FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

まさか「テコンダー朴」も撤退? ジャパニズム廃刊だけでは済まない雰囲気の青林堂

 雑誌廃刊レース、ライバルの週刊金曜日に圧勝か?
 こんなTwitterを発見したので、つい邪推してしまいます。




 「重要な発表」とは何か。
 「余命三年」懲戒請求→根戸ウヨ子撤退と続いただけに、ついに「テコンダー朴」もか、と勘ぐってしまう。何せこの世界の裏情報を知るすべが皆無なので、誰か関係者が喋りださないか細かくチェックするしか手立てがない。

 そもそも「テコンダー朴」はジャパニズム内で獅子身中の虫になりかねない存在であるとともに、売上に貢献しているので逆らうのも難しい曲者である。日本共産党で言えば、独身時代の「五寸釘のほなみちゃん」。幸福の科学で言えば、出家当時の清水富美加(千眼美子)。組織トップにとって厄介だが、中間派を自分たちの陣営に惹きつけるのには実に力強い。
テコンダー朴、久々の「重根」炸裂! この種のタイプは御しにくいけれど、それがゆえに「カルト的な団体」にとって使用価値がある。組織として見るとハラハラするのので、完全に自分の言いなりしたいけれど、そうしてしまうと存在価値がゼロになる。
 常に自陣営の恥部を晒し続け、組織のトップや幹部にとって、「あなたの思想は硬直してるから伸び悩むんです」と小馬鹿にされているわけで、この上なく不愉快な曲者。しかし、健全な組織は、こんな「組織内野党」を容認する。逆に不健康な組織は、体内にばい菌を育てるのが怖くて怖くて仕方がない。

 「行動保守」「ネトウヨ右派(何だこりゃ?)」は、日本共産党のような組織になってしまったのだ。左翼なんか問題外で、自分達こそが絶対正義。左翼の裏返しに過ぎないものを「保守」と思ってしまった。
 「保守」という思想は、特定の思想を持たないし、そもそも政治を過度に信頼せず、政治評論をしてる暇があったら自分の為すべきことを行うのが「保守」の王道なのだ。なのに、まるで左翼のように、政治が多くの難題を解決するような勘違いをしてしまたのが、「草の根保守」の過ちではないのか。

 さてさて、ジャパニズムはどうなるのか。
 ますます、面白くなりそうだね。さあ、みんなも見ようね。ではまた。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10035:Re: human0013 様 by sinzinrui on 2018/11/24 at 15:26:24

街宣女子はジャパニズムしかないし、ウヨ子ちゃんは一般漫画雑誌でもいけそう。
しかし、テコンダーは移籍先が難しい。
あれを楽しむのには、少々の才能が必要です。
思想系は右も左も毛嫌いするでしょう。もっとも、桜井誠氏はテコンダー朴が大好き
のようで、「あの界隈」はなかなか難しいです。

今、自分が書いてることはあくまでも「推測」で、現状ではイマイチ真相が分かりません。
そもそも、青林堂の経営状態が悪いのかも分かりません。

もっと「関係者」に知ってることを喋ってもらいたいです。

10034: by human0013 on 2018/11/24 at 01:30:39 (コメント編集)

そういえば、あの日之丸街宣女子の作者だって、凄く敬愛していた西村修平(今でも好きでいるみたい)が、かくかくしかじかでネトウヨ右派・桜井誠たちからパージされ完全なボロクソ扱いされるようになった経緯を見てきているわけで、ネトウヨ右派界隈の身勝手さというか醜さみたいなのもかなり知っているはずなんですよね。
彼女も結構複雑な立ち位置でネトウヨ漫画描いているんじゃないかと。

10033: by human0013 on 2018/11/24 at 01:07:18 (コメント編集)

テコンダー朴もウヨ子ちゃんも日之丸街宣女子も、ネット知名度がかなりあるし、もはや雑誌名よりも作品名の知名度の方がはるかに高い状態。
こんなヘイト出版社に、杜撰マネージメントされたり、マージン取られるくらいなら、さっさと見切りつけて、Kindleでセルフ出版すれば良いんですよ。


> この種のタイプは御しにくいけれど、それがゆえに「カルト的な団体」にとって使用価値がある。
> 組織として見るとハラハラするのので、完全に自分の言いなりしたいけれど、
> そうしてしまうと存在価値がゼロになる。
あーこれ凄いわかります。悪の組織で変にバランス感覚あるキャラって妙に格好良いんですよね。でそれを許容する組織にも厚みを錯覚してしまうというか。
オウムだと、VTがアレフにまだいたら、ディオ樽さんがひか輪にまだいたら、今みたいな粗が少なくある種手強い団体になってしまっていたんじゃないかなと。
でも悪の組織って基本的におバカ率高いし結局パージしておしまい。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
16位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR