トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

今更「余命三年時事日記・外患誘致罪」を読んでみた-本日神原元弁護士が懲戒請求問題で記者会見予定

余命三年時事日記・外患誘致罪 さて、本日14時より、日本共産党系の自由法曹団常任幹事でもある神原元弁護士らが、余命三年懲戒請求事件で記者会見を実施するらしい。これが「余命騒動(第二次ぱよぱよちーん事件?)」第一の山場になるだろう。

 遅ればせながら、「余命三年時事日記・外患誘致罪」を買った。問題の「懲戒請求フォーム」は著作本文終了後、巻末に掲載されている。該当ページを下の方に貼っておきます。なお、この本には余命氏と桜井誠氏との対談も収録されている。
 まだ半分しか読んでない。読んだ限りでは、あいつも外患罪こいつも外患罪、外患誘致罪は死刑しかないんだぞ、逮捕されるぞ逮捕されるぞ、そんな印象を受けた。
 しかし筆者自身も認めているように、死刑しかない外患誘致罪81条は「外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた者は、死刑に処する。」となっており、自衛隊員が北朝鮮の核ミサイル(中身入り)を打ち込んだ際に、実はPAC3情報を教えて「今がチャンスです」と協力して、みたいなケースであり、まずは適用されまい。それに未遂や予備だって、日本の現状を考えれば適用される筈がない。何しろ、日本に2度も猛毒サリンを噴霧し大量虐殺を決行し、上空からヘリコプターで東京にサリンをばら撒こうとした大量殺人集団に対して、破防法による解散命令が適用されないどころか、「反オウム」で有名だったジャーナリストや弁護士が突如として狂ったように「破防法適用反対!」と叫びだして、圧倒的多数の国民が「破防法賛成」なのに、ついに握りつぶしてしまったようなトンデモ国家である。こんな国がどうして外患誘致罪なんか適用しようか。
 最近だって、毒ガス殺人集団の最高幹部上祐史浩氏が宗教評論家として大活躍、新聞では「尊師以外の殺人鬼の死刑を回避しろ」と出来もしない意見が執拗に主張されている。こんな国が、外患誘致なんか適用する筈がない。

 今回の件に関して、余命氏自身が懲戒請求を出していないことが批判の対象になった。「しかし」というのか「ただ」というのか、余命氏は自ら自主的に多くの少額訴訟を行っているという噂を、5chレベルだが自分はどこかで読んだことがある。余命ブログにもそういう記載があるので、おそらく多少は本当なのだろう。
 余命氏と決裂した「反日国賊顔図鑑」のせんたく氏(小野誠氏)によると、余命氏(昨年72歳)は元タクシー運転手でだったという。であれば、余命三年時事日記が売れて第二弾以降も売れ行き良好。常連客も増え脱サラ成功、普通に考えれば評論家としての地位向上に務めるはずである。しかし、怪しい少額訴訟を繰り返すとなると、ある意味「本物」なのかもしれない。
 だとすれば、何か世の中に対する「殺気」を感じてしまう。「外患誘致罪外患誘致罪」とうわ言のように繰り返すのは、まるで麻原彰晃のサリンポアのように、自分は不遇の生活を送ってきたが、いつかはあいつらに報復してやる、のような。
 三代目?「余命三年」はちっとも余命三年ではないし、初代の余命三年が存在し本当に余命三年で死んだのかが十二分に怪しい。ただ、現在の余命三年に、何か暗い影を感じたのは私だけだろうか。そうでなくても、いわゆる「行動する保守運動」を知れば知るほど、威勢のよい主張の影に、何か寂しい影を感じてしまうことが多い。それは政権与党の自民党に近い文化人の華やかさに比べて、どこかどんよりしている気がする。
 なんて想像は、今日の記者会見で否定されるかもしれない。もっとも、反余命の多くも日本共産党を隠しており、いわゆる「ネトウヨ」が彼らの素晴らしさに涙して、心改めることは全く無いだろう。余命・余命に煽られた人・弁護士ともどこか好きになれない不思議な事件。結末はどうなるのだろうか。

※「余命三年時事日記・外患誘致罪」収録の懲戒請求フォームです。
inin1.jpg  form01.jpg

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9681:Re: 北教祖様 by sinzinrui on 2018/05/19 at 16:10:01

ワイドショーは食いついたみたいです。

ただ、差奥弁護士の目論見通り、本当に「ネトウヨ」が次々とひれ伏すでしょうか。

オッサンが多いようなので、案外と反撃に転ずる人も多い気がします。

9671: by 北教祖 on 2018/05/17 at 02:01:44

この事件、私も「どっちもどっち」な印象を受けました。

これってマスコミに向けて大々的に会見とかやらない方が良かったんじゃないでしょうかね。あ、彼らはそういうことに気付かないのか。

最新コメント

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
18位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR