FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

NHKから国民を守る党、ネットコメディアン横山緑(くぼた学)を立川市議選に擁立。第一声は覆面で登場。

 新潟県知事選挙は自公推薦の花角英世氏が逃げ切りました。
新潟県知事選、花角氏が競り勝つ 池田氏と3万7千票差/新潟日報モア
http://www.niigata-nippo.co.jp/news/politics/20180610398947.html
 左翼連合軍、やっぱり芳しい左翼臭さプンプンが敗因ではないでしょうか。それに、野党党首の皆さんは、国会には行かないくせに、新潟には熱心に行くのですね。また、昨日ご紹介した佐高信や山口二郎の他、左翼文化人が続々新潟に結集。明らかに「勝ちに行った」選挙に見えました。ただ、あの「真っ赤っ赤」全開の池田候補は、果たして支持を伸ばしたのでしょうか。ハッピーメールよりも票を取ってないそうです。いずれにせよ、際どい選挙でした。
 あと、松戸市長選挙、反NHK党の中村典子氏は5902票で、共産党の泡沫候補にも遠く及ばず( https://www3.nhk.or.jp/lnews/chiba/20180610/1080002444.html )。
そんなわけで、中野区長選挙は今日開票。注目の吉田康一郎候補はどこまで票を伸ばすでしょうか。

fukumen.jpg さて、今週末土曜日は名古屋でA議院議員選挙。シラケ選挙と酷評される中、「有権者」がどこまで開票結果に興味を持つかが注目されます。しかし珠理奈の「じ」の字をなくせば、もっと人気がでるんだけどね、実際。今、AKBに「これ」って娘がいるのでしょうか。男性の股間を熱くするような。
 その翌日日曜日は東京都の立川市議会選挙。これは「おもしろ選挙」になりそうです。反NHK党がネット有名人(らしい)のコメディアン・横山緑を擁立、本名のくぼた学で立候補させました。この横山緑さん、ネットででは覆面で登場するらしい。そうなると、当然にトレードマークの覆面で立候補することになる。覆面議員といえば、ジュニアはヘビー級だけど心はミゼットプロレスのグレート・サスケ選手、サスケとライバルだったスペル・デルフィン選手が過去にいるが、両者ともプロレスラー。当選すれば、初のコメディアンの覆面選手になる。
 もっとも、立花孝志代表は「覆面なし」のくぼた学で立候補させると発表しており、ポスターも覆面なしなので、下の動画は「今回のみ」の覆面姿なのかもしれない。
 反NHK党、例の自称「なんJ民」のネトウヨ狩りに遭いチャンネル削除するも復活。そういえば、桜井誠放送アーカイブの「子々孫々に恥じない日本を次の世代に」も復活。どうやら、それなりに内容があるコンテンツを提供していた保守系チャンネルは復活してきているようである。
 さらに立川市議選には幸福実現党より「なかたに はるみ」と全部ひらがなの候補が出馬するが、この人、1948年1月5日生まれの70歳。どの選挙でも、4桁の壁に悩まされる幸福実現党ですが、この人だと3桁がキープできるか心配である。



 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9735:Re: 自公vs民民共 by sinzinrui on 2018/06/16 at 14:57:39

みれい様

といのか、真っ赤っ赤で無茶苦茶な連中呼んで、しかもハッピーメールのビハインドで、
何であそこまで善戦できたのでしょうか。

あれで僅差になった事が、自分には信じられません。

9727:自公vs民民共 by みれい on 2018/06/11 at 07:47:54 (コメント編集)

投票率は58%で、前回より5%上昇するも…
必ずしも、野党統一候補には流れなかったようです。

小泉元首相が、池田さんの激励に駆け付けるなど…
異例のパフォーマンスをするも、効果は限定的だった?

3万7千票差。
野党がモリカケ一辺倒で大騒ぎする中…
辛うじて、逃げ切った感じでしょうか?


野党共闘の限界も見えました。
やはり、保守層や公明支持層の切り崩し失敗は、大きかった。
佐高さんや志位さんを呼んだら、公明票は逃げるに決まってます。
前回の知事選では…
公明支持層の21%が、米山さんに流れましたが…
今回は、15%しか池田さんに流れなかったそうです。

公明票は、9万票はあると言われています。
花角さんと池田さんの票差は、3万7千票。
公明票の3割くらい流れれば、逆転できたかもしれません。

終盤で佐高さんを呼んで、天罰仏罰演説をさせたほどですから…
最初から、自公分断という戦略はなかったのかも?
数ヵ月前、佐高さんが東京MXの討論番組で話してました。
「公明党が離れれば、安倍政権は倒せる!」
それを分かっていながら、なぜ逆効果の演説をしてしまうのでしょう?

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR