トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

元ABK48岩田華怜、7年間ストーカー被害に悲痛な叫び「私に関わらないで」

モリカケ問題! 2018年5月1日、日本共産党系メーデーより 昨日、共産党系のメーデーをYoutubeで見てた。開き直ったかのような老人に特化した集いで、最後に「がーんばーろおー、突き上げる空にー」って肩くんで揺れだして、まさに「高齢者の祭典・メーデー」「万国の高齢者、団結せよ」だった。
 お達者ウォーキングでは、相も変わらずセンスのないハリボテもさることながら、隊列が全然揃ってない。列と列が空いてる。日本第一党のヘイトデモを少しは見習ったらどうだろうか。
 そんな中でセンスが光ったのが左の写真。保守派の批判を逆手に取って開き直った感覚といい、「よくもこんなものを作ったなあ」とその暇人さといい、ある意味感激です。
 それでは、私も後期高齢者に負けないで、今日は小ネタ3連発でいきます。

元AKB48岩田華怜、基地外ストーカー被害を告白「もう私に関わらないで」


聞いてほしいこと、言わなくちゃいけないこと/岩田華怜
https://lineblog.me/iwata_karen/archives/13182997.html
『実はAKB時代から、ある人からの誹謗中傷、営業妨害に悩まされていました。母親へ殺害予告されたこともありました。その人のことについては書きたくもないのであまり詳しくは書きません。』
『しかし私がこのような事を書き、事を大きくすればするほど本人は喜ぶし、心無い他の外野が面白がって拡散する。それが嫌で、今まで何も言ってきませんでした。
いくら私が心の叫びを文字にしたところで、「私が書いているんじゃない」「マネージャーや警察の捏造だ」などと言い訳を見つけては一向に現実を見ようとしません。』

g6226214.jpg まあ、みなさん、加害者の名前は知ってますよね。私はこの人をオフ会に呼ぼうと思って失敗したので、岩田華怜からすれば「心無い他の外野」の典型なわけだが、ただ外野の殆どは大◯◯◯さんの電波放送を遠巻きに楽しんでいるのであって、基本貴殿の味方だと思う。
 というのか、何しろ私が折角伏せ字で書いてあげても、相手は「私と岩田華怜との関係はそんなではない!」って自分から名乗りだす人だ。実名実顔実動画で攻めてくるのだから、弁護士さんとは相談されたと思いますが。
 この子、確かAKB時代に「塩対応されたら悲しいのに、どうでもいい感を露骨に出す人がいる」云々とか、割とはっきりした人って印象を持ってたのですが、何せ相手が違います。しかし7年間ですか。それと、逮捕されても、おそらく刑法第39条の問題が出てきます。
 そういえば、菊池桃子おばさんがタクシーで自宅に帰った際に、タクシー運転手がその住所を覚えていてストーカーしたって事件があったらしいけど、ピークをとっくに過ぎた往年のアイドルですらストーキングされるのだから、アイドルも命がけである。パンツ見てウハウハ喜んで帰ってくれるってわけにはいかないのだろう。
 AKB商法成功以来、アイドルとファンとの距離感をなくす方向に進んでいることはご存知の通り。しかし、それが地下アイドルレベルになると、「ひょっとしたら自分にも」と感違いする男がポツポツ出てきて、時に大事件にまで発展してしまう。一般社会でモテない男が地下とはいえアイドルとSEXなんか出来るはずがないのだが、本人はそう思わないもの。
 おかしなところで、AKB商法の歪みが出たわけだ。

赤いAKB48・制服向上委員会ってどうしたんだろう


 ところで、昨日のメーデーのような左翼イベントの常連だった「赤いAKB48」制服向上委員会を最近見かけないのだが、どうしたのだろうか。ホームページを見ても人数が淋しげだし、メンバーのオバサン感も半端じゃない。最近の動画をYoutubeで見ても寂しい人数だ。
 何よりも安倍政権下でこそ「活躍する」筈のグループである。WIKIに、『2016年10月 清水花梨10代目リーダー辞任と同時に小川杏奈も会長辞任。野見山杏里が11代目リーダーに就任するも会長職は現在空席。この前後から所属メンバー大量脱退等、人材不足に苦しみ』云々と書いてある。どうやら大量脱退事件があったようだが、原因は何か。どうせ左翼の連中だもの、性犯罪やセクハラと考えてしまうが、真相はわからない。
 そもそも、左翼発言をする芸能人も最近は増えて、上から言われたことを喋ってるだけの「お人形的存在」の彼女たちに、どこまで「魅力」があるのか。所詮はAKBもハロプロもその下の下のオーディションにも引っかからなかった彼女たちに、吉成圭子レベルのアイドル力があろうはずがない。何よりも肝心の左翼ソングが、ブレーンが老人なのかセンスなし、内輪以外ちっとも面白くない。

天皇陛下の即位に伴い恩赦を検討


新天皇即位で恩赦検討 微罪や復権に限定…政府、被害者感情に配慮
https://www.sankei.com/life/news/180501/lif1805010003-n1.html
 何かこういう記事を読むと、また「尊師以外の死刑執行中止を」とか言い出すかと思うと頭が痛いです。そもそも、死刑執行中止ってどう実現するんでしょうか。今更無期懲役になる筈もなく、「執行させない」だけですよね。記事を読んだ限りでは、死刑が無期になんてしないようで一安心。とはいえ、最近、オウム真理教死刑囚運搬事件以来、妙に死刑問題の報道が多くなった気がします。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9650:Re: 岩田華怜・・・ by sinzinrui on 2018/05/06 at 13:19:36

ロンとヤス様

中堅クラスの子の方が犠牲になりやすいのでしょう。
そもそも、大物をストーキングしても、すぐに発覚しますし。

この件も、ずっと「ネット内ネタ」でした。

この加害者さん、相当に頭が良いんですよ。
有名国立大学出て、日立勤務で。
だけど、一度方向性を失った頭が、元に戻らなかったようです。

9647:岩田華怜・・・ by ロンとヤス on 2018/05/05 at 17:44:38

わんばんこ!

岩田華怜さん?、アイドルヲタのあっし
さえ記憶にあったか、なかったか。

AKB48で東日本大震災に巻き込まれた
新人として、一時、わずかながらに注目を
浴びていたような。

かわいい子なんですけど、素人ズレ(子役
経験あり)している所と、誰かと似てる感
が、いまひとつ人気が出なかった理由かも。

でも、そんな娘にも健気な追っかけさんが
いたとは。

確か、加入当時12歳だったので、追っかけ
さん(ストーカーさん)やばいかも。

そういえばHKT48でストーカー被害に
あっていた娘も、相手が中年だったような。

〇谷翔平さんやH生結弦さんみたく、もっと
若くて健康的な男性だったら、不快な思い
もせすに済んだのにね。

9641:Re: ユッコシンドローム by sinzinrui on 2018/05/04 at 08:04:15

みれい様

> アイドルとファンの関係とは…
> よく言えば「一途」。

確かに岡田有希子さんの後追い自殺を考えると、そんな気がします。
ただ、正直自分はそんな気持ちになったことがないので、実感として
「そんなもんかな」という感じです。

昔、アリス十番というB級アイドルのメンバーのストーカーが逮捕されたこと
があって、また今回の岩田事件も前から知っていたので、「さすがに前田敦子
と結婚できるとは思わないが、B級だと”ひょっとして”って思うのかな」と
考えたことがあります。
ただ、岡田有希子はA級だから、当てはまらないでしょう。

岡田さん、大器と呼ばれながらなかなか爆発的には売れないで、髪型を何回も
変えてました。
岡田さんみたいな「神がかりの美少女」って、案外とアイドルで大成しない気
がします。
それだけに、どこか神秘的な感じをファンに与えたのかもしれません。
っとして”はまるのかな

9640:朝日新聞=韓国人犯罪者を支援! by 朝日新聞=韓国人犯罪者の利益が最優先 on 2018/05/02 at 22:25:04

朝日新聞=在日韓国人強姦殺人者の福田孝行の死刑反対!

部落解放同盟=北朝鮮による日本人拉致は無関心

立憲民主党 民進党 日本共産党は中国北朝鮮ロシアの核ミサイルを容認!

9637:ユッコシンドローム by みれい on 2018/05/02 at 08:05:15 (コメント編集)

先月の岡田有希子さんの33回忌。
四谷の現場には、40代~50代の中年ファンを中心に、300人も集まったそうです。
もう本人が居ないにもかかわらずです。
四谷警察やサンミュージックには、近隣住民から苦情も寄せられているとのこと。


アイドルとファンの関係とは…
よく言えば「一途」。
悪く言えば「病的」と言えるかもしれません。

32年前のゴールデンウィーク。
四谷サンミュージックビルで、ファンの青年が後追い自殺する事件もありました。
岡田さん自殺の翌月だったので、多くのファンやマスコミも現場に居たようです。
翌日の新聞には、青年が飛び降りた瞬間の写真も掲載されました。
極端な例ではありますが、アイドルの為に命を捨てちゃうんですから…
ファン心理というものは、恐ろしいものがあります。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR