FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

オウム真理教を知らない若い世代に、何をどう伝えるのだろうか

 ちわ。いよいよ平成もラストスパートです。
 「四女・滝本太郎」vs「ヤソーダラーwithカーリー・アーチャリー・鏡暉璽暉リンポチェ猊下」との間に繰り広げられる尊師遺骨の争奪戦、情報が錯綜してどれが真実かわからない。とにかく焼いて仏舎利が完成したことは確からしい。もっともオウム関連ニュース、既に5ちゃんねる論では「引いた」感じで、一番オウム系で伸びたのは、EU駐日代表部が日本政府に対して行った死刑執行停止声明に対する反発だった。
 実際問題、このような破壊的カルト宗教による事件が再発する可能性は極めて低い。
 だって、破壊活動防止法解散命令が決行出来なくても、花見の下見だけで逮捕でき、草野球の選手も監視対象にできるテロ等準備罪も出来たのだし、一般市民のメールや電話を好き勝手に覗ける盗聴法改悪もしているのだ。オウムの残党なんてやりたい放題である。
 そもそも伝統仏教が力を失い、若い世代が人生の難問に直面した際に宗教的アプローチを採用する可能性は皆無。清水富美加はHS2世でありレアケース。創価学会は伝統仏教みたいなもの。
 死刑になった人はかわいそうだけど、いい感じの「一区切り」だったと思う。まさに一つの時代が終わったのだ。そしてこれから、欧米のように、イスラム教との対峙が日本でも必ず浮上する。

「オウムを知らない若者たち」にどう伝えるべきなのか?/水島宏明 /Yahoo! ニュース
https://news.yahoo.co.jp/byline/mizushimahiroaki/20180707-00088528/
 オウムを知らないマスコミ志望の元気な上智大学女子大生に、一体オウムの何を教えるのか。
que-13162120753.jpg 破壊的カルトの危険性だったら、PSI装備の上狭い部屋で「バルドーの導き」見せて、24時間「グル西村とセックスできて嬉しいなあ! グル西村とセックスできて嬉しいなあ!」「グル西村のイニシエーションを受けるぞ! グル西村のイニシエーションを受けるぞ!」ってテープを聞かせて、私は富士山麓の別荘で待ち構えてる... こんなので良いわけです。
 しかしそうじゃなくて、江川紹子や滝本太郎や高橋シズヱや永岡弘行の功績や、日本脱カルト協会やマインドコントロールや、警察が悪いマスコミが悪い自民党が悪い島田裕巳が悪いって教えるのだろう。こんなの知って何になるのだろうか。じゃあ、それじゃないものとなると、森達也の仲間たちが「真相究明」しだすわけでしょ? 元気な上智大生マスコミ志願者は、何よりも国民から見捨てられた古臭い左翼イデオロギーから離れて、事実に基づいた論理を構築することから始めるべきです。「風化」を真に受けると、病気だと思われちゃうよ。

内閣支持率 4か月ぶり「支持する」が上回る NHK世論調査
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180709/k10011524991000.html
 元気な女子大生のためにグル西村が教えてあげちゃうと、「風化」とか「若い人に破壊的カルトの危険性を伝えたい」とか偉そうに言ってる人の多くは、安倍内閣支持率上昇を「安倍がなりふり構わずオウム死刑囚の死刑執行して人気稼ぎをしたから」って思ってるんだ。いいねっ。こういうのを陰謀論っていうのです。「アベノセイダーズ」も最近は、「松井珠理奈を長期欠場に追い込むなんて安倍は」「安倍が松井珠理奈の鼻くそアップを命令した」とかギャグ化してるけど、北朝鮮ミサイル連射の頃は、どう考えても大半がマジでした。
 陰謀論のデムパ宗教オウム真理教を批判している人が、実はデムパ化しているという事実。だいたいデムパというのは、極度な理想主義に心酔する人が、自分たちの思想が国民に受け入れられない際に起きるものです。しかし、自分たちは絶対に正しい。そうなると、道は2つしかありません。一つは「世の中の人は意識が低い」「自民党に騙されている」「マスコミに洗脳されている」という「俺は偉いぞ」の前衛論。左翼・共産党支持者に多いですよね。自分が正しく他人を口汚く罵る人って。
 しかし、世の中の理想主義者には、「一般国民が自分たちより愚かだ」と考えるのは傲慢だと考える優しい人もいるのです。しかし、自分たちの掲げる理想は絶対に正しい。しかし自分たちは理解されない。そこで考える。何者か強大な権力が邪魔をしている。そうだ、そうなのだ。国家権力やCIAやフリーメンソンが、我々を陥れようとしているのだ。
 米軍が上九一色村にサリンを撒いている。果たして、笑えるだろうか。今や普通に「選挙は必ず「ムサシ」製品を使っている」とか「安倍が北朝鮮に頼んで核ミサイルを撃ってもらってる」とか、ゆんゆんと…

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9794: by アーナンダ正誤師 on 2018/07/10 at 22:02:24 (コメント編集)

大半のマスコミは若い世代にオウム事件を伝えたいんじゃなくて、自分たちの普段からの主張を若い世代に押し付けるためのネタとしてオウム事件を利用したいだけでしょう。

何しろまともに分析するつもりなんかなくて、何のデータの裏付けもない思いつきレベルのこじつけばっかですからね。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR