FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

平成はスカ。

 正月からアカの皆さまは、紀伊國屋書店に絡んでるらしい。
 百田尚樹のサイン本を売るのがケシカランらしい。
 全く、原宿で灯油積んでテロの真似事したり、サイン本販売に怒り狂ったり、正月から他にやることないのだろうか。

 いくらネトウヨと叫んでも、共産党や立憲民主党の支持率は上昇しない。それと同じことなのだ。
 いくらネット上の保守的コンテンツをBAN!しようと、左翼おっとっとリベラルのコンテンツは誰も見ない。いくら保守派の書籍を書店から追放しても、左翼の書籍は全く売れない。いくら右寄りの講演会を妨害をしても、左寄りの講演会には誰も来ない。



 グローバル推進・二島返還の政策に対して、保守派の安倍批判がますます激しくなっている。しかし、それでも国民の多数は、今のゴミ野党ではなく自民党を支持する。本当は移民大賛成なのに、反対のふりをする共産党や立憲民主党の嘘に騙されるほど国民は愚かでない。
mizusimasintou.jpg かつては安倍総理断固支持だったチャンネル桜の水島総が、グローバルに転落した自民党に代わり、新しい政党を作ると言っている。しかし、夏の参院選に間に合ったとしても、にっころレベルにしか思えず、正直、期待薄だ。彼のセンスは古すぎる。国民は、草莽崛起なんて古臭い復古主義なんか望んでない。



 それなりに国民の期待に答える能力を具備した自民党と公明党。あるのかないのかすら分からない維新民民希望。特殊な左翼活動家の願望しか反映しない立民・共産。そんな中、「アベが悪い」を叫べば、「支持政党なし」の支持者が増える一方になる。

 現在の日本には、せめて家族くらい持てる社会に戻して欲しい層、それを妨げるものを排除する政策を望む膨大なブルーオーシャンが存在している。しかし、そこを誰も取り込めない。
 「せめて家族くらい持てる社会」の障害は、自民党の悪政でないことはあまりに明白。むしろジェンダー・ダイバーシティー・グローバルが槍玉に上がりつつある。なのに「日本は欧米に比べて遅れている」と自民党をせっつく野党に、膨大なブルーオーシャンは取り込めまい。
 一方、ヨーロッパの「極右」勢力やアメリカのトランプ大統領は、そこを取り込むことに成功した。

 LGBTや沖縄がメインの政党が、国民の支持なんか得るはずないじゃん。LGBTは一部の変態以外、むしろ迷惑なだけ。沖縄の基地問題は重要だけど、左翼が主張しているのは要するに米軍基地の撤退であり、日米軍事同盟の破棄であり、そんなのごく一部の左翼活動家しか望んでない。



 昨日の日記で書いたとおり、「あの」紅白は大好評で、私が拒絶反応を起こしたサザンとユーミンは多くの視聴者の支持を得たらしい。そして、悪名高き売れない演歌歌手も松田聖子も健在。一方、政治の世界を見ても、昭和→平成を経て、未だに健在なのは自民党・公明党、そして意外にも共産党が生き残った。日本人は、未来よりも過去に理想を求めているのか。

80suka.jpg 昔、「80年代はスカ」という愚にもつかない本があった。おそらく、極左・珍棒団上がりの左翼が出版社に入って思いついた企画だろう。
 しかし、日本における「理想の過去」に一番近いのは、明治でも大正でもなく、ズバリ1980年代ではないのか。

 政治で言えば、中曽根康弘総理大臣の安定政権時代だった。珍棒団騒動が終結を迎え、非武装中立の幻想から目覚め、左翼・共産主義の退潮の方向性が見えてきた。いや、そんな事よりも、みんな元気で明るかった。まさに、後に映画になった「バブルへGO!!」。いや、バブルなんかなくても、家族制度にきしみもなく、ホモろうがレズろうがロリろうがご自由に、敵はソ連だったので日韓関係も日中関係も良好、まさにダイバーシティーだった。

 その後、竹下登・宇野宗佑とお笑い系総理が続き、一方、自民党に代わる本当に政権担当可能な政権構想が模索され… 果たして、その後、日本は良くなったのだろうか。
 そして平成の中曽根康弘たる安倍晋三が現在の総理大臣。対する野党は、政権担当能力に乏しい立民党と、担当能力マイナスの共産党。

 平成はスカだったのだ。
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

人気記事はこれ(2019/6/4Reset)

最新記事

株価・為替

Yahoo! 天気予報

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR