FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

日本最大最強の労働組合は、連合ではなく創価学会/八景島シーパラダイスには何故零戦があるのか

連合・全労連よりも、創価学会のほうが労働者の味方


消費増税の着実実施を=連合が自民に要請/時事通信
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019053100928&g=pol
 『自民党の岸田文雄政調会長は31日、党本部で連合の相原康伸事務局長と面会した。相原氏は、今年10月に予定される消費税増税の着実な実施と軽減税率制度の「廃止」などを盛り込んだ要請書を手渡した。』

 いや、この連合の「断固10%増税支持」提案は、実際問題、労働者の代表者としては実に「正しい」んだよ。
 だって、学生さんはともかく、お仕事してる人、みんなだってそうでしょ? 日本社会全体が既に10月から消費税が10%に増税されることをを前提に動いてるので、今の段階で「棚上げ」なんかされたら大混乱。マジで倒産する企業が出てくるぞ。
 もうやらざるを得ないって判断、確かにあるんですよ。



 しかし、せっかく引き出した譲歩である「軽減税率」まで止めろって、これは何なのでしょうか。
 軽減税率って確か、公明党が自民党との折衝の際に、譲歩させたんですよね。日本最大の労働組合は連合ではなく、創価学会であることが分かりました。

 だって、連合も全労連(含む隠れ共産)も、労働者の利益になること、何もしてないじゃん。連合はこんな調子だし、全労連系は共産党が下ろしてきた政治課題を忠実に実践するだけ。
 実際に弱い者の立場、労働者の立場、庶民の立場に立って、自民党と折衝して、要求を実現してくれるのって公明党。立憲も共産も、反米運動やLGBT等、庶民が頼んでもないことをギャースカ騒いでプラカードを出すだけ。要らないです。


八景島シーパラダイスは、とても美味しそうだった。


 昨日は何の意味もなく、神奈川の八景島にある水族館が見たくなって、八景島シーパラダイスってところに行ってきました。

 金沢八景駅で降りて乗り換えるんだよな… お楽しみのシーサイドラインが動かない。
 土曜日に逆走事故が起きて、全面停止だって。知らなかった。
 ギューギュー詰めの代行満員バスに乘って、途中からみんなでテクテク歩いて行きました。

 シーパラダイス、遊園地なんだね。後楽園ゆうえんちを海の近くに作ったと想像すれば、ほぼ間違いないです。
 しかし私はジェットコースターに乗りたいんじゃなくて、魚が見たいだけ。



 よくわからないが、3000円で「4点」セットのチケットを買う。水族館「アクアミュージアム」と「ドルフィンシアター」に、謎の「うみファーム」と「ふれあいラグーン」。

kumasan.jpg お目当てのアクアミュージアムを見たら、魚だけじゃなくて、シロクマも泳いでた、水族館って、熊も泳いでるんだね。でも、あの熊、子供連れだらけの前で、必死に泳いでサービス精神旺盛だったな。良い奴なんだろう。あんな狭いところ、さぞかし窮屈だろうに。

NHKをぶっ壊す! NHKから国民を守る党・立花孝志党首 そうそう、立花孝志も泳いでた。もっともあれはオットーくんではなく、千乃正法でお馴染みのゴマアザラシの仲間だった。
 シーパラダイス内には立花孝志のイラストがたくさん、中央には党首の人形まで飾ってある。NHK被害者をお守りするためならば、たとえ海の中であっても、居住実態がなくても登場するのが我らが立花孝志。
 ペンギンもいたよ。かわいかった。もちろん、普通に魚もたくさんいる。焼いたらうまそうなのがたくさん。定番のエイさんも元気。どこにヒレがあるのか。焼いて食いたくなる。
 貝のコーナーもあった。見ていて「焼いて食ったら美味そうだ」と思った。

manbou.jpg アクアミュージアム、見ていると腹が減ってくるので、隣のドルフィンシアターに。もっとも、静岡ではイルカの刺し身は普通に出回ってるけど。
 イルカの他に、美味そうなイカが泳いでた。マンボウもいた。マンボウ、食ったことあったかなあ。
 寿司ばっかり食べてるせいか、全部食い物に見えてくる。



zerosen.jpg 八景島シーパラダイス、略してシーパラ。
 場内は子供連れだらけ。カップルも多い。
 外人は少ない。「オッサン一人旅」ってのは俺くらい。

 場内にはどういうわけか、「萌え」絵が多い。そういえば、キモヲタの若者が萌えの看板の写真を必死で撮影していた。あの人達は、何が目的で来たのだろう。
 そういえば、シーパラには何故か「零戦」が展示されている。あれは何だったのか。キモヲタ青年勢はこれが目的か。しかし何故、古風な軍用機が展示されてるのか。外国人観光客が少ないのはこれが原因か。



penguin.jpg で、折角3,000円出したのだから、「うみファーム」と「ふれあいラグーン」も見ておこう。
 「うみファーム」って何だと思ったら、単なる「釣り」だった。ちゅまんね。でも、釣ったら食えるのかな。
 「ふれあいラグーン」ってのは、文字どおりイルカちゃんをペンギンちゃんを「おさわり」できるコーナー。イルカ、ヒレを触ると怒るからおさわり禁止とか、ペンギンは後ろから触ると驚いて噛み付くとか、まるで抜きキャバやソープのシステム説明である。
 しかし、イルカ、触られたくなかったようで、子供サイドに近寄らなかった。そりゃそうだよ、イルカだって指名してあげなきゃ、ハッスルしないよ。ペンギンのお触りは申し込まないと駄目なのかな。

 帰りもシーサイドラインが復旧せず、ギューギュー詰めバスのバスで金沢八景に戻る。でもこういう時って、タクシーの書き入れ時だと思うけど、駅前もシーパラ側も、タクシーが全く無かったのはどうしてだろうか。
 気がつけば4時近い。昼飯も食べてなかったので、横浜で寿司を食べて帰る。

 魚やアザラシや熊が泳ぐところを見たい人は、ぜひどうぞ。ただし家族連れとカップルだらけですので、念のため。

osakana1.jpg   iruka1.jpg

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10264:Re: Re:シーパラには何故か「零戦」が by sinzinrui on 2019/06/11 at 21:13:28

ロンとヤス様

> お写真の飛行機はゼロ戦では
> なく、烈風という

ホッキョクグマだったのは覚えてるんですが…

10262:Re:シーパラには何故か「零戦」が by ロンとヤス on 2019/06/09 at 22:03:39

わんばんこ!

駄目だしさせて頂きますと、
お写真の飛行機はゼロ戦では
なく、烈風というゼロ戦の後継
で試作のみで終わってしまった
ものです。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

人気記事はこれ(2019/6/4Reset)

最新記事

株価・為替

Yahoo! 天気予報

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
9位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR