FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

自分の人生は「スカ」

 フェルメールとファーウェイって、区別がつかないよね。そうでもないか。
 最近、マジで「世の中の文化人・知識人は、山口真帆に遊ばれてるんじゃないか」と思えて(笑)。
 「女子の人権」とか「日本の謝罪文化」とか、何とか事件に便乗して主張を通そそうとする人たち。少しは5ちゃんねるでこの事件を「あーだこーだ」とエンジョイしている人を見習えよって。
 もっとも、5ちゃんねらーを始めとしたネット雀も、秋豚、いや、山口真帆の手のひらの上でもがいてるだけなのかもしれないのです。



 そうそう、今年のA議院議員総選挙はどこでやるんでしょうか。
 それにしても、この選挙、ショボくなりました。かつては、本物の国政選挙をあざ笑うようだけの迫力があったものです。「AKB総選挙のおまけが参議院選挙」、政治意識高い系をコケにして、それゆえに輝いていた。
 しかし、今年はもう完全に地方統一選と参院選に挟まれて窒息寸前。AKB総選挙の1位よりも、立花孝志の当落の方が話題になってるじゃないですか。
 会場、どこにするんでしょうか。本当は決まってるんでしょうけど。大会場、1年前に押さえないと取れないですから。
 盛り上げたいなら、坂道も参加させて「平手友梨奈戴冠」しかないでしょう。



 ここからはは愚痴モード。

 先週の水か木か、銀行のキャッシュカードが使えなくなりましてね。ATM3つ試してもダメ。
 でも、まだ再発行の手続きすらとってません。だいたい、平日の昼に、どうやって「手続き取れ」って言うんですか。しかも、なくしたんじゃなくて、使えなくなったんです。便宜はかれって思うんだけど、何だよ。
 全く銀行って、サービス悪い割には、保険や金融商品の勧誘は熱心。やったら電話をかけてきます。ただ、証券会社と比べて下手くそなんだよなー。何というのか、「客の欲しいもの」が分ってない。すぐに「人生設計」とか、俺、この年で独身なんだし、もうレールから脱線してるんだから、マトモな人生行路なんか関係ないに決まってるじゃん。



 人生設計か。それにしても人生ってつまらないね。

ske.jpg 別に生きがいもないし、正直もう努力する気力が起きません。
 おそらく、自分の人生は「スカ」だったんでしょう。松井珠理奈はSKE。

 だって、人生の失敗も成功も、ほとんど努力とも人間性とも関係ない。成功する人は人間のクズであっても大して努力しなくても成功する。一方、しょぼい人間は何がどうしたというわけではないけれど、どっかで病気にかかって早死したり、失意の中で発狂ししていく。人生の優劣は、後天的な要素が大半です。
 仕事してて、尊敬する人なんか殆ど会えませんね。みなさん、そんな人、いましたか? 正体を隠し、発言を使い分けながら他人を煽り自らは漁夫の利を得るアカならば、沢山見ましたが。

ビートたけし「若者に"夢を持って働こう"とか言いすぎ。食うために働くでいい、なんで生きることの意義とか言ってるんだ」m2019/01/15 13:30キャリコネ
https://news.nicovideo.jp/watch/nw4661704?news_ref=watch_accessRank_nw4645997
 たけしの言うとおりなんです。職業に夢なんか持ってたら、やっていけません。
 そういえば、確か漫才ブームの頃、「自分は何も変わってないのに、時代の方からやってきた」みたいな発言をしていた記憶がある。実際にそんな感じだった。1980年にして、インターネット感覚というのかネット右翼感覚というのか。今の日本を先取りしていた。



 永山則夫は自らの殺人事件をつきつめて、何故か天皇制の廃止に帰結したらしい(読んでないし、読みたくもないから本当は知らないけれど)。自分も最近、日本共産党がなくならない限り、日本は絶対に幸福にならないのではないかと考えています。もっとも、私が死ぬまでに「日本共産党の衆参議席がゼロ」を実現するのは不可能なようです。
 しかし、共産党本部にガソリンが撒かれてファイヤー!で次々と共産党員が死んだら、大喜びすることは間違いないでしょう。

 昨日、2年前のチャンネル桜の討論番組(日本共産党批判)を聞いていた。「前衆議院議員」の杉田水脈氏が、公務員時代の話からはじめて共産党批判をしていた。
 この人の左翼批判は、体で覚えたものなのだ。おそらく、左翼もそれを肌で感じて、杉田水脈を恐れ、潰すことに躍起になり、何一つ問題がないのにメディア・左翼政党がを総動員してメディアリンチを仕掛けたのだ。そんな気がしてきた。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10074:Re: キャッシュカード不具合 by sinzinrui on 2019/01/19 at 12:33:42

KAZE様 アドバイスありがとうございます。

やってみましたが、私の場合は駄目でした。
どうやら、再発行しかない状況です。

しかし、昔の人は、キャッシュカードなんかなくても生活していたわけで、
私もどうやら「便利慣れ」してしまったようです。

10073:キャッシュカード不具合 by KAZE on 2019/01/17 at 08:58:50

 キャッシュカードですが、私も2ヶ月ほど前に、銀行のATMで使えなく(私も3台ためしました)、藁をもすがる思いで、コンビニで出金作業をしたら、なんて事なく使えました。その後、1ヶ月ほどしてから、再度、同じ銀行の店舗で出金をチャレンジしたら問題なく使えました。

 銀行のATMも、なかなか、気まぐれだなっと思いました。でも、あの管理を実際にしている実働部隊の人たちは大変だなと思ったりもします。

 西村さんも、再チャレンジの価値は多少あるかもしれないです。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR