FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

余命三年弁護士懲戒請求問題、弁護士記者会見「6月20日までに10万払わなければ告訴」/新潟県知事選、自公に追い風?

余命三年懲戒請求問題、佐々木亮氏・北周士氏が記者会見「6月20日までに10万円払わねば告訴するぞ」


 さて、余命三年懲戒請求問題。昨日の記者会見、神原元氏は出席せず、佐々木亮氏と北周士氏とが出席。余命に煽られて懲戒請求を提出した「ネトウヨ」に対して、6月20日までに「和解金」を払わないと順次損害賠償を提訴、最終的には余命三年氏を刑事告発すると発表した。
「ネット掲示板に書き込んで『悪い奴を叩く』感覚」 弁護士への不当な懲戒請求のべ3000件、提訴へ/キャリコネ
https://news.careerconnection.jp/?p=54081
訴訟方針 大量懲戒請求者に1人60万円請求/毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180517/k00/00m/040/038000c
『インターネット上での扇動を背景に、所属弁護士会に大量の懲戒請求を送られた2人の弁護士が16日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、請求者にそれぞれ60万円の賠償を求める訴訟を6月末をめどに起こす方針を明らかにした。』
『会見では、請求者が両弁護士に慰謝料計10万円を支払えば和解に応じる方針で6月末まで交渉を続け、和解に至らなかった請求者に訴訟を起こすと表明。2人が同じ人物から懲戒請求を送られたケースは約960件に及ぶと明かした。』
jijimanga.jpg というわけで、格別新しい情報提示もなく、弁護士による(愛国的な)市民に対する宣戦布告が行われた形となりました。「10万円払わないと裁判起こすぞ。お前ら日常生活に支障をきたすだろ、おい。嫌なら俺たち左翼の弁護士様にひれ伏して、10万円を払うんだな。全く、俺たち左翼様に舐めた真似をするんじゃねーよ。」と弁護士自らスラップ訴訟をしたわけです。
 一方余命氏の方は相変わらず「日本人と在日朝鮮人の戦いが始まった」と呑気なもののようです。
 本当にこの事件、攻める側も反撃する側も好きになれない事件です。左翼みたいに安全圏で煽る余命、平気で住所書いて懲戒請求出した余命読者、自分の権力を悪用し一般市民を脅し金をせびり取る左翼弁護士。

新潟県知事選挙、自公に追い風。幸福実現党も立候補を検討?


 さて、ハッピーメール米山隆一氏(日本共産党が推す脱原発知事)の売春常習発覚による辞任に伴う新潟県知事選挙ですが、左翼が推していた菊田真紀子氏が出馬せず、自公が政権奪還するする可能性が高まりました。
18知事選 花角氏、国交相に辞表 元副知事、きょう正式出馬表明 /新潟/毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20180515/ddl/k15/010/058000c
『米山隆一前知事の辞職に伴う知事選(24日告示、6月10日投開票)に、自民、公明両党が支援する方向の元副知事、花角英世氏(59)が15日、立候補を正式表明する。野党各党が推す池田千賀子県議(57)は一足早く前哨戦を本格化させており、告示まで10日を切るタイミングで与野党対決の構図がようやく固まる。』
『出席したのは池田氏と花角氏のほか、元五泉市議の安中聡氏(40)▽佐渡市の行政書士の男性(57)▽新潟市の元アナウンサーの男性(54)▽幸福実現党--の計6陣営。』
 幸福実現党も出馬するのですね。しかし毎日新聞、幸福実現党の候補もちゃんと名前を書けよ、と思ったら、幸福実現党ホームページにもLibertyWebにも名前がなく、説明会を聞きに来ただけのようでした。もし出馬するならば笠原れいか氏が良いと思ったが、彼女はまだ30歳に満たないのか。残念。
 それはともかく、左翼統一候補の池田千賀子って、そんなに凄い人なのだろうか。野党統一候補って、例の民民やら立民やら共産やら社民やらゴミがくっついただけでしょ? 女ならばハッピーメールもセクハラもハイハイも強制フェラもしないだろうって発想で女を担ぎ出したのならば、甘い甘い。左翼の女ならば、週4日パコリーヌする実績もあるのが今の日本。どうせ「分かったもんじゃない」ってことになるだろう。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9682:Re: 北教祖様 by sinzinrui on 2018/05/19 at 16:16:14

私もとても嫌な感じしました。
マジで弁護士が素人の一般市民に牙を向いてきた印象です。
やっぱり「弱者の味方」ではなく、「日本共産党を筆頭にした左翼の味方」だったかって。

自分の意見を言えば、ネトウヨの方々に戦ってほしいです。ただし余命とは縁を切って。
安全圏に隠れて「効果」だけを狙った事実は動かせません。
せめて非左翼の弁護士に相談して、無条件の和解だけは避けて欲しいです。

9678:Re: 10万という金額は安いですよ。 by sinzinrui on 2018/05/19 at 15:59:30

通行人様

確かにそうなんですよね。法テラスに行けって。
でなくても、自公系の弁護士に1万円出せば、チャラに出来るかもしれない事案に思えるんです。

自分だったら戦いますし、そもそもこんな懲戒請求、自分が確信犯でなければ出しません。

どうやら私くらいのオッサンが多いようですが、普通私くらいのオッサンならば、
「その手で来たなら、こっちも弁護士を出すぞ」くらい考えつくと思うのですが。
どっかの政治家に泣きつくとか、オッサンならばいろいろと「対応策」は知ってるはずです。

正直、一悶着もニ悶着もある気がします。
法的には素人のオッサン、甘く見たのではないでしょうか。

9677:10万という金額は安いですよ。 by 通行人 on 2018/05/19 at 03:06:10

世の中には無料の法律相談をできるところが多数あり、有料の相談でも30分で5000円から10000円程度です。そういうまともなところに相談せずに裁判になるような請求を出すのは覚悟がなさすぎるし、頭を使わなさすぎる。10万なんて弁護士をたてる費用を考えたら非常に安いです。なんでも無料とか格安に慣れてしまってますが、サービスには金がかかるのは当然なのです。

9675: by フローライト on 2018/05/17 at 18:07:02

はじめて書き込みします。
私はツイッターをやってますが、この件で「弁護士側の対応は少しおかしいんじゃないか」とツイートしたところ、左翼弁護士とそれを支持する連中からかなり攻撃されました。

その中で「懲戒請求というのが出されることは弁護士にとってすごく負担な事なんだよ」と優しく教えてくれる弁護士の方もいらっしゃいましたが、一方で「お前、法律も知らないくせに何言ってんだ」という非常に高圧的な弁護士も居ました。

私もこの佐々木、北弁護士の対応はあまり感心しません。
あちら側から言わせれば「10万円ぽっちで許してくれる佐々木・北弁護士は菩薩のようだ」ということらしいです。
10万円ってでかい金額ですよね。
弁護士からすればたいした金額ではない感覚なのかもしれませんが、そういうところが世間とずれているんだと思います。

よく「裁判官の判決は世間とずれている」と批判されますが、同じ法曹界の一員である弁護士も似たようなもんなのだと思い知らされた一件でした。

9674:政治問題化してからややこしくなった by 椎名裕仁 on 2018/05/17 at 17:51:52 (コメント編集)

>本当にこの事件、攻める側も反撃する側も好きになれない事件です。左翼みたいに安全圏で煽る余命、平気で住所書いて懲戒請求出した余命読者、自分の権力を悪用し一般市民を脅し金をせびり取る左翼弁護士。
どうも、『刺さった男』というスペイン映画を思い出してしまいます。
鉄骨が頭に刺さった男の話なのですが、どうも周りの登場人物が自己中で、それをシニカルに描いた作品なのですが。
余命三年の懲戒請求も政治問題化して拗れてきた気がしますね。
(最近鈍ってきたけど)ネトウヨ追っかけの私としてもどうも上手くまとまらない。
そんな感じが物凄くする事件です。

9673:「ざまあみろ」という感じ? by みれい on 2018/05/17 at 07:31:00 (コメント編集)

問答無用で10万円請求。
応じなければ告訴する。
冷血というか…
人間性のカケラも感じませんね。

「ネトウヨ」といっても…
法律の知識に乏しい弱者。
煽動に乗せられた哀れな被害者とも言えます。
こういう無名の弱者から大金を巻き上げる。
コテンパンにやっつける。
果たして、これが社会正義なんですかね~?


交通違反の反則金も…
期限内に振り込まないと告訴するぞと、書かれてますが…
せいぜい数千円~一万数千円程度の金額です。

10万円って、一般庶民には痛い額ですよ。
「ざまあみろ」というエリート弁護士の勝ち誇った声が聞こえてきそうです。
警察権力より恐ろしい左系弁護士ですね…

右と左の醜い争いに…
救いようのない虚しさを感じます。

9672: by 北教祖 on 2018/05/17 at 07:18:14

スラップ訴訟という言葉、初めて知りました。
なるほど、この言葉がぴったり当てはまりますね。
どっちもどっちとはいえ、今後ますます言論統制が進みそうですね。
ウヨサヨ関係なく、一部の狂ったイデオロギーの人たちのせいで大勢の人たちが抑圧されるのが心苦しいです。
仲良くする必要もないですが、関係ない人を巻き込んで不必要に殺し合っているのがイヤ~な感じ。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR