FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

枝野幸男も志位和夫も、創価学会が命綱

「事件に無関心」23年前のオウム在家信徒たち 記者が今願うこと/withnews
https://withnews.jp/article/f0180711004qq000000000000000W06k10101qq000017668A
 写真は面白いけど、23年後にインタビューをしたわけではないのね。がっかり。
 それでは、今日もみんなで楽しくダ・エ・エヴァ。



 昨日、テレビで橋下徹が出てて、自民党総裁選のことを喋ってるついでに、新刊「政権奪取論 強い野党の作り方」の宣伝までしてた。本を読んでないので内容はわからないが、維新の会は失敗だったみたいな内容が記載されてるらしい。自民党は幅広い意見を受け入れる政党なのに、維新の会はイデオロギーにこだわり過ぎたとか、そんな意味のことが書いてあるようだ。同じく、BAN!で騒動で話題になった虎ノ門ニュース一昨日見たら、「自民党はコンビニ」という表現があった。

 相変わらず安倍様一強・自民一強である。共産党支持者おっとっと「リベラル」な人達は、総裁選で惨敗した石破茂氏が党員票も45%しか獲得できないかったのに、まるでこれが「反安倍の世論だ」と言わんばかり。もはや、安倍様批判も自民党(それもガリガリの改憲派)に頼むしかないのである。
 10月下旬に始まるらしい臨時国会で、安倍様は改憲案を上程する。おそらく「加憲」を主張する公明党に配慮し、現行の9条に自衛隊を明記した3項を追加する案だろう。もっとも、公明党側がそれでOKしたわけでもなく、今後は自民党・公明党の協議によって、来年参院選に憲法改正の是非が乗っかるかどうかが決定するだろう。
 要するに、野党はいてもいなくても何も関係ない。
 だって、今回の左翼「石破推し」を見てれば、朝日毎日および系列のテレビ、パヨクのネットワーカーが何を言うか、今からでも予想できます。「公明党は”平和の党”の旗を降ろすのか!」「創価学会員に反乱が!」。ええ、絶対に言いますから。もう、左翼の無責任体質は救いようがありません。
erasoku0922.jpg みなさんご存知のように、破壊的カルトと日本共産党は、合法・非合法を使い分け、国民に正体を隠して活動します。もちろんその理由は、「自分たちが嫌われてることを知っている」からです。しかし、共産党のような左翼政党には、もう一つの「理由」があるんです。正体を隠しておけば、「じゃあお前が支持している政党にそれができるの?」と問われないで済む。自分の支持政党や理想を隠しておけば、他人の悪口を言うだけで、あたかも自分が政治家より偉いかのような気分になる。
 そんな無責任な人達がたくさんいるからこそ、誰もマルクス主義なんかに幻想を持ってないのに、日本共産党は無責任な議員を排出し続けられる。いや、民進党ファミリーだってそうだ。
 もっとも、沖縄県知事選挙はさすがに勝つらしい。しかし、そりゃそうだ。そもそも、カリスマ的人気を持つ翁長氏急逝の「追い風」の上、珍しくやる気を出して、ご当地アイドルのエースに勝つために、AKB本体に穴が空くのを覚悟で全国区の柏木由紀レベルを投入したようなもの。しかも翁長ファンの安室奈美恵引退のおまけつき。これで負けたら、必勝の選挙をカイヨーで大敗北したのも思い出し、有権者もさすがに見捨てるだろう。
 しかし、これだって翁長氏逝去および遺言ストーリーや、全国区の候補出馬や安室奈美恵人気が勝たせたのであって、「アベが9条を改悪して戦争準備をした」からではない。同じ全国区でも、共産党の赤嶺政賢だったらこんな時期に逃げ切れただろうか(って、そこまで差が開いてないか)。それどころか、まさに「共産隠し」で優位を築いたのだ。老婆心ながら、タマキンデニー、最後の一週間、佐高信と山口二郎と福島瑞穂が沖縄に近づいたら、乗ってる飛行機を撃ち落とすように。

 まあ、沖縄はともかく、おそらく野党は「アベが戦争を始める」「徴兵令だ」「若者が殺し殺される」「赤紙だ」のオンパレードだろう。もちろん大半の国民は、共産党に投票した人を含めて、全く相手にしない。そして実態は、実は左翼も公明頼み・創価頼り、そして新たに石破頼り。平成最後の政局は、フランスではカルト認定されている?宗教、アベとともに仏罰が下る政党が浮沈の鍵になる。
 コンビニ政党にチェーン店の飲み屋があれば、クレーマーに過ぎないアベノセイダーズ野党は全く要らない。ただ、公明党に多くの支持が集まることの絶対にない。あの政策は、本来は民進三馬鹿や共産党支持者の大半にとって、口あたりの良い政策にもかかわらず、支持が大きく集まることはまずない。「会員制」の看板がないのに、店の作りが悪くて入りにくい大衆料理店みたいなものである。実際に信濃町創価街のビル地下に、そんな店がたくさんある。
 もっとも、公明党自身も、そんなキーマン状態が心地よいのか、店構えを変える意思が見えない。公明党が立民党に変わってもちっともおかしくないのに、支持が伸びない理由は誰だって分かってるのだから、例えば「創価学会大嫌いでも大丈夫」とか、いろいろ打つ手はあるはずだ。ただ、そんな事をすると、衆参両議院ともほぼ全員自民党と公明党になって、ますます野党が要らないことが分かってしまう。

 日本人に根強い憲法9条神話にすがり、それを飯のタネにし、一定の得票数を毎回獲得してきた「気楽な稼業」の野党にとって、平成最後の政局はまさに生死を賭けた戦いとなろう。日本が再び戦争に突入する危機どころではない。改元最初の選挙で、食い扶持がなくなるのだ。あれがなくなったら、立民党も共産党も完全にやることが何もなくなる。

 あ、LGBTがあった。杉田水脈先生が辞めたら本当に仕事がなくなっちゃうよ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9942:Re: 中道野党は絶望的? by sinzinrui on 2018/09/26 at 21:22:43

みれい様

> 「自民党分裂」や「公明党連立離脱」でも起きない限り…
> 野党第一党は共産党に振り回され、「左傾化」を止められないでしょう。

何で日本のインテリは、共産党を見捨てないんでしょうかね。
本当は、マルクスの思想が間違ってるのを知ってるのでしょうか。

ある意味、共産党ごときに振り回されてしまう「有権者」にも問題があると思います。
1990年代「延命派」という言葉を散見しました。マルクス主義が間違っているのに
薄々気がついていながら、屁理屈で左翼を擁護するような動きです。
もっとも、自分もその頃は、そうだったかもしれません。

個人的な意見では、公明党側から「一皮むけた」発想が欲しいです。

9937:中道野党は絶望的? by みれい on 2018/09/24 at 09:27:19 (コメント編集)

ある評論家が、こんなことを言ったそうです。
「政策だけみれば公明党が一番いい」
「でも、創価学会だから嫌だ」

このジレンマが解消されそうになったことがありました。
ご承知の通り、公明党も合流した「新進党」です。

参院の比例票で、自民党を上回り…
危機感を抱いた自民党は「新進党は創価学会党」と宣伝。
「自公戦争」と呼ばれるほどの非難合戦もありました。


野党が「新進党」を再現できれば、政権交代も夢ではありません。
反安倍・反創価の佐高信氏ですら…
「公明党が離れれば、安倍を倒せる」と言ってました。

公明党が野党陣営に加われば、共産党も不要になります。
自民党にとっても、共産党にとっても…
「公明党の連立離脱」は重大な意味を持つ。
だから、うかつに「9条改正」は出来ない。
水面下では、自公の綱引き、神経戦が繰り広げられているわけです。


「自民党分裂」や「公明党連立離脱」でも起きない限り…
野党第一党は共産党に振り回され、「左傾化」を止められないでしょう。

みんなの党は、内紛の末に消滅。
小池新党、前原の乱も失敗。
国民民主党の「中道」は、看板倒れ。
健全な「中道野党」は絶望的です。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR