FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ネット上オウム真理教論客は「脱カルト」「真相究明」「不謹慎」3種のみ

 こんにちは。
 AKB総選挙で1位になった松井珠理奈に対して、指原莉乃が「マントを汚さないでくれる」と発言したそうな。その時の5ちゃんねるスレに、どれだけ多くの人が「指原の汚れたマ…」と書いただろうかと思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

「脱カルトな人達」「真相究明な人達」「不謹慎な人達」


 結局、インターネットのオウム論客って殆ど世間に影響力を行使してないと思う。極端な事をいえば、江川紹子や森達也が何か言うより、帰ってきたKAZUYAさんが言ったほうが影響力があるのである。
 でも、相手にされなくて当然なのである。「あの連中」が、若い人が心配だと上から目線で偉そうにお説教しても、相手にされる筈がない。だってネットでオウムネタを「ぱよぱよちんちん」やってる連中って、有名人から無名人まで、見事なまでに3種類の人間に分けられるんだよ。「脱カルトな人達」「真相究明な人達」「不謹慎な人達」。そして、どの連中も致命的な欠点があり、90%の国民…麻原の死刑なんて当然、どうして破防法を適用しなかったのと思ってる人達…に言葉が伝わりにくい。
 久しぶりに表を作ってみました。だいたいこんな感じですよね。

youdayo.jpg

 まずは、自分も属する不謹慎系。ことオウム真理教が絡まなければ、実はこの人達が一番正常で常識的なんじゃないだろうか。概して左翼が嫌いな人が多いので、オウム以外であれば、脱カルト系や真相究明系よりも遥かに正常なことを言う。しかし、ことオウムになると、まるで義務かのように不謹慎なことを口走る。実はオウム真理教に関しても、案外と正常なことを言ってるのだが、どうしても上から目線ではなく、ギャグをまぶしたくなる。一2ちゃんねらーに近い感覚の持ち主で、大新聞やテレビ報道嫌いで、ネットの自由を愛する人達。しかし不謹慎。

 お次は脱カルト系。マスコミの主流であり、オウム真理教に関しては一番マトモなことを言っている。しかし、アカ。
 というのか、日本共産党の駄目な部分がそのまま脱カルト系の駄目なところである。自分達の意見を絶対に正しいと信じ、他人に押し付ける。上から目線で大衆(特に若い世代)を「意識が低い」「何も知らない」と馬鹿にする。世間や時代の流れを全く読めず、旧態然のイデオロギーに固執する。結局、「指導者」が作ったパッケージを諳んじることしか許されず、礼賛されるのも「指導者」。一種の金太郎飴集団である。

 最後は「真相究明」。良く言えば確信犯で、悪く言えばサリン気分隠しの人達。不謹慎系の被害者感情逆なでと脱カルト系の前衛意識丸出し・上から目線お説教の悪いとこ取りして、言質を取られないようにしてオウム真理教を擁護する人達である。
 「悪いとこ取りじゃ、そんなゴミども誰も相手にしないわ」と思いきや、しかし案外と需要はある。脱カルト系みたいに、下手に世間に迎合しようなんて考えない。ある意味、悪い意味で戦後民主主義の王道である。ご都合主義で人権を主張し、ご都合主義で価値相対論を唱え、そのくせ自分たちの反対者をすぐに敵扱いする。安倍万能論者が心情的に近い。共産党支持者も多いだろうが、心情的には社民党に近いだろう。

 おそらく、私の日記の愛読者は脱カル系と不謹慎系が多いだろう。ただ、考えて欲しいのは「案外と真相究明系は人気がある」ということである。ことがオウムでなければ、左翼ジャーナリストは案外とこうやってやってきたのだ。宮崎勤や宅間守のように、左翼ジャーナリストも世論におもね、人権に例外を設けることが多くなったが、しかし冷静に考えれば、宮崎勤にだって宅間守にだって「三分の理」はある。もちろん、死刑執行はやむを得ないが、彼らの「理」を知っておくのも必要なのである。
 でも、こんな連中がやってたんだから、そりゃー23年もかかっちゃうよね。

杉田水脈衆議院議員「LGBTは子供を作らない、生産性がない」発言に左翼が飛びついた!


自民党・杉田氏「LGBTは子供を作らない、生産性がない」に批判殺到 「なぜ男と女、二つの性だけではいけないのでしょう」と主張/キャリコネニュース
https://news.careerconnection.jp/?p=56882
 共産党支持者にとって目の上のタンコブである杉田水脈さん、定期的に叩かれてますね。まあ、ホモに生産性がないなら、独身男性の俺も生産性がないわけだけど、別に杉田水脈発言を気にしてません。だって、こんなもん言葉尻をとらえたあら捜しに決まってるじゃないですか。
 おそらく杉田氏は、ホモレズオカマおなべばかり過度に優遇したり、LGBTを利用してジェンダーやフェミニズムや打倒男性運動を展開したりしてる連中を批判したかったのであって、ホモは生産性がないから死ねと思ってるわけじゃない。原文を読まなくても分かる。
jinkensingai.jpg 実際問題、薄気味悪いオカマ野郎への配慮が理由で、「お父さん・お母さん」も廃止傾向だし、各種公式証明書から男女欄が次々と消え、学校で生徒を呼ぶ時の「〇〇君、○○さん」も絶滅寸前である。尾辻かな子という人が「すべての人は生きていること、その事自体に価値がある」などと言ってるが、過度にオカマやホモの価値ばかり優遇されるから文句を言ってるのだ。
 いつも言ってるけど、ホモやオカマが駄目なら、「キモヲタ」「キモい」はどうなのか。テレビでホモを馬鹿にするのが許せないならば、笑点の司会者いじりはどうなのか。
 左翼政党に都合が良い特定の人のみが「ダイバーシティー」になるから変なのだ。イスラム教差別をやめろ、信仰に配慮しろと言う一方、清水富美加がTwitter一つ呟いたり、高橋みなみの飼い猫の下に敷いてある新聞ごときで大騒ぎするのはおかしいと言ってるのだ。多様性を叫びながら、ちっとも多様性の恩恵が大半の国民に与えられないどころか、一部の人間の多様性のおかげで、日に日に大半の人間の多様性が少なくなっているようにしか思えない。
 ホモもいる自由で多様性ある社会だったら誰も反対しないのだ。
 ではまた。
 
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9833:Re: アーナンダ正誤師様 by sinzinrui on 2018/07/22 at 10:05:03

社会問題として、オウムってもう、あんまり重要性ないですもんね。

9832: by アーナンダ正誤師 on 2018/07/21 at 10:08:02 (コメント編集)

今頃になってオウムオウムって騒いでる人たちって、自分の常日頃の主張を補強するためにオウムの死刑執行をネタに使ってるだけにしか見えません。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR