FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【2019参議院選挙】 市井紗耶香、暁に死す。ー NHKから国民を守る党立花孝志当選、政党助成金ゲット濃厚!

 さて、まあ、そういう結果になりました。
 さすが令和第一回の国政選挙。昭和・平成の常識が覆されてしまいました。

 それにしても気になったのは、選挙の投票所に貼ってある比例区の立候補者掲示
 字が小さくて候補者の名前が全く読めません
 あれを見て、名前を書いた人は皆無だったでしょう。



enukoku.jpg 当確は朝4時のニュース。立花孝志氏の当選が決まったのは、最後の2人めか3人めかだったと思います。
 また、各選挙区を見た限りでは2%を余裕で突破しており、立花孝志氏の言うとおりであれば、おそらく億単位の政党助成金もゲット。
 いよいよ、二瓶文徳親子の処刑が近づいたようです。



 立花孝志氏の何が恐ろしい、というのか凄いというのか、たかだかパチプロ上がりのYoutuberが、思いつきで言ったような事を次々と実現してしまうこと。
 この行動力は、いったい何なんでしょうか。

 NHKを追い出された彼が市議会議員になり、自分と同じように市議会議員を大量に当選させて、彼ら彼女らから100万円借金すれば、立候補の供託金は用意できるので参院選に立候補可能。更に比例で2%を獲得すれば、政党助成金がGETできるので、それで借金はお返しします。
 こんなこと、思いついても普通は怖くて実行できない。しかし彼は、あっさりと通してしまう。

 そして、比例2%は難しくても、選挙区で2%獲得できれば大丈夫と気がついたら、取って付けたようにYoutubeで「借金」と「候補者」を募ると、金も候補者も集めてしまう。
 もちろん、彼はいろいろと勉強している。しかし、その決断力と実行力、何よりも自らに課した任務完了率の高さ。

 かつては立花孝志氏よりも遥かに知名度が高く「格上」だった桜井誠氏も、地方議員を大量に当選させる構想で、3ヶ月前の統一地方選に100名以上の候補者を募り、コツコツ街頭演説で支持者を増やす予定だった。しかしご存知のように、全員落選どころか、そもそも候補者が10名前後しか集まらなかった。
 桜井誠氏ほどの、社会を震撼させたあれほど大きな市民運動を成功させたカリスマ的「悪のヒーロー」でさえ、夢みたいなことを思いついても、いざ実行となればなかなか思い通りにいかなかったのだ。
 しかし、立花孝志は思いついたことを次々と形に変えて、桜井誠をあっという間に追い抜いて、数々の除名劇もくぐり抜け、ついに参院選に駒を進めた。



ichii_sayaka.jpg 立花孝志のような胡散臭いチンピラまがいの当選も驚きでしたが、ある意味ネットに慣れ親しんでいる大半の有権者にとって「想定内」であって、驚くような話ではないでしょう。
 むしろ、今参院選最大の「番狂わせ」「驚き」はこれに限ります。
 元モーニング娘。プッチモニの市井紗耶香が落選しました。

 従来の「常識」では考えられない。芸能人ならば当選できるほど選挙は甘くない。しかし、それはおしどりマコみたいな6流7流のポンコツ芸能人に対して言えることであって、市井紗耶香みたいな大物には通用しないはずである。しかし、彼女は見事に落選した。
 立憲民主党の立候補者を見てみると、市井紗耶香落選、おしどりマコ落選、筆談ホステス落選の一方、かつて社民党党首選に立候補し「ガチホモ」と話題になったモーホータイガー、石川大我は見事に当選しています。かわいそうに市井紗耶香、ホモ以下になってしまいました。

 これは立憲民主党特有の現象なのか分かりません。何せおしどりマコ、その無名さは半ぱない。N国党の久保田学(横山緑)や夏目亜季や佐藤恵理子(えびぴらふ)が裸足で逃げ出す無名ぶりですから。
 しかし、市井紗耶香が落ちるでしょうか。
 冒頭に書いたように、投票場の比例区掲示板が異常に小さく、候補者の字が読めないので「市井【紗耶香】」が書けないので、彼女に投票したい人が「立憲民主党」と書いてしまった。そんなことしか思いつきません。

 いや、やっぱりこれが「令和の選挙」なのです。
 受かるはずがない立花孝志が当選し、落ちるはずがない市井紗耶香が落選する。

 まだまだ語り足りない選挙ですが、今回はここまで。
 
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10311:毎日新聞=在日韓国人職員印象操作反日マスゴミ by 立憲民主党=韓国 on 2019/07/26 at 05:29:20

HOME > 
貴様ら!俺の言うことを聞いてみませんか? >
タイガーマスクかぶって風俗呼ぶ政党の党首ばだれでしょう!
2019/07/26 03:55

玉木 雄一郎は、日本の政治家、大蔵・財務官僚。国民民主党所属の衆議院議員、国民民主党代表。民主党香川県連代表・副幹事長・政策調査会副会長、民進党幹事長代理、希望の党共同代表、希望の党代表、国民党代表、国民民主党共同代表を歴任。 ウィキペディア
生年月日: 1969年5月1日 (年齢 50歳)
生まれ: 寒川町
学歴: 東京大学
政党: 国民民主党

10305:Re: 「市井さやか」じゃなかったんだ by sinzinrui on 2019/07/23 at 20:59:03

> 市井紗耶香、タスキの名前漢字だった。

マジで、今回の選挙制度だったら、「指原莉乃」は当選できるのかと考えてしまいました。

10304:「市井さやか」じゃなかったんだ by 匿名 on 2019/07/22 at 07:14:24 (コメント編集)

市井紗耶香、タスキの名前漢字だった。

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

Twitter

人気記事はこれ(2019/9/16Reset)

最新記事

株価・為替

Yahoo! 天気予報

私は「いつでも会えるオウマー」です

オウマーに会いたかった! 会えますよ。
常時2人オフ会受け付けてます。2人以上でももちろんOK。握手会もチェキもOKです。ただし男なのでパンチラはありません。

ただし基本的に、土日・祝祭日希望(日頃は普通にサラリーマンやってますので)。

あと、正体を明かさない人や殺気を感じた人は、断るかもしれません。そこまで善人じゃないので、あしからず。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
11位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR