FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

「水島新党」について思う

移民反対の水島新党構想をぶち上げた水島総氏
 「チャンネル桜」の水島総社長が宣言した「反移民」の政党創設(以下「水島新党」と呼ぶ)。
 正直、自分は「なんだかなー」と思った。



 今の日本の政治状況ならば。

 水島総の世間知があって、
 桜井誠のカリスマ性があって、
 立花孝志のポピュリスト性があって、

 さらに高須クリニックやAPAホテルの財力があれば、今夏の参院選がダブル選挙になったら、いきなり衆議院20議席参議院5議席くらいは可能。

 ただし、 橋下徹はたった一人で上記4条件を兼ね備えていた。
 橋下を批判するのはたやすい。しかし、水島新党も日本第一党もN国党も、「橋下党」最高潮の時代までに上昇できると思うだろうか。



 自民党の右側に、多くの顧客予備軍が存在する。しかし、誰も「ブルーオーシャン」でリピーターをつかめない。お客様は「しょうがないや。枝野や志位よりはマシだ」と納得する。俺じゃああんな舵取りは出来ないもんな。かくて有権者は、日高屋のような「値段に見合った」「そこそこにうまい」安倍様定食で満足する。

 水島新党ができても、反左翼系の有権者の殆どは、自民党に多くの不満があっても、自民党に投票するのではないだろうか。
 それどころか、水島新党が反移民・反増税をアピールすればするほど、結果として共産党や立憲民主党を利するだけに終わらないだろうか。「無党派層」は、自民党に対する失望感を煽れば煽るほど、「東日本大震災の時に命を張って日本を救ってくれた」枝野幸男率いる立憲民主党や、戦前から「共産一筋80年」を遥かに超える歴史を誇る共産党を思い出す。

 水島総。恨む理由は何もない。むしろ、一銭も払ってないのに、動画を通していろいろ勉強させていただいて感謝している。
 「ネトウヨの定番」チャンネル桜の討論会が好きで、しばしば違法ダウンロードして通勤電車の中で聞いている。
 しかし、あれは明らかにオッサン向け。若い人は、KAZUYAや虎ノ門ニュースを楽しむのではないだろうか。失礼ながら「おじいちゃん」なのだ。



 果たして、夏の参院選までに、新党の名前を浸透させて、有権者を「あっ」と言わせる候補者を探すことができるのだろうか。
 勝敗の分け目は、「びっくり!」
 批判も好評のうち。いくら馬鹿にされても、世間の注目を浴びられるかだろう。

関連記事
スポンサーサイト



このエントリーのタグ: 移民
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR