FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

LGBTに配慮? 仏教業界、ついに「ジェンダーフリー戒名」を検討

 わんばんこ。
 今日は2本立て。

同窓会は「勝ち組」のために存在する野蛮な制度


同窓会、7割の人が「行かない」という結果に/八木亜希子LOVE&MELODY
https://news.nifty.com/article/item/neta/12245-169287/
 当たり前だ。
 あんなの、人生の勝者の自慢話。八木亜希子みたいに出世した人が、「私の原点がここにあった」ってうっとりするだけ。
 わざわざ金と時間をかけて、思い出したくないものを思い出して、不愉快な気持ちになるだけ。行くはずない。50歳過ぎて、人生、努力と成功とには何の関連性もないことを確認して何になる。

 昔、同窓会ビール毒物混入・殺人未遂事件があった。
 赤司良治さんという人が、高校時代にリンチ暴行傷害(いわゆる「いじめ」)に遭い、その報復のために、同窓会の幹事になり、ビールに毒を混入させて皆殺しを企図し、惜しくも失敗した事件である。
 同窓会か何か知らないけれど、世の中には、死ぬまでこういう思いで生きている人がたくさんいることを忘れるな。
akasi01.jpg akasi02.jpg akasi03.jpg  akasi04.jpg akasi05.jpg

戒名にもLGBT? 戒名で性別分からぬように配慮


 馬鹿らしい。呆れて物が言えない。
 こんな愚かなことをやってるから、葬式にすら呼んでもらえないんだよ。
「戒名で性別分かってしまう」性的少数者を仏教界も尊重/朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASM1L5GMMM1LPTIL016.html
『…男女で異なる戒名について仏教界が議論している。男性には「信士(しんじ)」、女性には「信女(しんにょ)」などとつけるが、心と体の性が異なる人にはどうすればいいのか。伝統を重んじる仏教界が、時代に合わせて性的少数者に向き合い始めた。』
 伝統仏教って、相当に共産党が紛れ込んでるな(笑)。しかし、そうとしか思えない。
 頭にきたから、トランスジェンダーとやらには片っ端から「釜」「鍋」ってつけてやれ。ホモは「尻」でレズは「百合」。文句あっか。

erobouzu.jpg 坊主さあ、「やるべき事はもっと他にある」って思わないの? 正直「頭おかしい」とか、そんなレベルです。
 確か仏教って、正式には「女は成仏が出来ない」んだよ。ってのか、これ、常識じゃねーの? 釈迦氏、差別主義者だったらしいぞ。
 もちろん言うまでもなく、浄土真宗以外、坊主って妻帯禁止。守ってるよな。
 もっとも蓮如ってエロ坊主らしいし、他にも調べればいるだろうな。もちろん、こういう「伝統」だけは、平成が終わろうとする今でも厳格に守られ、今日もキャバクラに通うんだろうけど。

 そもそも、LGBTっていうけど、ジェンダーフリー戒名なんかホモもレズも望んでない。関係あるのは「T」。オカマ・オナベだけじゃないですか。
 ってのか、「LGBT配慮」っていうけれど、ホモ・レズ結婚をのぞいて、「配慮」って全部トランスジェンダー(オカマ・オナベ)対策じゃないですか。書類から男女欄を消したり、制服のスカートをスラックスにしたり、思いやり便所を作ったり、千葉の「お父さん・お母さん」等の性別絡み単語への「配慮」とか、ついに飛び出した「ジェンダーフリー戒名」とか。
 要するに、LGBTと称してジェンダーフリー(性別ぼやかし運動)を展開してるんですよ。
 しかし、当事者のホモもレズもオカマもオナベも、そんなの望んでないらしい。確かに、俺は女ではなく男が好きだ!ってのがホモだし、私は絶対に女になってスカートが履きたい!ってのがオカマだもんね。それを「男らしさ女らしさは後天的」だの、その応用系で「性的指向と性的嗜好は別」って詭弁を弄したりして、中学生高校生どころか、小学生にまで狂ったデマを教え込んでる。

 そう考えれば、ジェンダーフリー戒名が飛び出すのも時間の問題だったのだ。そもそも「死体の前で念仏唱えるだけの簡単なお仕事」、葬式のアクセサリーで呼んでるだけなんだから、経典がどうなってようが関係ないのだろう。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10085:Re: 同窓会 by sinzinrui on 2019/01/27 at 08:56:32

確かに、成功してほしかったです。
そうなれば、みんな「いじめ」について真剣に考えざるを得なくなります。

加害者と傍観者にとって、残忍非道なリンチ殺人事件なのに「青春の一コマ」としか思ってませんから。

10082:同窓会 by 読者 on 2019/01/22 at 00:12:38

赤司さんの失敗、残念ですね。母親も、息子の苦しみを知っているのなら、息子の義挙を応援してあげれば良かったのに、と思います。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR