FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

上祐史浩、ネット講習会で元気いっぱい麻原彰晃の教えを語る

 ちわっす。
 大量の死者を出した西日本での豪雨に対して、宗教界はどう反応したか。
 私にとっては予想通りでした。
 「フランスではカルト認定されている」創価学会や、「16億円で仏像を奪い取った」真如苑では、さっそくボランティア隊を結成し現地に人を投入。まだ「実弾」は発射されてないようですが、必要とあればそのうち億近いのが発射されるでしょう(学会は個人で相当な額を出す人がいるでしょう)。そもそも創価学会の集会場である◯◯文化会館は、震災時の避難場所に指定されており、今回も多くの被災者の一時避難場所に活用されている筈です。
 さて、カルトとは違う「ちゃんとした伝統仏教」はどうでしょうか。自分たちのお家が何よりも心配だったそうです。
西日本豪雨の寺院被害が広範囲に及ぶ 各宗派、確認急ぐ/仏教タイムス
http://www.bukkyo-times.co.jp/backnumber/backnumber.html#0930
 いっぱい収容できる場所、たくさん持ってる気がするんだけどな。しかし大新聞やテレビ局は、おそらくこんな坊主のお祈りパフォーマンスや下らない死生観の作文を有り難く掲載するでしょう。連中、内心、死人がたくさん出て、笑いが止まらないんじゃないでしょうか。
 それでは、今日はそんな「面の皮の厚い人達」の特集。

上祐史浩、吉田英子さん殺人疑惑どこ吹く風、ネット学習会開催


オウム元幹部・上祐氏が「女性信者殺害現場目撃」の真相激白! 「山田ら」の実態、上祐毒殺計画、今後暴走の可能性も…!?
https://www.excite.co.jp/News/odd/Tocana_201807_post_17516.html
 上記のp.4より。
『(吉田英子さん殺人事件について)アレフを脱会するまでは、麻原に対する妄信のために話すことができませんでした。特に麻原は彼女をスパイ(教団を破壊する敵対者)と認定して殺害しましたから、弟子が止めようとすれば、自分たちもスパイと疑われる極限的な状況でした。』
 p.5より。
『…麻原の家族は、私が麻原を否定していると批判し、家族派の信者は、私を「公安のスパイ」と批判し、二ノ宮という最高幹部は、私に毒を盛ることを三女ら家族に提案しているのです。…略…このことは三女の本にも書いてありますし、私自身、二ノ宮自身の口から聞いています。』
hehehe.jpg しかし、昨日日曜日昼の学習会ネット生中継はそんな感じじゃなかったですね。そもそも、吉田英子さん殺人事件には一言も触れませんでした(私が見てた範囲では)。なんか清音がどうのこうので、おーーーーとか、あーーーーとか、チーンって葬式音を流したり、むしろ尊師や幹部が死んで喜んでるようにしか思えないほど元気いっぱいでした。まるで「俺の暗部を知ってる奴らが首くくられて死んでくれたので、もはや死人に口なし。これからは何を喋っても大丈夫だぜー」って思ってるみたいに。
 昨日の講義はまさに「オウム真理教入門」といった感じで、上記の「あーうーチーン」の後に蓮華座バシッと組んで瞑想を決めるサービスぶり。黒板の文字が完全にオウム真理教です。
 その後に、糖尿病のHbA1cを下げるには呼吸法が良いと切り出し、オウム真理教式の呼吸法の伝授。プラーマーヤーナを熱く語ってました。最後の質問コーナーで、尊師・弟子の死刑について語ってましたが、死刑廃止等の一般論を語った印象しかありませんでした。途中で落ちちゃいましたので、正確には分かりませんですが、どう考えても元気いっぱいになったようにしか思えません。
hemo1.jpg saisutte.jpg
 そんな上祐史浩さん、さすがに今週木曜日に開催予定だった宮台真司とのトークショーは中止しました。もっとも「このタイミングでライブじゃ、何を言われるか分かったもんじゃない」だけが理由でしょう。

赤坂自民亭真っ青。日本共産党宮本岳志氏、高級ホテルで美濃部都政を偲ぶ「赤い宴会」


 立民党も飲み会をやったんですね。
西日本豪雨、今度は共産党議員がパーティー参加 質問状に共産・宮本氏は即日回答、立民・手塚は3日間ダンマリ/ZAKZAK
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180714/soc1807140015-n1.html
『野党やメディアは、安倍晋三首相らが出席した5日夜の懇談会を批判している。災害時に、政府だけでなく、与野党議員が緊張感を持つのは常識であり、批判は当然だ。では、8日のパーティー参加発信はどうなのか?』


 いかにも日本共産党がやりそうな話だ。
 だいたい美濃部左翼政権50周年の思い出に浸る本を出すので、ジジババがヨボヨボと酒を飲みながらオナニーする会でしょ? 震災時でなくても思わず気が滅入る飲み会だ。
 50周年記念飲み会どころか、50年ぶりの左翼東京都知事が誕生したも同然だったのに。石田純一を口説ければ200%左翼都知事だった。1ヶ月前の参院選で自公も民共も230万票ずつで当選6名。そして自民が分裂。この条件でどうやれば負けられるのだろうか。
 その200%勝てる選挙を、まずは「宇都宮健児が共産党色強すぎ」が理由で内輪もめが始まって、すったもんだの結果、決まったのがカイヨー。この爺さん、何しろ自分の選挙スローガンを覚えてないんだから。そして追い打ちをかける「バージンだと病気だと思われるよ」。都知事になり残った宇都宮も選挙中に非協力宣言し、いやー、クズすぎて笑った笑った。あの都知事選、桜井誠の得票数以外に何も見せ場がないと思いきや、まさかこんなに面白いとは予想外でした。
 しかし、何から何まで自分たちが悪いのです。でも、おそらく豪雨で次々と死者を出す中、酒を飲んでる老人は「自民党の陰謀で鳥越さんは落選した」って言ってるからね、きっと。
 共産党って昔からこうなんです。1970年台か1980年初頭か、それくらいの話。共産党「料亭政治」事件ってのがあった。共産党がいつものように、「国会ではなく料亭で国政が決定している!」って自民党と野党が料亭で酒飲んでるのを偉そうに批判したわけ。そしたら、実はその料亭に日本共産党も参加してたってショーもない話なんだけど。
 宮本岳志氏は他にも「オウム事件でさえ死者29名、豪雨災害はもっと多い!絶対に安倍内閣の命取りにする!」と口走って顰蹙をかっており、おそらく今回の惨事も、自民党批判に悪用したいだけなのだろう。それはともかく、今度はちゃんとカンパは全額被災地に届けてね。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9822:Re: 江川氏VS上祐氏 by sinzinrui on 2018/07/18 at 05:26:24

上祐さんは確かに「枯れ」ました。

江川さんは、あの当時の写真を未だに使うのを止めて欲しいです。

9821:Re: パワーストーン by sinzinrui on 2018/07/18 at 05:24:39

> あのパワーストーンは
> どんな効果を求めて買うものなのかも気になりました

「片思いのバスケ部の先輩が告白してくれた」とか、きっといいことが
あるんじゃないでしょうか。

9820:阪神大震災直後 by コモンセンス on 2018/07/17 at 22:18:42 (コメント編集)

オウムはアーチャリーstを先頭に
被災者に水や食料を配布していましたね。
地下鉄サリン事件後、山口組は構成員に「オウムと関わるな」と通達しました。
全警察は「あらゆる法令を適用してオウムを潰す」と公言していました。
山口組に嫌悪されるオウムって・・・

9819: by 匿名 on 2018/07/17 at 16:04:59

>HbA1cを下げるには呼吸法が良い

これにも驚きました、あのパワーストーンは
どんな効果を求めて買うものなのかも気になりました

9818: by 匿名 on 2018/07/17 at 15:41:40

ツイッターの
息抜きで懐かしのおもしろ画像。ーオウム 秘蔵!初対決 江川氏VS上祐氏 衝撃の瞬間
を観させていただきました。
話がかみ合ってなくて久々に笑わせていただきました。でもあの頃は上祐氏も江川氏も覇気があったなあと思います。最近の上祐氏はあきらかに昔と話し方等違うと思います。体調がよくないのでしょうかね

9814:阪神大震災直後にサリンを撒いたオウム by みれい on 2018/07/16 at 08:58:54 (コメント編集)

上祐さん。
人寄せパンダの見世物状態ですね。
内情暴露という大義名分があるのかもしれませんが…
「悪に悪を重ねている」との印象を抱いてしまいます。
この方、黙っていられないタイプなんでしょうね。
炎上商法に近いかも?
死刑執行の便乗商法とも言えます。
喋れば喋るほど、ボロが出なければいいですが…
いずれにしても…低俗な見世物と言わざるを得ません。
それにしても、最悪のタイミング。
西日本豪雨で200人以上が亡くなっている中…
何とも、呑気な方々です。


一方の永田町。
「赤坂自民亭」の夜に…
「代々木共産亭」も開かれていた?
立憲の枝野代表や蓮舫さんも…
手塚議員のパーティで乾杯!
またしても、ブーメランですね。
あの夜。
初鹿さんや青山さんは、何をされてたのでしょう?
まさか、タクシーに乗ったり、ハイハイしたり…
そんなことは、してなかったとは思いますが…
野党議員の中には、お酒を飲んでた人が、一人もいなかったのでしょうか?
災害を政権批判に利用するのも、ほどほどにして頂きたいものです。


西日本豪雨における宗教。
創価学会では、原田会長が現地入りし…
被災した会員宅を一軒一軒、訪問。
信濃町の幹部も含め、組織をあげてフル回転してるようです。
聖教新聞を配達できない地域の為に、
期間限定で聖教新聞の全紙面が、ネットで閲覧可能とのこと。
先日、ちょっと覗いて見たら…
マハラジャ(バブル時代のディスコ)元店長の信仰体験が出てました。


東日本大震災や阪神大震災における創価学会の大規模な救援活動。
海外メディアは報道しましたが、国内メディアは黙殺でしたね。
阪神大震災では、旧社会党が参画した村山政権の初動の遅れが指摘されました。
ある避難所では、政府よりも創価学会の救援物資が先に届いたなんてことも。
大阪方面などの組織が、すぐにバイク隊を結成したり…
創価学会の機動力、組織力に驚かされたものです。

避難所になった学会の施設は、震災後は改装をしないと使い物にならなかったそうです。
それだけ、人の出入りが激しかったということでしょう。
もしも外出先で大地震が起きたら、近くにある創価学会の施設に避難しようかと思ってます。
耐震性抜群で、畳の部屋が多いので、熟睡できそうです。
各自治体も、市民の避難所として、学会施設を公式に指定してるようですね。
都市部であれば、各区や各市に一つくらいは、学会の施設があるものです。

ある報道関係者は…
創価学会の活動は「突出してる」から報道できないと話したそうです。
既成仏教は、檀家が多くても、組織的な活動はできないのかもしれません。
結果として、創価学会だけが「突出」してしまうのでしょう。
浄土真宗も日蓮宗もキリスト教団も…
創価学会に負けないくらい、頑張って頂きたいものです。

そういえば…
阪神大震災では、山口組も救援活動しましたよね。
そんな中で、オウムは何をやっていたか…
大震災から僅か二ヶ月後。
まだ被災者が苦しんでいる真っ只中に、東京でサリンを撒いた。
被災者のことなど眼中になかった証拠でしょう。
オウムは「山口組以下」ということになりますね。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR