FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

どうして日本共産党は、社会党民主党民進党、大政党をことごとく乗っ取れるのか(沖縄県知事選挙に思う)

majizyan.jpg 公選法特区と揶揄された沖縄県知事選挙は予想通りに秒殺にて終了。
 これからが大変です。
 例の県外の左翼・過激派も大はしゃぎ。米軍基地辺野古移転不可どころではすみません。何せ、一昨日の報道特集見てたら、タマキン氏は「もう二度と大和政府の言いなりにならない」と言い切ってるのです。琉球国独立のような芳しい珍論もまずます根強くなります。そして、自称「オール沖縄」の主導権を握るのは間違いなく日本共産党。不思議とそうなります。

 むしろ、深刻なのは国内への影響です。ウルサイのなんの。みなさん、左翼が近づいてきたら逃げるに限ります。
 何せたまにしか勝てない連中です。もう嬉しくて嬉しくて仕方がありません。今回の選挙、翁長が生きてたら間違いなく惨敗だったでしょう。しかし、「死に得」に「安室奈美恵引退」と重なった上、全国区のタレント候補と地方区ローカルだもの、デニーが浮動票をかっさらっただけです。しかし「連中」はそう考えない。「沖縄の声」「平和の声」「アベ政治にNO!」と騒ぎ出す。
 早速「なぜデマの嵐の中勝てたのか」と自画自賛してました。あんたたち共産党だってデマをばら撒きまくり選挙違反スレスレのオンパレード、違反合戦でも大勝利してただろうに、そんなことは一切知らん顔。自公は不潔で金権でデマばかり、共産おっとっとオール沖縄は清潔な政治、9条守れとギャーギャー。
 しかし、共産党は何食わぬ顔で「私は何もやってない」と言うでしょう。日本共産党は絶対に正体を見せません。公然と姿を見せるのは、国会議員・地方公共団体議員のみ。今回の選挙違反合戦でも、大半の共産党員や支持者は正体を隠し、違法スレスレの選挙戦を展開し、いつものように当日まで「支持者への投票確認」と称して電話をかけて、必勝の選挙の勝利を確実にしました。

 しかし、こんな政党が、かつては社会党、今では民主党・民進党・立憲民主党、大政党を相手に主導権を握れるのでしょうか。無論共産党だもの、これら政党にスパイを送り込み、自分たちに都合がいいように事を運ぶ画策を練っているでしょう。そういえば、民主党・民進党ブレーンと思っていた有名なあの先生もあの先生も、何食わぬ顔で今や共産党のお先棒担ぎ。何事もなかったかのようにアベノセイダーズをやっています。
 しかし、何から何まで「スパイ」「正体を隠して安全圏から煽る」で説明がつくのでしょうか。何か違う気がするのです。
 社会党、民主党、民進党、立憲民主党、名前が変われど、どこか共産党に魅力を感じているのではないでしょうか。

 最近、こんなTwitterが話題になっています。
 来夏参院選に立憲民主党から立候補することが決定したお笑い師の「おしどりマコ」氏。どうやら彼女、日本共産党の支持を表明してしまったらしいのです。
 

 私、実は「おしどりマコ氏」をテレビで見た印象がないのですが、どうやら前からの共産党支持者みたいですね。おそらく、テレビでも「アベが悪い」活動をしてたのではないでしょうか。
 それはともかく、です。社会党・民主党・立民党問わず、自分の政党よりも共産党のほうがしっかりとしていると思っている人がたくさんいた(今もいる)のではないでしょうか。
 民主党時代、この党はしばしば「選挙互助会」と揶揄されました。本当は自民党から出たいけれど、相手にされないので仕方なく民主党から出ている。そんな人間がたくさんいると。しかしそれは左派も同じで、本当は共産党のほうが真面目で信念があり、有権者として考えると、自分の政党より共産党に投票したい。しかしあの政党は党員の資格が厳しく、規律も厳格で、給料も天引きされて議員として「美味しい思い」が出来ない。だったら好き勝手ができる野党第一党から出馬し、組織力で当選し、党の内部を左傾させたほうが良い。何よりも、共産党みたいに辛い思いをせずに、楽して共産党まがいの左翼活動ができる。
 案外と、そんな人が社会党から立憲民主党まで、あまたいたのではないだろうか。
 最初から心が共産党なのだ。テレビ局のディレクターが、本当は渡辺麻友と結婚したいけれど、敷居が高いしいろいろ大変だから下っ端の研究生と結婚したようなものなのだ。しかしやっぱりまゆゆはかわいい。そんな状況ではないだろうか。

 余談であるが、今回の選挙、公明党のLINEから佐喜真陣営のニュースが頻繁に送られてきた。一方、我らがネトウヨ御用達のチャンネル桜はどこかあきらめムードが漂い、土曜日には「6-4」「ひょっとしたら時報と同時に」と言い出す始末だった。所詮自分は沖縄県民じゃないので、こんな選挙、どうでもいい話。しかし、共産党と公明党が戦ったようなイメージがある。この二党が目立つ民主主義は健全とは思えない。
 しかし、普段の国会だって、目立つのは自民党・公明党・共産党であり、基本自公で全部決まり、共産党がワーワー騒ぐ展開である。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
9952:普天間基地返還は絶望的? by みれい on 2018/10/01 at 08:22:16 (コメント編集)

大方の予想通り…
玉城さんの勝利でしたね。
ちなみに、宜野湾市長は自公系が勝利したそう。

東京・品川区長も、自公系が当選。
共産党と小池都知事・都民ファーストが相乗りしても勝てなかった。
小池都知事や都民ファーストの凋落を、改めて実感します。


沖縄県知事選。
やはり、「弔いムード」が大きかったと思います。
翁長さんの夫人が、涙まで流していた。
公明党支持層の3割~4割が、玉城さんに流れたようです。
玉城陣営の事務所で、創価学会の三色旗を振っている人もいました。
あれは、共産党が仕組んだ「なんちゃって創価学会員」なのか?
もしくは「加入戦術」?

あと、一部メディアの印象操作も激しかったです。
投票日前日の報道番組を見ていたら…
報道記者がこんな解説をしてました。

「佐喜真陣営は、徹底した組織戦」
「玉城陣営は、草の根」

「佐喜真陣営は有名人を投入し、物量で圧倒している」
「アリ(玉城)とゾウ(佐喜真)の戦いのよう」


佐喜真陣営は、中央の考えを押し付けているかのような解説でした。
でも、本当にそうですかね~

玉城陣営だって…
共産、社民、立憲、労組など組織がフル回転していました。
どこが「草の根」でしょう?
共産党も労組も、紛れもなく「組織」です。
何故、自公側だけを組織、組織と強調するのですかね?


公平中立を装っているところも、紛らわしいです。
「玉城を応援してます」と、正直に言えばいいんですよ。


玉城さんの勝利で…
普天間基地の返還は遠のきましたね。
中央と対立して、いつまでも前に進まないのではないでしょうか?
海外移設なんて、簡単に実現できるわけがありません。
結局、「普天間固定化」に繋がってしまうのでは?

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

人気記事はこれ(2019/9/16Reset)

最新記事

株価・為替

Yahoo! 天気予報

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
11位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR