FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

森達也が「真相究明」したいのは、オウム真理教地下鉄サリン事件ではない

 こんにちわ。
 麻原尊師の次の転生はどこになるのでしょうか。最終解脱したから、バルドーとかないのかな。

 悪名高き「オウム事件真相究明の会」さよならコンサートのライブがアップされました。
オウム事件真相究明の会のyoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCOMM-Q4hwpHV5X15RdGzaWA
 真相究明の会、最初のうちは森達也がまた芳しいことをおっぱじめたかとしか思ってなかったけれど、一斉に脱カルトな人達が叩き出すのを見て、あれはあれで良いんじゃないかと思うようになりました。結局、どちらも「殻」から出られない点では同じだし、死刑賛成・破防法解散賛成の国民多数派には響いてないわけだし。

 台風21号、凄かったですね。関西の人、生きてますか?
 こういうの、昔ならば「尊師処刑の呪い」とか「神々の怒り」とか、そんなネタになるのでしょうけれど、最近は専ら「安倍が総裁選の論点隠しのために」みたいな、「アベが悪い」ネタが主流になりました。もっとも、最近は左翼の人もあまりデムパを言わなくなったので、「アベノセイダーズ」もお笑いネタ的なポジションになってしまいました。
 とはいえ、ここ2~3年、「選挙システムは株式会社ムサシで独占され、票が操作されて自民党に有利に集計される」とか「アベと北朝鮮はズブズブで、安倍総理が政治的に不利になると、北朝鮮に頼んでミサイルを打ってもらう」とか、左翼のデムパ化は顕著な気がします。オウム真理教の「票がすり替えられた」「米軍がオウムを攻撃している」みたいなもので、麻原尊師も「良き後継者ができた」と、安心して今生を終えられたことでしょう。

 そう思えば、オウム事件真相究明の会も、「左翼デムパ化」の一現象と解釈できるのかもしれません。実はまだ、「真相究明」さよならコンサートを一本も見てないのです。しかしおそらく、本格的なデムパはいない気がします。
 昔、インターネットの勃興期(1996年~1998年)に、オウム系の掲示板に「オリーブの栄光」というハンドルネームの人がいました。この人、オウム真理教はサリンを撒いてないとか坂本弁護士は生きているとか、完全なデムパなのですが、それを至って真面目に主張してるのが面白くて、何故か名物的存在になってました。しかしあの顔ぶれでは、「滝本サリン?事件での縮瞳の証明なんかなかった」とか、本格的なデムパは無理でしょう。
映画「A」を監督した森達也さん デムパってのは、自分の考えがこんなに正しいのに、全く世間が相手にしない時に起きるものです。自分が絶対的正義と信じている意見が受け入れられない場合、まずは「他人が馬鹿だ」「意識が低い」と考えます。左翼の人に多いタイプですね。しかし、どうやら他人も勉強していることを知ると、次は「マスコミが洗脳している」「アベが悪い」みたいに、外部勢力が操作をして国民を誘導していると考えます。この究極系がデムパです。自分以外の国民も間違ってない。マスコミも普通だ。そうなれば、総理大臣よりも大きな力の存在に「正当性」を見つけ出すしかありません。

 おそらく「真相究明」の人は、サリンを撒いたかっこいいオウム真理教が好きなのであって、右寄りの統一教会や幸福の科学の「真相究明」は絶対にしないでしょうし、自民党とともに政権を担う公明党の支持母体・創価学会も大嫌いでしょう。しかしオウマーや若き日の雨宮処凛みたいに「サリンを撒いたぜ、イエーィ!」と正直に言いません。
 「真相究明」な人達は、多少はデムパになっても、オリーブの栄光のような本格的なデムパにはなりませんしなれません。彼らがデムパ的発言をするのは、オウム真理教が国民に支持されないからではなく、社民党や共産党が国民に支持されないからです。だいたい、森達也が「真相」を知らないって思います? 毒ガス殺人集団を晒し者にする映画を作れば金儲けができると考え、喜々と上九一色村に行った人間が、「弟子たちの暴走」論なんか信じてるはずがないじゃないですか。滝本・江川etcと森ブヒの論争、私、全く興味がありません。だって、森達也が真相を知らない筈がないじゃないですか。真相を知ってて、知らないふりしてるだけなんだから。
 森達也氏、しばしば「A」を作った目的として、オウム真理教をとおして今の日本を描いた、みたいに言いますよね。まさにそうなんです。森達也にとって「真相究明」したいのは、尊師の指示か弟子の暴走かではない。彼が牙を向けているのは、いくら死刑廃止論を叫んでも人権論で攻めても9条擁護を叫んでも、自分の偉大さを求めてもらえず、自民党や公明党や維新の会に投票する人達です。
 彼にとって、オウムを倒せと叫ぶデモ隊は、安倍政権を支持する国民と重なる存在なのです。そういえば昔、若い人は選挙に行くな投票するなって叫んでました。自民党に投票するからだそうです。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9924:Re: 本物 by sinzinrui on 2018/09/08 at 08:25:11

アネハセヨ様。
カムサハムニダ。


非公式サイト、デムパといいうよりは、相当なマジに思えます。
現役信者か、はぐれ信者か、そんな印象です。

9918:本物 by アネハセヨ on 2018/09/05 at 08:14:10 (コメント編集)

浅学菲才のものですが、今でも生き続けているオウム電波は非公式サイトの人ぐらいでしょうかね。
ネタなのか本気なのか完璧には見分けられないのですが、1歳の子供をポアされて仕方がないと今なお平気で書けるのは本物のクズだと言えると思います。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
15位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR