FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

2019日本共産党「さつき祭り」は、80歳未満立入禁止の地上天国

 共産党のイベントに行くのは何十年ぶりだろう。
 飯を食うために街をほっつき歩いてたら、共産党のオンボロ宣伝カーが「さつき祭り」を中原平和公園でやるとガナっていた。妙に気になる。
 昼飯に「回転寿司withウーロンハイ」を食った後に、寄ってみることにした。

 何で気になったかっていうと…



hyousyouzyou.jpg 一つは「随分と小規模になったなあ」。

 確かオウム真理教がサリンを撒く前(私はこれを「戦前」と呼んでいる)… 
 その戦前に一度、このイベントの将棋大会に参加して優勝したことがある。
 しかし、「戦前」に参加した「さつき祭り」は、多摩川沿いに昔存在した朝鮮部落の近くで、多くの共産党傘下の中小企業が出店を出していた。
 あの川沿いの朝鮮部落、テコンダー朴の漫画で描かれる朝鮮部落が「まだマシ」に見えるような掘っ立て小屋だった。どうやら日帝(笑)が砂利採取のために朝鮮人を掻っ攫ってきたらしい。それが、川崎行きのバスで丸見え(笑)。今となっては笑っちゃうしかないけど、平成のうちになくなって良かったわ。

 しか、家に帰って調べたら、1993年に行った「ふるさと川崎さつき祭り」と「さつき祭り」は別物らしい。どうやら、その種のイベントを乱発したらしい。しかも、自分は将棋大会で「優勝」ではなく、三位だった。



satukimaturi.jpg もう一つは、「中原記念平和公園」って、日本第一党がヘイト集会やろうとしたが、有田芳生軍に「綱島街道寝そべり攻撃」を暗い、一敗地にまみれた屈辱の場所。
 日本共産党にはあっさり許可が降りるんだな。

 そもそも、川崎平和公園とは、「川崎市平和館」という芳しい「平和」施設が隣接する芳しい公園。
 「川崎市平和館」、お暇な方は行ってみれば良い。防空壕が体験できたり、全教や日教組に洗脳された小学生の「平和の願い」が散りばめられたり、ナチスの犠牲者がどうのこうの… もう、5G先取りの「電波」をたっぷり浴びることができる。私は大昔一度行ったきり、二度と近づいてない。



 会場は80歳未満立入禁止。
 いやー、マジでそんな感じでした。

 私はー かーつて あのような  悲惨なー 光景を 見たことがない

 写真撮りたかったけど、撮影する勇気がなかった。
 桜井誠みたいな人か、あるいは盗撮する「準備」と「覚悟」してないと、あの「光景」を撮影する勇気はない。

 しかし。
 川崎市中原区といえば、武蔵小杉の高層タワーマンションが林立する超高級住宅街の筈。そのタワーマンション群から徒歩わずか10分の公園に、突如として現れた老人天国と言う名の異様なブラックホール。

 「憩いの場」が中央にあった。マジで80歳以上にしか見えない老人が、「生き生きと」語らっていた。
 出店の一つを見てみると、「革新懇」の申込みをしていた。
 革新懇なんて、まだあったんだ。統一労組懇が存在した頃の遺物だと思っていた。年会費1,000円らしい。
 フリーマーケットや焼き鳥屋や何やら、出店の一つ、風が吹いて「値札」がまくれて、統一地方選に神奈川県知事に立候補した失笑泡沫候補の岸牧子老婆ポスターの裏紙だった。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

人気記事はこれ(2019/9/16Reset)

最新記事

株価・為替

Yahoo! 天気予報

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
11位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR