FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

フランスからNHKをぶっ壊す

 もうどれだけ多くの人が書いただろうか。
 「ご飯論法」って昨日初めて聞いたぞ。「ご飯論法」、完全にモルゲッソヨ。
 安定の流行語大賞。ここまで徹底すれば、むしろお見事あっぱれ。継続は力なり。
 仮に「メタタグ」なんて入ってたら、大騒ぎになっただろう。ウヨパヨ問わず、「そんな単語選ばないでくれ!」って抗議殺到でしょう。



 フランス人の下等さは今さら言うまでもないが、そろそろ、日本人も、少なくともマスコミは下等であることが証明される気がする。
 おそらく、そろそろ新聞やテレビでバカ文化人が喋りだす。「フランスでも韓国でもデモ。それに比べて日本は何と静かないことか」って。
 日本で車を倒したり交番を襲撃してピストルを奪うなんて、アンポアンポで木材を振り回した珍棒団の革命ごっこ自慢したって「死んでね」って言われるだけ。

 しかし、小池晃や志位和夫が、「我々も昔はあそこまでやった。若者よ、フランスの労働者に続け!」って自慢話するのならば、保守化・右傾化・無関心の若者もきっと目覚めてくれるでしょう(笑)。実際に、拳銃強奪も1950年代前半の日本共産党ならばやってるよね。印藤事件(練馬事件)に白鳥事件。警官も殺しました。おかげで衆参の議席を全部失ったけど。
 気合で「もう時効だから告白するけれど。国鉄の下山総裁を殺したのも、三鷹駅で電車を倒して大量虐殺を決行したのも俺たちだ!」くらい言えば、まあ選挙への影響はともかく、話題になることだけは間違いなし。



kurumaotaosu.jpg フランスのデモ隊を見てると、つい「NHKから国民を守る党って、フランスでは人気があるんだなあ」と思ってしまう。
 だって、あの人達、まっ黄色なんだもん。思わず「NHK撃退シールください」って言いたくなります。フランスからNHKをぶっ壊す! 



マクロン急進改革離反 反政府デモ止まず フランスに押し寄せるポピュリズムの猛威/日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3846651003122018EA2000/
『反政府世論で勢いづくのはフランスでもポピュリズム勢力だ。仏議会の有力な勢力で極右政党国民連合(元国民戦線)党首のマリーヌ・ルペン氏は「選挙以外にこの政治危機を乗り越えることはできない」と述べ、国民議会(下院)の解散・総選挙を主張する。』
『グローバリゼーションに背を向けるトランプ米政権の自国第一主義に世界全体がなびく中、マクロン政権はメルケル独政権とEUの結束をけん引してきた。だが、中東からの移民や難民の大量流入を機に域内共通のルールや政策に異論を示す欧州懐疑派が台頭。ドイツではメルケル政権が選挙で大敗して党首退任に追い込まれ、今回のデモでフランスも例外ではなくなったといえる。』
 当然に「不二子ちゃ~ん」のお出ましになるわけです。下等なフランス人のやらかすことは、誰でも予想がつきます。



 我々を苦しめる敵はグローバルでありリベラルである。グローバルとは、移民を安い労働力で入手でき、関税なしで外国と取引でき、イスラム教に寛容になり、女性は顔を隠して街を歩き一夫多妻制になることである。労働者にとっても、労働者の味方と称する左翼政党にとっても、良いことなんか一つもない。
 話題の書、中田考氏の「みんなちがってみんなダメ」に、『「人類は平等だ」というスローガンには、「文明化された人間だけが平等に値する」という前提がかくれている(P.55)』という言葉がある。グローバルの問題点は、まさにそれなのだ。
 「一定の前提」がある国々間であれば、グローバルはそれなりに機能する。しかし、貧富の格差も民度も千差万別の地球上でグローバル化すれば、中産階級を完全に破壊して、一部の金持ちと大多数の奴隷とに分裂するだけである。



 せめて今のささやかな幸福だけでも守りたい。かくて世界文明国の人民大衆は怒りに燃えて、レイシストに希望を託す。
 日本と並ぶヘイト後進国スペインでも、極右勢力が大躍進したそうです。日本では、移民推進の安倍様が野党や一部知識人に言わせれば「極右」なのだから、いやはや。
スペインでも新興右翼が躍進 州議選、左派与党が議席減/朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASLD32D6CLD3UHBI00D.html
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR