FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

不倫路上カーセックスを超えたカーベッド国会招集

 さて、予想通り、船後靖彦・木村英子ブームがやってきた。
 山本太郎の目論見通りだろう。

 しかし、れい新の「レイプが鬼ごっこになる」山本太郎氏、私はケチばかりつけているが、大したものである。
 ゆえに今回は、レイプネタは封印して、山本太郎氏の「魅力」を語ってみたい。

 山本太郎にしろ立花孝志にしろ、自分の「野望」を目論見通り進めてしまう。立花孝志の「意志の力」はこの日記で随分と取り上げられたが、山本太郎の「意志の力」だって優れている。
 奇想天外な思いつきを平気で実行し、それを押し通してしまう力。



funago.jpg 山本太郎は、「あの2人」を優先させて当選させるために、当選可能性が高かった東京選挙区から降りて、当選が絶望的な比例に回った。「ふなっち」と「エイちゃん」の当選を優先させるためだ。

 立花孝志以上の決断である。何せ、自分の当選が限りなくゼロになるのだから。
 かつて、橋下徹が大阪府知事を辞職して大阪市長に格下げ立候補した時の熱狂を覚えていよう。いくら口先で「身を切る改革」を言うよりも、実際に自分で身を切っちゃった方が感動するに決まっている。れい新の山本太郎はそれをやったのだ。
 
 もちろん、これは山本太郎の戦略だったのだ。あの二人のできればどちらかを当選させた方が、何かと「便利」と判断したのだろう。しかし、無名で重度身障者の二人が当選する保証はなにもない。しかし、見事に「狙い通り」事を進めた。



 そして、その後も事を予定通りにすすめている。

 当選証書授与の動画を見ただろうか。
 当然、車椅子(車ベッド?)の二人にスポットライトが当たる。
 船後靖彦に当選証書が渡され、介護人が証書を船後さんの手の上において、持ち上げてあげる。あれが実に絵になっている。
 小学生の間に、船後靖彦ごっこが流行るかもしれない。
 自分の当選よりも、車ベッドの二人当選を優先した戦略、あっぱれお見事ではないか。



eiko_20190729061822a31.jpg れい新の山本太郎、立花孝志以上に戦略家だ。きっと知恵袋がたくさんいるのだろう。
 車椅子なら八代英太がいたが、今度は車ベッド。正しくは何と呼ぶのか知らないが、あの車ベッドがいいのだ。重病感がにじみ出ている。

 山本太郎のことだ。車ベッドコンビのTシャツやストラップくらい、作ってしまうかもしれない。
 あの車ベッド、とにかく「面白い」。立花孝志の不倫路上カーセックスも凄いけれど、ふなっち・エイちゃんコンビのカーベッドに敵いようがない。
 とにかく「ドラマ」なのだ。ふなっちの表情もいい。いつか笑顔になるんじゃないか。そんな切ない気分になる。



 「不倫路上カーセックス」と「国会招集カーベッド」に振り回されることになった参院。
 しかし、さすがのカーセックスもダブルカーベッドには歯が立たない。
 「不倫ですよ。路上ですよ。」 それも凄いが、ふなっちに比べれば。
 「ALSですよ。文字盤ですよ。人工呼吸器ですよ。痰の吸引ですよ。カーベッドですよ」。いくらでも並べられる。そして、山本太郎はそういう事を平気で言ってくる男だ。
 
 立花孝志、そう思えば、相変わらず「二瓶文徳をぶっ壊す」と言っている。
 それどころか、公約通り「豊島区議会議員・沓澤亮治(しきしま会のボウズP)を告訴する。彼を失職に追い込む」と息巻いている。彼の性格からして、おそらく本当にやるだろう。

 それはそれで、ある意味「立派」なのかもしれない。
 しかし、除名者を地獄の果まで追いかけるのは、立花氏が嫌う日本共産党くらいのものである。
 山本太郎氏と並ぶ時代の寵児としては、あまりにみみっちいのではないか。
 もとより「そういう人間」であり、「そうやって生きてきた」から、参議院議員になれたのかもしれない。しかし、政策以外のつまらないことで、失脚しては元も子もない。

 もっとも、「そんな人間」であるがゆえに、彼は親しみを持たれているのかもしれないが。
 ではまた。
 
 
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10322:電動ストレッチャーでは? by 永田町の雀 on 2019/07/29 at 08:44:39

たぶん、車イスより電動ストレッチャーだと思います、しかし斎藤まさしこと、酒井剛は、嫌な奴です、明らかに狙っていますし、弱者利用に、慣れています

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR