FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

くら寿司「バイトテロリスト」は、実は「正義」かもしれないと思った

くら寿司のバレンタインデー・キッス 私はおそらく、くら寿司を食べたことがないと思う。
 くら寿司は、いわゆる「回ってる寿司」ではないけれど、うかつにトロ頼んだら5000円の世界でもないようだ。
 激安系のお寿司であることは、ホームページで確認できた。



 「回ってるお寿司屋」では、代用魚が頻繁に使われる。有名なのは「エンガワ」。ヒラメのエンガワが200円で食えるはずがない。オヒョウという畳一畳大の魚から取る。
 しかし、そんなのはまだマシ。常識の範囲内。
 ナマズがタイになるくらいは常識。マグロすらマグロか否か、全く当てにならないのが「回転する業界」の掟。ちなみに、いくらは人工で製造可能。明太子はチューブに入ってます。

 それどころか、何回回っても引き取り手のなかった「売れ残り寿司」が「お持ち帰り用チラシ寿司」として活用される。こんなのはまだ良心的な部類。マトモな寿司屋は手を出すはずもない「奇形魚」「死魚」までもが大活躍。偉大なる「食料ロス絶滅」と「ゼロエミッション」の理想を実現すべく、回転寿司屋の厨房では活躍している…らしい。そんな本を昔読んで、怖くなった経験がある。



きちがいではないって(くら寿司バイトテロ) あの「ゴミ箱捨て」事件、ひょっとしたら「確信犯」ではないかと思った。
 以下は、あくまでも私の想像の話。くら寿司では、死魚や奇形魚や非衛生が常識とかしているか否かなんて知る由もない。
 くら寿司さん、ごめんなさい。以下は私の妄想です。

 くら寿司に刑事・民事訴訟をちらつかされ、現在、発狂寸前のアルバイト職員二人。実は「確信犯」ではないかと思った。
 ネタをゴミ箱に捨てて、再び取り出す。パフォーマンスとしてはあまりに不自然な気がする。ギャグとしてやるならば、鼻クソをこすりつけたり、ズボンの中に手を突っ込んでチンポやケツを触ってから、その手でネタを触るとか、もっと「面白い」画像を作る気がするのだ。
 実際の動画を見てみたが、あのパフォーマンス、何か不自然に思える。どこか「政治的メッセージ」を感じてしまった。
 もしかしたら、あのバイトは「見てはいけないもの」を見てしまい、それを伝えるために「ゴミ箱捨て」をやったのではないのか。

 あくまでも私の妄想。
 ただ、正直言って、自分は「安売り寿司」に偏見を持っている。しかし、だからこそ、今回の騒動、何か「不自然なもの」を感じてしまうのだ。
 参考までに。
知っておきたい! 「格安回転寿司」のネタ
https://matome.naver.jp/odai/2141494300958950101
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10106:福島県米=東京電力社員は食わない by 枝野幸男=放射能完全防護 on 2019/02/11 at 23:17:02

LIFE 2012.09.07
グリーンピース、回転寿司5社の食品放射能調査を実施 都内のくら寿司のマイワシから、10.9ベクレルの放射性セシウムを検出
国際環境NGOグリーンピースは9月7日、回転寿司5社(かっぱ寿司、くら寿司、スシロー、魚べい(元気寿司)、銚子丸)の首都圏店舗(東京都、神奈川県、埼玉県)を対象にした抜き打ちの放射能調査の結果を発表いたしました。(注1)

調査結果は、回転寿司5社の20サンプル全てが日本政府の定める暫定基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を下回っているものの、くら寿司品川駅前店のマイワシ(産地:千葉県)から10.9ベクレルの放射性物質(セシウム134,137の合計)を検出しました。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

人気記事はこれ(2019/6/4Reset)

最新記事

株価・為替

Yahoo! 天気予報

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
18位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
7位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR