしろ社民党あたりが「山田らの集団」だったりして。
我々こそが、真の民主党であると。

9569:民進3派とオウム3派 by みれい on 2018/04/02 at 13:55:08 (コメント編集)

民進党と希望の党。
かつての「民社党」にもなれませんでしたね。

本来であれば…
「我々は立憲や共産とは、ここが違います!」
そうアピールすべきなんですが…
あわよくば「立憲と一緒になりたい」との思惑が見え見えなのが哀れです。
ポリシーもなく、支持率が高めな立憲にスリ寄ることばかりを考えているのでは?
こんな政党を、積極的に支持する人は少ないですよね。
「反対ばかりの左派政党にはスリ寄らない!」
「立憲とは違う、真の中道政党を作る!」
そんな、気骨のある議員はいないのでしょうか?


でも、よくよく考えると…
立憲、民進、希望の3党。
中身の議員は、大した差がないというのが現実です。
アレフとひかりの輪と山田ら、みたいなものではないでしょうか。
同レベル、同じ穴のムジナなのに…
これほど支持率に差が出るのが不思議なくらいです。

中身は、ほぼ同じお饅頭でも…
パッケージを替えるだけで、売上に差が出るものですかね?
中身が同じなら、売れるパッケージに替えたいというのが、今の民進党でしょうか。


維新と合流し、与党と修正協議をじゃんじゃんやれば、国民には新鮮に映ると思います。
でも、反対ばかりの元カノへの未練を捨てられないようです。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR