FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

NHKから国民を守る党、在特パワーの中曽千鶴子氏を10月に投入

中曽千鶴子さん まだ先の10月の話だけど、兵庫県川西市議会議員選挙に「NHKから国民を守る党」から出馬する中曽千鶴子さんって、しきしま会のボウズP・沓沢亮治さんに匹敵する凄いパワーの持ち主なんだね(中曽千鶴子に有罪判決ー在特会と共謀)。でも、NHKをぶっ壊すよりも左翼をぶっ壊す指向性は「買い」じゃないですか。中曽さんが当選したら、NHKなんかどうでもいいから、日本共産党をぶっ壊してほしいですね。
 何か立花孝志さん、意図的にいかがわしい過去を持つ人を集めてるような気がしました。一昨日のYoutubeによれば、立花氏は相変わらず参院選出馬を考えてるようですが、本人は出馬せず、次の衆院選を考えてるそうです。供託金は3600万+αだけど、参院選の頃には地方議会議員が30人以上になってるから、一人100万円ずつ”借りれば”集まるそうです。どこか発言に「取らぬ狸」を感じます。



 もっとも、今の野党の体たらくを見ていると、立花氏が勘違いする気持ちもわかります。モリカケとセクハラだけで、国民がどうして支持しましょうか。特にアカの皆様、こんなことしかやることがないのでしょうか。
『6.26ラッドウインプスHINOMARU抗議』不当逮捕救援会・弁護士の抗議声明
http://www.labornetjp.org/news/2018/1530082793125staff01
 ロック歌手の追っかけですか。お前らはグルーピーかよ。日本の左翼ってのは、よっぽど暇なんだね。
 だいたい、国を愛するとか国旗を愛するとか、日本以外の国では当たり前なんだけど。国旗が必要か否かを多くの知識人文化人が議論している国って、日本以外に存在しているでしょうか。
 そういえば、この詞を書いた野田洋次郎さんよりも遥かに相良倫子ちゃんの方が素晴らしいってTwitterで書いてた馬鹿も結構いたな。まあ、倫子ちゃんは確かにかわいいけどね。倫子わっしょー。やりたいぜー。



 昨日は松本サリン事件でしたが、江川紹子や滝本太郎をはじめみんなスルーしてましたね。と言いつつ、自分も昨朝の通勤電車の中で「あれ? 今日は松本サリンじゃん」って気がついたのですが。自分が見た範囲でネタにしてたの、ひかりの輪の宗形真紀子だけでした。
 おそらくオウム業界の人は、オウム事件真相究明の会叩きやアーチャリー・カーリーの尊師チルドレンに夢中で、サリンよりもオウム殺人事件死刑囚の去就(?)の方が気になるのでしょう。そんな調子だから、風化するに決まってるじゃないですか。「国民の 願いは一つ 破防法」。宗教法人法でも解散できるんだから、それでもいいじゃん。今やってるオウム関連の議論、「日本共産党と社民党のどっちを選ぶか」みたいな選択肢で、勝手にしてくれです。
 実際、死刑囚運搬事件以来、オウム真理教を語る人達が、オウム真理教よりも狂暴に見える「1995年のあの頃」にそっくりになりました。オウム真理教にとっては絶好のチャンスでしょう。昔のように、開かれた大量殺人集団に戻してみたらどうでしょうか。



 少し古いニュースだけど、
早稲田大学、政経学部の入試で数学必須化の衝撃…他の私大文系学部で追随の動きか
http://biz-journal.jp/2018/06/post_23794.html
 よく「私大文系」って言いますよね。もちろん差別的な意味合いであって、それじゃあどうして軽蔑や揶揄の対象になるかと言えば、「英・国・歴史だけを勉強した奴」「数学ができない。微分積分が出来ない奴」って意味合いだよね。物理や科学の知識がゼロでも、3科目のエキスパートになれれば、学歴社会の頂点に近い早稲田大学政治経済学部に入学できる。この幻想で早稲田は受験生の憧れになったが、慶應に比べてブランド力に陰りが生じた。そんな感じだろう。
 かつて、珍棒団(新左翼)が大学で暴れてた頃、何で日大レベルの大学にまでマルクス主義が流行したのだろうか。無論、マルクスがコンパクトに社会の成り立ちを説明したからもあろうが、実は「高等数学を使わないで済むから」じゃないかと。マルクス理論て、小学校の数学で事足りるじゃないですか。+ー✕÷、四則演算しか出てこない。だから私大文系でも分かるんです。 
 それはともかく、「数学必須」の動き、他大学にどう波及するか注目です。

 ではまた。日本共産党をぶっ壊す。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9765:Re: タイトルなし by sinzinrui on 2018/07/01 at 09:05:44

KAZE様

もう受験生でないので無責任に言ってしまえば、私も数学の必修は賛成です。
科学と数学だけは、北朝鮮も日本も同じ。いい加減な数字で計算すれば、テポドンだっ
て飛んでくれません。

明治上智に追われて慶応に差をつけられそうな早稲田にしてみれば、貴殿と同じように
考え、エリート復活の鍵は「数学必須」と感じたのではないでしょうか。

9761: by kaze on 2018/06/28 at 10:08:17

 早稲田大学が他に比べてどうかはわかりませんが、数学の強化は賛成です。

 勉強を正しい方向で頑張らなくても、内申点で大学が入れる時代ですから、裏口御一行様は、そちらから入学していただけばいい話です。もちろん、国立大学には別の工夫も必要でしょうが(呆!)

 数学って、歴史や国語と違って、言葉ではなく数字で構築する世界ですから、イカサマが作りにくいのです。要するに、悪だくみが入りにくい教科ですから、悪い学校は疎外したと言う印象を私は持っています。

 一流校出身だから、社会的ステータスを得られるという時代ではなくなってきていますが、必死で勉強して社会の軸になって、一生懸命働いている人も少なからずいると思うのです。「勉強ができる」は「勤勉である」と相関があると思うのです。しかし、教育過程に亜流が流れ込んできて、まっとうな評価すらできなくなりつつあるのが、現在の状況です。その評価の拠り所になるのが、亜流が入り込みにくい数学であるというのは、当然の結論だと思います。

 だからと言って、早稲田大学がいいと言っているわけではないのです。しかし、生徒の質を下げたくないと必死で考えた結果ではないかと思うのです。
 
 お金や地位のみが軸で入学できる枠は温存。しかし、学校のステータスを下げたくないので、ゴイム(奴隷)枠は極力優秀な人を取りたいのだと思っています。早稲田に限らず、有名大学なんてそんなものです。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR