FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

えらてん(宮内春樹)さんってカルト宗教の教祖やってたんだ

 ところで、沖縄の辺野古住民投票、あれ何なんだろう。
 圧倒的に埋め立て工事反対だったそうで。左翼大喜び。
 しかもこれ、どっちに転んでも別に法的拘束力がない。じゃあ、何のためにやったのかと。それと、普天間基地は結局固定化するのかと。米軍基地いらない自衛隊いらない9条守れ軍隊いらないでは、日本は潰れてしまう。
 いくら「アメリカの言いなり」と嘆いても、悲しいかな今の日本には日米軍事同盟が必要なのだ。

 沖縄、去年のうちに沈静化するかと思ったら、翁長前知事が死んでから急激に流れが変わった。大丈夫なんだろうか。

えらてさんって、代々木で財布をスられて啓示、自殺を肯定する?「聖久律法会」の開祖だったんだ


慶大卒の「イスラーム預言者」インタビュー 神からの啓示を語る/デイリー新潮
https://www.dailyshincho.jp/article/2016/10051500/?all=1
宗教団体を立ち上げて5年で崩壊した話/えらてんさん本人の反省の弁
http://eraitencho.blogspot.com/2018/01/blog-post.html
 「えらてん(えらい店長)さん」こと宮内春樹さんって、昔、自分で宗教団体を作ってたんだ。ネット見て「本当かよ」と思って調べたら、本当だった。新潮の記事にまでなってたし、本人の反省の弁もアップされていた。
 しかし人生って難しいわ。しかも学生時代、時代錯誤にも法政大学にまで行って新左翼系の珍棒団活動までしてたと。

 私としては、カルト宗教ウオッチャー業界の第三勢力的の若手として頑張って欲しいと思ってる人でした…って、過去形する必要はないか。今でも頑張ってほしいと思っている。また、今の動画に一切そういう気配が感じられない。

 聖久律法会、あるいはダールルハック(真理の家)。イスラム教系だったんですね。それでえらてんさんの動画に中田考氏が出てきたんだ。しかし、教義で「アラーの神が自殺を勧めてる」とか、あるいは、スリじゃなかった啓示を受けた代々木を向いて礼拝するとか、楽しい教義だったんだね。代々木を向いて礼拝じゃ、日本共産党員である。

 それにしても、人生っていろいろだ。

清水富美加(千眼美子)の二面性について


 相変わらず安定した笑いを提供する幸福の科学。
 昨日、やっと例の週刊文春を読んだ。
 大川宏洋氏、いろいろ大変だったのは分かるが、何だかんだで「良い思い」してるようにも思えた。
 霊言の前に資料を集めてるのは興味深かったけど、逆にリハーサルの目撃談はなかった。前妻も反旗を翻してるのにに、不思議と「練習」が目撃されてない。大川隆法さんって、あの芸はアドリブででやってるんだろうか。だったらある意味凄い。

清水富美加の“疲れ顔”がヤバ過ぎ?原因に浮上した「2つの説」/livedoorニュース
http://news.livedoor.com/article/detail/16065165/
fumikasu.jpg 清水富美加の二面性だけど、自分は出家騒動で彼女の名前を知ったので、「ああいう芸風の人」だと思っていた。
 「ブルマとスク水じゃ。もろにジュニアアイドル扱いじゃん」「握手会、キモヲタが握手した手でオナニーするんだ。あー嫌だ嫌だ」って口に出しちゃうタイプ。そのくせ、売れないロック歌手の口車に乗せられてホイホイと股を開く。斉藤由貴みたいな感じの子。

 それと、気になった話。Twitterで見かけたんだけど、幸福の科学映画(千眼美子主演)の「僕は魔法使い」じゃなかった「僕の彼女は魔法使い」で、映画の間に「来世への旅立ち」体験会と称して、棺桶に入れる企画やってるって、本当だろうか。Googleってみても、それらしき情報が見当たらないのだが。
 まだ「清水効果」は残っている。本当にやってたら、もっと話題になると思うのだが。

 それにしても、相変わらず「幸福の科学」はいじられまくる。他にもっと危険な団体は沢山あると思うけど。
 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10135:Re: アーナンダ正誤師様 by sinzinrui on 2019/03/01 at 21:23:02

> 去年、死んだことによって一番日本に影響を及ぼしたのは、麻原ではなく翁長さんでしたね。

確かにそのとおりです。

沖縄県知事選挙、オール沖縄の墓場になる筈だったのですが。
日本共産党はがん細胞に足を向けて眠れません。

10131: by アーナンダ正誤師 on 2019/02/25 at 20:02:57 (コメント編集)

去年、死んだことによって一番日本に影響を及ぼしたのは、麻原ではなく翁長さんでしたね。

彼が生きていれば、今頃この問題は収束してたでしょう。

10129:辺野古と普天間に直接的関係はありません by 大熊真春 on 2019/02/25 at 07:55:39

辺野古基地に海兵隊移転をしないと普天間は返還されないというわけではありません。
普天間は本来無条件で返還が決まっており、辺野古基地新設の必要はありません。戦略的にもアメリカは10年後、日本に海兵隊を置く必要は無くなり、むしろ負担を覚えるようになる可能性が高いです。今でさえ巨額の負担を日本は行っていますし、有事には海兵隊は日本人のためではなくアメリカのためにまず動きます。ま、工事は強行されます。ご安心ください。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

人気記事はこれ(2019/9/16Reset)

最新記事

株価・為替

Yahoo! 天気予報

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
11位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR