FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

NHKから国民を守る党、地方統一選に向け既に41名を確保

sakurai_201812060556502a8.jpg 昨日「NHKから国民を守る党」の動画を見ていたら、地方統一選に向けて既に41名の候補者を確保したと党首が豪語していた。東京23区の殆どの区から出馬するという。
 立候補するメンバーも、今までのような「ゲテ」ではなく、医者や税理士や証券会社等、「ちゃんとした」人を出してくるらしい。じゃあボウズさんはどうなんだ、と言いたくなるが、それはともかく。
 N国党がネットの一部とはいえ人気が出た理由の一つは、案外と、候補のゲテモノっぷりもあったのではないか。狙ったかのように前科者や元在特会やAV男優のような「半端者」を出馬させたところも、あの党の魅力だったと思う。
 おそらく、あの党には「反NHK票」だけではなく、ゲテ候補ファンやの既成政党に対する批判票もあるだろう。AVに出るような人だから当選したのに、「AVに出てない」と嘘をついて、かえって信頼を失ったグレート・サスケの二の舞にならないことを祈りたい。

 一方、日本第一党も桜井党首がマイクを持ち始めたようで、昨日は、日曜日投開票の那珂市議補欠選挙で応援演説。他の選挙区でもマイクを握っているようで、果たして当選者を出せるか、注目される。
 もっとも、こちらはなかなか苦しい気がする。組織が全く無いのは同じだが、桜井氏にはポピュリストの魅力が欠けるので、基本的に自民や維新等の「右」から票を持ってくるしかない。しかし、戦後の政治を担い続けた自民党に、ミスター差別のヘイトパワーが通用するだろうか。在特会時代の桜井氏にとって、自民党は「デモに来てくれる人」がいる大事なお客様。しかし、日本第一党時代の桜井氏にとって、自民党は自分の願望を阻止する敵。

 あえて言ってしまえば、都知事選挙の時の桜井氏が、今の立花氏なのだ。あの時の桜井氏は満身創痍だったが、保守系ゲテ物ファンにとっては判官贔屓の感情が働く状態だった。しかも立花氏は、「反NHK」と政策の間口は極めて狭いが、左派系の浮動票をかっさらう腕力がある。



 幸福実現党は、相変わらず駄目でしょうね。彼らには「切り札」が二枚あって、一つ目は言うまでもなく清水富美加であり、もう一つは教祖様。最初に立候補したときは大川総裁自らがマイクを持って頑張ったが、二度目以降、大川総裁は全く選挙で応援すらしなくなった。
 せめて最終日くらい、二枚看板のどちらか(できれば二枚揃える)を出さなければ、信者だってやる気を無くすと思うが。



 来年は、改元を挟んで、統一地方選と参院選が実施されることになる。自公政権がバテ気味の中、ますます野党のうんこ化が進む今、ゲテモノ政党にとっては好機到来だろう。
 保守系の言論が叩かれて、権威失墜することが多かった1年だが、革新系の人気が回復するどころか、ますます世間から見放される。インターネットが叩かれても、新聞やテレビの権威が回復するどころか、ますます権威失墜していく。

 うんこ化した野党に乗じて、共産党が侵食することだけは避けたいが、かといって「失望層」の受け皿がないのが現状である。おそらく、あと何年かすれば現在の政党のいくつかは消えてなくなるのが目に見えている。
 「日本にもマクロンのような彗星が」とも思ったが、彗星が落下して大炎上起こしているのが毎日報道されている今、国民はどうしても「右」「反グローバル」「反リベラル」に注目しがちになる。

 やっぱり、安定の自民党。
 ではまた。

NHKから国民を守る党の公認候補(来年4月の統一地方選挙)は41人 医者・税理士・元議員・元市役所職員・元海上自衛隊委員など
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

顔本

オウマー日記・人気記事はこれ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

最新記事

リンク1

リンク2

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR