FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

どうしてインターネットにオウマーが大量発生したのだろう。

 オウム真理教殺人鬼の皆さま13人が死刑になってから、ネット上ににわかにオウマーが増加した。Twitterを見ていると、10倍くらい投稿が増えた気がする。
 そんなに興味があったならば、死刑執行前から応援すれば良かったのにと思った。この人達は「潜在的なオウマー」で、死刑執行なんてないと信じていたが、あっさりと執行したので抗議をはじめたのだろうか。本当にそうだったら、まるで日本の防衛論みたいな話である。北朝鮮なんかどうせ攻めてこない。核ミサイルを打ち込んできてもどうせ「中身」は入ってない。今後も北朝鮮のミサイルには「中身」は何も入ってない。中国だってあれだけ偵察機が来ても攻めてこない。オウム真理教の殺人鬼だって、あれだけ「死刑回避」って叫んでるんだから、どうせ永田洋子みたいにずるずると死ぬまで刑務所で飼っていてくれる。そんな甘い気持ちでいたのだろうか。
 しかし、あっさりと決行した。もっとも、大半の国民は「むしろ遅すぎた」「どうしてあの時に破防法を」としか思ってない。オウム真理教は殺人テロ宗教。ヘリコプターで東京上空からサリンをバンバンとばら撒いて、日本人皆殺しを企図したテロリストである。司令塔も幹部も実行犯も処刑するのは当然の話。他国ならば、上九突入時点で殺しているかもしれない。
DOS_VKM.gif ある意味、上川陽子さんや安倍晋三さんによって、現実の世界に触れさせていただいたのだ。偉そうに「弟子だけは死刑回避」なんて自公政権に文句を言わないで、むしろ安倍尊師と上川正大師に感謝・帰依すべきである。おかしなマインドコントロール論よりも、今回の死刑執行の方が遥かに後世に「カルト宗教の実態を伝える」意義がある。いかがわしい宗教に関わるとこうなりますよ。脱会者の手記なんかよりも遥かに意義がある。
 テロ等準備罪も出来た。盗聴法も強化した。大学から、共産党や過激派もカルト宗教も激減した。大学生の意識も向上し、おかしな輩がビラを撒くと、速攻で大学当局に連絡がいき、Twitterで写真付きで広がっていく。

 ネットを見ていると、まるで時間が止まったかのような感覚を覚える。
 「そんなの持ってたのならば、もっと早くから公開してくれよ」というような週刊誌の切り抜きや懐かしの動画や同人誌やおい本。壊れたテープレコーダーのように「尊師以外の死刑を回避」「知識人の責任、島田裕巳が悪い」「風化の危機。最近の若者は破壊的カルトに騙されやすい」「オウム真理教は終わらない」と繰り返す脱カルトでマインドコントロールな人達。変わったのは、でんぱ組.incや人権屋が「真相究明」と称してパワーアップしたところくらい。出てくる人も高橋シズヱに永岡弘行に滝本太郎に河野義行にと、笑点のレギュラーメンバーのようにお約束どおり、決まった役割をこなす。メンバーに上祐史浩が増えたのが玉にキズだけど。
 オウム関係者は、批判者も擁護者も時計の針を止めるのがお好きらしい。

 無責任で若者の人生を台無しにする知識人の責任ならば、毎日にように名もない庶民が徹底的に糾弾している。江川紹子も有田芳生も森達也も、香山リカも山口二郎も福島瑞穂も。オウムのような宗教だけではなく、日本共産党のような左翼も、普通に時計の針が進んでいる国民は興味を持たなくなった。それはそうだろう。世の中に悩みがあれば、おかしな坊主バーに行くよりも、GoogleやOKwaveに相談したり、SNSのネト友に相談したほうが遥かに正解を導き出せる。社会主義者・共産党員が描いた理想は、AIが実現するかもしれない。
 一方、宗教は処女膜破って陰毛抜いて孕まされて、金を取られ殺されてリン酸カルシウム粉になって近くの川に流されて、サリンを撒いて沢山人間を殺すだけ。一方、共産主義も民主主義を否定し言論の自由が奪われ人権が蹂躙され、お上に逆らう人間は次々と逮捕され殺され、他国を侵略し戦争の根源、国民は飢餓に苦しむだけ。「モリカケスギタ、モリカケスギタ」と呪文のように唱えても、将来は真ん中よりも右にしかないことは誰だって気がつく。

 今後オウム真理教に関わり続けられる人は、オウム真理教の犯罪に共鳴した人と左翼・共産党支持者だけになるだろう。
 おそらく、新しい元号になり、春の地方統一選、夏の参院選あたりで、多くの「オウマー」は消えてしまう気がする。自分の経験から言えば、「オウム真理教脱会者」というのは、ある時期が過ぎると「脱会者」そのものをやめてしまう。ましてやオウマーはそうなるだろう。
 ノーベル文学賞作家も It's All Over Now, Baby Blue と歌ってるではないか。どんな歌だか知らないけれど。
 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
13位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR