FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

STU48にセクハラ告発-AKB48ってセクハラできるのが売り物じゃなかったっけ?

 オウム真理教、AKB48、日本共産党、余命三年… カリスマ達の落日。

STU48メンバー、涙ながらに「セクハラ告発」 支配人からの問題発言の中身
https://www.j-cast.com/2018/07/01332696.html
100000001003823951_10204.jpg 馬鹿らしい。AKB48って、セクハラされるのが商売じゃん。
 こいつはブスだこいつはおっぱいが大きいこいつは非処女だとセクハラ発言を楽しむ男性ファンの前でパンツ丸見えショーを披露し、CDを買うとお手々ニギニギできるのがAKBじゃないですか。枕営業が代名詞のアイドルに「セクハラするな」言われても、困ってしまう。何せ篠田麻里子なんか運営の愛人だったんだし。
 もっとも、最近はスカートの丈も長いし、セクハラ概念の導入もあり得るのかもしれない。しかし、ピンクレディーの例からして分かるように、ああいうアイドルはズボンを履いたらお終いです。ファンは若い女のパンツや裸が見たいだけなんだから。
 AKBファミリーと言えば、そういえばこんな話もあった。
NMB48奴隷契約の実態が明らかに! 公正取引委員会が芸能プロの移籍妨害にメスを入れるも、芸能マスコミは…/LITERA
http://lite-ra.com/2018/06/post-4096.html
『〈本契約の終了した場合、その契約終了の原因の如何を問わず、乙は本契約終了日から起算して2年間は対外的な芸能活動を行ってはならず、また、芸能マネジメント会社その他の第三者との間で、乙の芸能活動のマネジメントまたは著作権・著作隣接権・肖像等利用などを目的とした契約を締結することができない〉』
 AKB本体にもこういう契約があるらしいですね。AV女優のやまぐちりこはあくまでも中西里菜と別人らしい。そういえば、テレビが中西里菜の顔写真にモザイクをかけたことがあったっけ。そう思うと、三上悠亜なんかどうなってるんだろう。どうやらこっちも鬼頭桃菜とは別人扱いらしいけど。



 余命三年の話だけど、腑に落ちないことばかりである。一番不思議なのは、見事に個人情報が守られてると。昔、余命の1/10レベルだけど、似たような有名人に、正体はサマナだった河上イチローって人がいて(笑)。私は途中で正体知ったし、元サマナは更に知ってた。
 余命、ブチ切れてるやつは多いはずなのに、常識的に考えて、あまりに情報が漏れなすぎる。ましてや相手はベストセラー作家。行動保守界隈って、そんなに義理堅い業界には思えないのだが。誰かがゲロしたら、一斉に喋りだすのだろうか。
 そもそも、お世辞にも読みやすいとは思えない文章、「余命三年」といいながら自分はちっとも死なない「三代目」という何ら同情心が沸かない設定、どうして彼がカリスマ的人気を得たのだろうか。「せんたく」情報によれば、73歳の元タクシー運転手。喋りもうまいとは思えない。少なくとも、若い人が読むとは思えない。
 一方、昨日も書いたとおり、この事件を扱うマスコミの多くは、いかなる人間であっても「朝鮮学校補助金反対」の時点でレイシストでありネトウヨであり政治意識が低い愚か者で、厳しいお灸を据えるべき存在とみなしている。結果として、余命騒動は「左翼マスコミ・左翼弁護士vs一般市民の戦い」になってしまった。左翼が一般市民に牙をむく。もはや左翼は、国民に八つ当たりする存在に成り果てたのだ。
 余命問題の周辺、微妙にオウム真理教業界に似ている。何が良いのか分からないカリスマ。利用されて犠牲になる一般市民。領導するつもりで良い気になって、独善的な行動で事態を更に混乱させる左翼。



 いつもこのブログにコメントくれる人が、「 (他の社会問題に比べてオウム真理教問題の)優先順位は、極めて低い」「誰のための議論なのか」って書いてくれて、何かそれに尽きる気がしてきた。実際問題、オウム真理教ってネタ以外の何物でもない。
 オウム問題の真の解決って、「どうして破防法解散命令が適用されなかったか」のような細かい疑問点は残るけど、もう殆ど解決してるじゃん。カルト問題だって、どこのカルトも軒並み信者減。わざわざオウム死刑囚を生かしておいて喋らせるメリットなんか何もない。
 じゃあ何でオウムオウムって気になるかっていえば、面白いから。それ以外の何物でもない。お前ら、もっともらしいことを言ってるけど、上祐ギャルと同じなんだよ。そりゃそうだ。大量殺人宗教の大幹部が英語ペラペラのイケメン。女でなくても気になるに決まっている。



 高プロ導入おめでとうございます。
 これであと三ヶ月もすれば「花見の下見で誰か逮捕された?」「徴兵令はいつ?」の類の冷やかしに、「いつサラリーマンの残業代が0になるの」が付け加えられるのですね。

 ではまた。日本共産党をぶっ壊す。
関連記事
スポンサーサイト
このエントリーのタグ: アレフ ひかりの輪 尊師 Aleph 山田らの集団
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9775:Re:AKB本体にもこういう契約があるらしいですね。 by ロンとヤス on 2018/07/05 at 21:58:54

わんばんこ!

そうなんです。

最もエグいのがNMB48かな。

卒業後2年は芸能活動が禁止されて
いるとか。

要は、元AKBや元NMBを乱用さ
れるのを防止するのが目的だそうで。

9768:娯楽としてのオウム問題 by みれい on 2018/07/02 at 12:43:37 (コメント編集)

セクハラ問題。
メンバーによって、意識も感覚も異なるので難しいですよね。
「宝塚」のような感覚のメンバーもいるでしょうし…
「脱がないストリップ」程度に思っているメンバーもいるかもしれません。

そもそも、責任の取り方も組織によって様々です。
「はけ口」「タクシー乗ったら」の初鹿さんも…
「ハイハイ」の青山さんも…
立憲民主党で、堂々と国会議員を続けています。
アイドルオタクの枝野さんは、どう考えてるのでしょう?
「けしからん!」「解任すべき!」とは、言えないのでは?



オウム問題ですが…
人口減少社会で、あらゆる組織が縮小傾向にある中。
今後、オウムが勢力拡大するとは考えにくいです。
学者やジャーナリストの皆さんが騒がなくとも…
公安に任せておけば、いいのではないでしょうか。
中核派や革マル、山口組と同じだと思えばいいのです。
いたずらに、過大評価する必要はないと感じます。
お隣には、北朝鮮もいますし…
オウム問題の優先順位は、極めて低いです。


33年前の夏、日航機墜落事故が起きました。
修理ミスにより垂直尾翼が破壊されたということで…
一応は原因が究明されています。
しかし、遺族の中には、納得していない人もいるでしょう。
けれども、これ以上の原因究明は困難だと思われます。
オウム事件も、遺族が完全に納得するなんて、あり得ないです。
逃走犯も逮捕され、裁判も終結した今。
法治国家として、一定の区切りをつけざるを得ないでしょう。


夏になると、日航機事故の特集番組が放送されることがありますが…
一応は事故原因も究明され、補償問題も決着した今となっては…
「報道」というよりも「娯楽」の要素を感じてしまうことがあります。
「風化させない」「事故を繰り返させない」との大義名分は理解できます。
たとえ娯楽性があったとしても、風化させない方が大事との考え方もあるでしょう。
ただ、遺族の中には、見たくもないという人がいるかもしれません。


NHKが、オウム事件の特集番組を放送しましたよね。
麻原を演じた役者さん。
とても上手かったです。
でも、どこか娯楽性を感じてしまいました。
不謹慎ですが、笑ってしまった人もいたと思います。

東日本大震災を取り上げると、視聴率が下がるという話を聞いたことがあります。
単純に「つまらない」からかもしれません。
津波の映像を流した方が視聴率を取れるなんて噂もあります。
視聴者とは、残酷な一面を持っているものです。

ロス疑惑が、あれだけ過熱したのも…
三浦和義さんに、タレント性があったからでしょう。
紀州のドン・ファンにしても…
地味で無名な資産家だったら、どうだったでしょう?

オウム問題も、ワイドショー的には面白いかもしれません。
学者や評論家、ジャーナリストの皆さんも、興味があるでしょう。
一方で、国民生活にとって、どれだけ重要な問題なのか?
さっぱり分かりません。
結局は、「あの人は今」の次元を出られない気がします。
深刻な社会問題というよりも、興味本位の怖いもの見たさに近い感じです。


そんなオウムやウヨサヨの皆さんとは、無関係なところで…
働き方改革法が成立しました。
自公維の修正協議で、かなりの縛りがかかったようです。
少なくとも、過労死続出なんてことはあり得ないでしょう。
カジノ規制も、自公協議で強化されました。
相変わらず、野党の皆さんは、白か黒かの二元論に固執。
細かい規制強化の議論に加わろうとはしませんでした。
白や黒だけでなく、赤や青もあることが、なぜ分からないのでしょう?
分かっていながら、白か黒かに持って行きたいのかもしれません。


今日で、都議選から丸一年ですね。
小池旋風は、どこへ行ってしまったのでしょう?
思えば、民進党解党の遠因となった都議選でした。
小池さんに刺客を立てられたら、生き残れない。
ならば民進党を潰して、みんなで小池さんの子分になってしまおう。
看板も、顔も、取り替えてしまおう。
実に単純な動機だったことは、素人でも分かります。

民進党都議が、雪崩のように都民ファーストに流れ…
小池印、都民ファーストの皮を被って、見事に当選できた。
国会議員の皆さんは、離党組の成功体験を目の前で見せられたわけです。
彼らも、小池新党の皮を被れば勝てるかもしれない。
もう、やるっきゃない。
短時間の両院総会で、あっけなく解党を決定。
でも、左派の皆さんの中には…
「本当にみんなで行けるんでしょうね?」と念を押す人もいたそうです。
彼らの漠然とした不安は的中し…
左派の皆さんには、皮を被らせませんよと小池さんが表明。
色を失った枝野さんたち。
慌てて結成されたのが、立憲民主党でした。
それぞれの自分ファーストだけが際立つ、お粗末なドタバタ劇。

小池人気に乗ろうと、右旋回。
小池さんがコケると、再び左旋回。
もしも、橋下徹さんが政界復帰して旋風を起こしたら…
右旋回して、ちゃっかり加わろうとする人も出そうです(笑)
国民の多くは、彼らの行動パターンを見抜いてしまってます。

長くなってしまい、すみませんでした。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR