FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

今朝のニュースに、もうオウム真理教はいなかった。

 今朝5時のNHKラジオニュースでは、既にオウム真理教は消えていた。
オウム真理教・林泰男死刑囚ら元幹部6人の刑執行 13人全員の刑が執行される/ハフィントンポスト
https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/25/omu-6_a_23489694/
アレフ、ひかりの輪施設周辺に混乱なく 「風化懸念」「ひとつの区切り」と周辺住民/産経新聞
https://www.sankei.com/affairs/news/180726/afr1807260017-n1.html
 自分が死刑執行を知ったのは昼の12時30分。職場のPCで産経新聞ニュースを読んで、だった。仕事でそれどころではなかったので、気がつかなかった。
 そして仕事を終えてスマホでネットを見ていたけれど実に平穏、左翼の皆さまはどうやら杉田水脈衆議院議員のリンチ吊し上げの方が重要だったようだ。オウム死刑囚よりもホモの人権。23年の年月は、あまりに多くの事を変えてしまった。報道もそんなに騒がしくなかったようだ。
satiyo.jpg 相変わらず「オウム真理教は終わらない」と思わせぶりに語る「識者」もいるようだが、昨日の全員死刑を待たずにオウム真理教は終わっている。かわいそうな気もするが、大量殺人を犯したテロ集団なのだ。仕方がない。これでよかったのだ。上川法務大臣の英断に感謝したい。これで安心して「平成」を終えることができる。
 オウム真理教の事件から、多くの日本人は沢山の事を学んだ。テロへの備えも法的に整備された。何しろ、花見の下見だけで逮捕できる強力な法律があるのだから。ポスト平成だって多くの難題が山積であるが、前よりは遥かに良くなった。左翼とカルト宗教が衰退し、若い世代から見捨てられただけでも大きな進歩である。こういう連中が大学から消えただけでも、日本は格段に進歩した。今や大学で怪しい宗教勧誘をしていれば、学生の方から大学にクレームがくる。
 オウム真理教殺人の死刑執行を終えてもカルトは絶滅していないと言ったところで、宮崎勤を死刑にしてもロリコンは絶滅しないのと同じである。いや、地下鉄サリンのような宗教テロは日本では再発していないが、宮崎勤のロリコンテロの方は何回も再発している。そもそも、カルト宗教が存在しない国家になんか住みたいだろうか。完全に消えなくても、日本国民が自らの意思でああいう輩を信じなくなったのが尊いのだ。

オウム真理教事件、死刑執行された残る6人のプロフィール/ハフィントンポスト
https://www.huffingtonpost.jp/2018/07/25/omu-death-penalty_a_23489755/
 確かに犯罪性向のない若者が次々と殺人者に変わり死刑になったのだから、彼らに同情の念が起きるのも一理ある。しかし、それは極左過激派だってISだって同じである。テロリストや過激派は、どれも真面目で素直な良い子がなるものなのだ。むしろ、破防法解散命令を早期に適用しておけば、もっと早期に終結していたかもしれない。
「死刑執行強く支持」犯罪被害者支援弁護士らが声明/産経新聞
https://www.sankei.com/affairs/news/180726/afr1807260028-n1.html
 国民の中にも、死刑執行に抗議する声は少ない。むしろ、遅きに逸した感があろう。それでも、おかしな「知識人」がアベが悪い警察が悪いと湧いてくる筈だ。仕方がない。オウム真理教と違って、真に慈愛あふれる安倍様だもの、いくら批判してもポアされない。さすがに全盛時代の爆発的人気はないが、三選も濃厚。「フランスではカルトに認定されている」創価学会が母体の公明党とのタッグも良好。野党は完全に混迷状態でモリカケしかやってないので、与党自民党・野党公明党で政治を回している印象しかない。天罰も仏罰も、野党にばかり下っている。

 23年の年月は、多くの事を変えるのに十分過ぎる。いや、今の自公タッグが二人っきりで政治を回す「光景」も、これからガラリと変わる気がする。その兆候が見え始めのが「今」なのだ。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9844:Re: 尊まさよ師様 by sinzinrui on 2018/07/29 at 08:30:50

> http://agora-web.jp/archives/2033946.html

教えていただきましてありがとうございます。
アゴラ、やってみたいですね。
というのか、何でも出られるのならば出ていたいです。

そういえば、西日本豪雨でオウム特集一本流れました。

9843:Re: ミニにタコ by sinzinrui on 2018/07/29 at 08:28:54

みれい様
LGBTって、そもそもホもやレズに大した反対なんかしてなかった気がします。
別に、結婚程度ならば私だって文句を言いません。
それは別に、スカトロだってSMだってロリコンだってフェチだって、好き好きな
だけです、
そういう意味の性的少数者擁護や多様性ならば賛成します。

しかし、今のLGBTは明らかにジェンダー思想の便法であり、男性・女性の区別を
ぼやかしなくすことを狙っています。更に、産む産まないは自由で結婚離婚も自由で…
家族制度を破壊したり男社会打倒運動だったり、そういうものと結びついています。

そういう意味では、自公がLGBTに乗り出したので、穏健なラインで落とし所を作
ってくれそうです。

杉田さん、自分の日記で書いたとおり、相当に「純粋ネット経由」です。ネットで人
気を得たから復帰できたわけで、だからどうしても発言がネット的になってしまうの
でしょう。

9842: by 尊まさよ師 on 2018/07/28 at 07:32:15

お久しぶりです、西村様。猛暑の季節を迎えましたが、そんな事は関係なしに私の人生は全く楽しくありません。正直期待するのも止めました。

http://agora-web.jp/archives/2033946.html


アゴラを見ていたら西村様のご著書が参考文献としてあがっていたので、西村様が知っていようがいまいがとりあえずお伝えだけでもしておこうかなと思いコメントしました。アゴラでアーチャリーさんが記事を寄稿していたのもお見かけしたので西村様も寄稿されてはいかがでしょうか。西村様の筆力なら掲載される確率は十分にあるかと思います。

9841:ミニにタコ by みれい on 2018/07/27 at 07:59:58 (コメント編集)

今朝6時のNHKニュース。
死刑執行は、6項目くらいでした。
昨日夕方の首都圏ニュースも…
津久井事件に時間を割いてました。
週末も、台風情報一色でしょう。
優先順位は低いのです。


一方の永田町。
確かに、自公だけで回している印象が強いです。
実際に、「綱引き」をしているのは、自民党と公明党で…
野党は、場外でワイワイ野次を飛ばしてるだけに見えます。
法案の一字一句も、変えられない。
安保法の時も、国会を飛び出して、デモ隊と騒いでるだけでした。

先日、珍しく「付帯条項」に加わった国民民主党。
立憲民主党から激しく野次られ、女性議員が涙目になる始末。
山本太郎議員は、委員長の原稿を強奪。
川田龍平議員は「人殺し大臣!」と暴言。
お行儀の悪い、場外乱闘ばかりが、目を引きました。
法案に問題があるなら、どうして与党と修正協議しないのか?

「9条」改正の発議にしても…
公明党が「YES」と言うかどうかが鍵であり…
野党は、蚊帳の外なんです。

稲田朋美元大臣は、LGBT推進の議員立法を表明。
山口公明党代表は、杉田水脈さんを痛烈に批判。
なんだ、自公もLGBT推進派なんじゃん。
左翼政党の皆さん。
また一つ、お仕事を奪われちゃいました。

「多様性を認め寛容な社会を作るのが保守の役割」と、稲田元大臣。
上祐さんも、島田裕巳さんも、酒井法子さんも復活できる寛容な社会。
初鹿さんも青山さんも山尾さんも、立憲民主党で伸び伸び活動されてます。
そろそろ、田代まさしさんを許してあげてもいいのではないでしょうか?

週末は、台風が接近しますね。
安倍が悪いのです。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR