FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

橋下徹待望論はなくならない

 ちわ。
 フランス人は馬鹿だから、次の選挙はルペンとメランションの一騎打ちだなと思う今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 もっとも、日本人もフランスほどではないが、そんなに賢くない。

 昨日、立花孝志N国党党首の動画を見てたら、西東京市に「都民ファーストの会」の候補が一人立候補してて、「まだあった」どころか、東京都じゃ政権与党なんだっけと思い出した。
 もっとも、立花氏が当選した葛飾区議会選でも都一は凄惨な状況だった。都一党に限らない。「国民民主党」「希望の党」というのは、名乗ると票が減る政党化しているようである。
 民主党の末期時代に、「民主党」と書くとイメージダウンするので、民主党の立候補者が選挙ポスターに、「民主党」の文字を見えないように小さく書いて話題になったことがある。今の「希望の党」「国民民主党」「都民ファーストの会」はそんな政党になってしまったのか。

 そういえば、神奈川県の参院選挙区では、前回、松沢成文という元神奈川県知事が出馬している。この人はそもそも、神奈川県を見捨てて都知事選に出馬したり、政党渡り鳥人生を続けてる人。6年前はみんなの党から出馬したが、現在は希望の党の代表。
 何せ、次回の参院選は7ヶ月後。出てくるかすら不明であるが、出馬すれば「期待」できると思う。



 もっとも、夏の参院選までにまだ7ヶ月もある。何だかの政界再編成や「新星登場」があり得る。
 何せ「自民党に入れるか、野党に入れないか」の二択な政治情勢だもの、佐野秀光氏の「支持政党なし」や中森明夫氏の「棄権党」がグングンと勢力をまして、地方自治体選挙では2/3を獲得するのが常識と化している。そんな政治がゆえか、N国党の立花孝志氏なんか、既に参院で議席確実気分、ルンルン状態である。

 しかし、政界再編成と言ったって、「希望と民民と維新がくっついた」とか「立民と民民がくっついた」とか、文字通りの「政界再編成」では、笑われるのがオチ。
 メンバーの大半が「ミンス」であっても、トップに「看板」が必要になる。しかも「支持政党なし」や「棄権党」の票を根こそぎ奪える人。そうなると、どうしても「右寄り」「反左翼」でないと無理である。

plt1811080012-p1.jpg そうなると、一番手っ取り早いのは、橋下徹ということになる。
 大阪府知事時代、そして大阪市長選に「格下げ」立候補した頃の驚異的な熱狂は、みなさん覚えていよう。そして、相も変わらず「橋下待望論」は根強い。
 未だに、共産党・立憲民主党・朝日新聞・TBSのような左翼リベラルは、彼の復活を恐れているだろう。実際に復活すれば、彼らが「お前は引退したと言ったではないか」「ナチだ!ヒトラーだ!」「戦前の日本にそっくり!」と基地外のように罵りまくって国民の顰蹙を買う。しかし、それがゆえに、前言撤回は問題になるまい。実際に復活すれば、左翼の「後押し」もあり、一気に総理大臣候補に浮上する。

 どうして橋下徹待望論が消えないのか。彼が、今の有権者の望むことをやってくれそうだからである。「こいつならばやってくれる」と思わせるだけで、政治家は成功している。
 ここ10年で、ネットで総理大臣候補の熱い声援が起きた人は、橋下徹と枝野幸男だけだろう。その枝野氏は「ポスト安倍は枝野幸男」と宣言したが、評判はいまいち。何せ立憲民主党には、国民が大嫌いな左翼臭がプンプンする。そして、左翼という生物は、あの佐藤あずさを石もて追うてしまったほどに頭がおかしく、変化と改革を嫌う連中である。10代~50代の有権者の主流に絶対になりえない。

 今日も政界に橋下徹の亡霊が漂う。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR