FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【速報】ジャパニズム46、やっぱり「テコンダー朴」「愛国少女ウヨ子ちゃん」連続トラブルで打ち切り

噂どおりの打ち切り、ジャパニズム休刊間近?


 何はともあれ、ご報告。
 すでにネットでは噂になっておりましたが、ネトウヨ御用達雑誌「ジャパニズム」46号にて、「テコンダー朴」「愛国少女ウヨ子ちゃん」が、何の予告もなく打ち切られたことが判明しました。おそらくはドル箱だった両漫画の喪失は、雑誌の売上に大きく影響すると思われます。

愛国少女ウヨ子ちゃん・テコンダー朴打ち切りのジャパニズム46


愛国少女ウヨ子ちゃん・テコンダー朴打ち切りのジャパニズム46

 まずはテコンダー朴の打ち切り理由。いかにも不自然である。
 朝鮮■落を朝鮮■■と書き換えたら作者が怒って連載中止になったと。
 朝鮮■落ならば、四角の中は「部」であるが、朝鮮■■であれば、四角2つが「野郎」「(ハエの幼虫の名称)」等、部落差別以外の差別表現を思い起こす可能性が生じる。しかし、連載を中止するほどまでに許しがたい「書き換え」だろうか。
 この漫画では、かつて「覇子様」書き換え事件も前に生じている。いろいろ重なり、出版社に対して不信感を抱くようになったのだろうか。

 一方、愛国少女ウヨ子ちゃんの方は、作者の発表どおり(割高感がある有料でサイン会をさせられるのが納得できない)だったようだ。しかし、勘ぐればそれ以前に出版社の経営方針に疑問を持つような「何か」があったのかもしれない。

 二つの漫画を大半の読者は楽しんでいた(あの桜井誠氏も大ファンだった)。ジャパニズム読者の大半は、左翼と違って「自虐」を受け入れる「心の余裕」がある。ジャパニズム編集部だって、2つの漫画が看板になっていたことは重々承知していただろう。それでも強引に「打ち切り」。思想問題以外に、会社の体制に問題があるのかもしれない。

 いずれにせよ、両看板が去り、既に前号から杉田水脈衆議院議員が消え、最新号は右派版「世界」のような暗い紙面である。「廃刊レース」「倒産レース」のライバル週刊金曜日に一馬身差をつけただろう。

緊急アンケート「茨城県那珂市議選、日本第一党茨城県本部長原田陽子氏は当選するか?」


 心ある有権者の大半が全く興味がないでしょうが、茨城県那珂市議会議員選挙(補欠選)に、日本第一党茨城県本部長の原田陽子氏が立候補しております。
 いよいよ明日が投開票。
 彼女は果たして当選するか、皆さんはどう思いますか。
 アンケートにご協力お願いします。




 ではでは。
関連記事
スポンサーサイト



このエントリーのタグ: 根戸ウヨ子
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10047:Re: 残念です。 by sinzinrui on 2018/12/09 at 14:31:58

韓国人のテコンダー朴ファン様
無識なチョッパリのブログにご投稿いただきましてありdがとうございます。

> むしろジャパニズムの 毎号の感想、
> 購買 報告に二つの作品の連載再開を送ったらいつか再開されると思います。

おっしゃることは分かるのですが、そういう戦法が通用しないシチュに感じてしまいます。
不人気漫画ならばともかく、人気漫画を切ったのですから。
むしろ、両漫画のファンは、別雑誌での継続を期待している気がします。

10046:残念です。 by 韓国人のテコンダー朴ファン on 2018/12/08 at 20:45:58 (コメント編集)

ここで二つの作品の連載中止を受け入れれば
読者の敗北、
むしろジャパニズムの 毎号の感想、
購買 報告に二つの作品の連載再開を送ったらいつか再開されると思います。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR