FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

西城秀樹崩御

hidekikangeki_201805180636355b9.jpg 西城秀樹崩御。
 この辺りが死に始めると、「自分も近い」ことを感じます。
 麻原彰晃尊師がファンで、盲学校時代に歌ってたことはご存知のかたも多いでしょう。昔のギャグですが、子どもが「お父さん、西城秀樹って悪い奴なんだね」と言う。何のことかと子供の話を聞いたら、西城秀樹は戦争で人を殺したと。おかしいと思ったら、日教組の偏向教師が「東条英機」を批判していたが、子供には伝わらなかったと。今にしてみれば、これは作り話かもしれませんですが。本名は木本龍雄で、確か在日韓国人だったと思います。
 彼の魅力は、やっぱり「踊り」だったと思います。マフラー?をぐるぐる回してませんでしたっけ。あれ、好きでした。あと、薔薇の鎖ってので、文字通り「スタンドプレー」やってました。
 それと、「ちぎれた愛」っての。西城秀樹が「僕の気持ちを信じて… 君をはなすもんかっ すきだ すきだよ すきなんだよーー!」って絶叫して。ここでギャルが完全に失神状態ですね。で、この後の歌詞もメチャクチャで素敵。 「この愛がー終る時はー 世界中暗い闇の中ー 空よ海よ悲しめよー 孤独なー二人ー恋人ー」。今思うと、たかが愛が終わるだけで「世界中暗い闇の中」だなんて、ラブラブでちっとも孤独じゃないじゃん。
 でも、私は新御三家の中で、西城秀樹が一番好きでしたね。こんな素晴らしい西城秀樹までも殺してしまうとは、安倍晋三はとんでもない奴です。民主主義ってなんだ?



 「新御三家」「新三人娘」あたりが、自分の意思でファンになった最初のアイドルだったですね。生存者あと5人ってことになったわけです。全員見届けたいものですが、実現の可否は神様しか分かりません。イメージ的に次は天地真理なんでしょうが、意表をついて小柳ルミ子あたりでどうでしょうか。
 この6人で、西城秀樹と天地真理とが、最後に来て一番親しみが残りました。昔はずっと南沙織が推しメンだったけど、ある時、紅白復帰とかがあって変な左翼文化人が急に褒めだして、嫌いになってしまいました。ええ、私、ただそれだけで推しメンが変わるんです。ほら、誰だってあるじゃん。社会的権威を持った人ににじり寄られるとかえって「思い出が汚された」みたいな感情って。RCサクセションの忌野清志郎が死んだときなんか、完全にそうでした。死後に突如と「反原発の英雄」として大新聞・テレビ局が絶賛、神格化。あれほど犯罪的な「思い出汚し」はありません。
 そう思えば、最近AKBに飽きてきたのも、枝野幸男のせいかもしれません。いや、枝野だからまだ良いです。ある日、左翼っぽい文化人が、可愛い可愛い渡辺満里奈ちゃん(ただしデビュー時1年くらいのみ)を絶賛し始めたら、私はどうしたら良いのでしょう。しかも、そいつが永田ルリ子まで応援してたら、私は絶対に落ち込みます。おニャン子ネタ、もう使いませんですね。
 そうだ。桜田淳子に推しメンを変えれば良いのだ。彼女ならば、左翼文化人は絶対に褒めないから。なんて言ってたら「マインドコントロールが解けた」って記者会見して、江川紹子が気持ち悪い満面の笑みで褒め称えたりして。

 アカの文化人の皆様。お願いですから、せめて水野きみこや島田奈美(デビュー時のみ)を褒める楽しみを私から奪わないで下さい。
 ではまた。


関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9684:★今夜23:10 【News23】 by ドミノ on 2018/05/21 at 22:14:43

こんばんは。西城秀樹も黒岩よしひろも原発に殺された事をエイミーさんのツイで知りました(棒)。尊師が秀樹を好きだったのは知りませんでした、ありがとうございます。黒岩よしひろは美奈代推しだったそうです。ZENKIやアスカ見てました。ご冥福をお祈り致します。

★遅くなりましたがお知らせです。中部地方で16日に放送されたのがTBSでもやります。内容は以下の通り http://www.tbs.co.jp/news23/

>今年3月、法務省はオウム真理教の一連の事件で死刑が確定した13人のうち7人を各拘置所に移送。

そのうちの1人、岡﨑死刑囚から記者に1通の郵便が届きました。独房でその日を待つ死刑囚の日々とは…支援者を通じて見えてきた死刑囚の『今』。

TBS、坂本事件の共犯のくせにぬけぬけと番組にしちゃうなんて仕方ないですね。お知らせが遅くなってすみませんでした。秀樹はちびまるこ主題歌CDシングルのカップリング曲がヒット曲メドレーでよく聴きました。

9676:神よ何てお礼を言えばいいのかわからない by みれい on 2018/05/18 at 07:53:12 (コメント編集)

枝野さん。
岡田有希子さんのファンだったなんてことも言ってますね。
ファンは、迷惑なのではないでしょうか?


西城秀樹さん。
「モーニングサラダ」という番組で司会もされてました。
アシスタントは、岡本舞子さんでした。
彼女も、まったく見かけないですね。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR