FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

動物園をぶっ壊す!

ketuwomukerutora.jpg 何十年ぶりかに動物園に行った。
 わりと近くにある動物園(ズーラシア)に寄り道したのだが、檻の中を探しても動物が見当たらなかったり、動物が隅の方にいたりで、ちっとも面白くなかった。
 でも考えてみたら、子供の頃に動物園に行ったときももそうだった。動物園とは、常にそういうところだ。「動物がどこにいるのか探す」「動物が隅っこで寝てる」「動物が客にケツを向けている」のは、「動物園あるある」ワールド。



lion.jpg 冷静に考えてみよ。
 熱いところが好きなライオンやゾウや、寒いところが好きなホッキョクグマが、日本に放し飼いされて、元気いっぱい動くと考える方が土台間違っている。

 ライオンなんかアフリカ辺りじゃ、普段は他の動物を襲って殺して、生肉を食っているのだ。人間が肉屋で買ってきた死んだ動物の肉なんか、まずくて食えるはずがない。そんなまずい飯食わされて、小学生のお客さんが来ているのだからハッスルして「ガオー」って吠えて、観客席を襲いかかるポーズを要求されても無理と言うもの。りりりーりーりりりーと寝ているに決まっているではないか。



 「イルカショーをボイコットしよう」と頑張ってる人達がいる。
 しかし、イルカはちゃんと水の中で遊ばせてもらえるんだし、そもそも、いい運動になるではないか。それに、やれば子供たちが大喜びするんだし。
 劣悪な温度環境で、まずい飯を食わされながら小子供たちの前でハッスルを要求される動物園は、まるごと動物虐待である。なるほど、動物園に行っても多くの動物が集団ボイコットするのもむべなるかな、である。
nhk_wo_bukkowasu.jpg そもそも、水族館の出し物では、イルカショーよりもオットセイのショーの方が残酷である。
 ありえない過酷なポーズを無理やり取らされて、終わると煮干し(?)を食わされる。ひどかったぞ、片「足」一本で立たされたり。残忍非道だったわ、あれ。



 動物たちに面白い見世物をやってもらいたいならば、動物園にはどだい無理がある。
 自宅の生活環境に近い場所(水の中)で仕事ができる水族館の方が、魚だってハッスルして、良い子の期待に答えられるサービスをするに決まっている。

 様々な国の様々な環境で生まれ育った動物たちだもの。グローバルでダイバーシティーな環境を与えるのには限界がある。それを自国第一主義で、ほどほどに「仲良くしようぜ」とヘイトスピーチ反対のふりをして、日本の風習を強制するナチでヒトラーでネトウヨでレイシストな「動物園」という構想に問題がある。アベが悪い。
osakananinattawatashi.jpg それゆえに、動物の人権を守るには、もはやジョージオーウェルの世界である。動物が総決起して、人間を追い出してしまうしかない。

 「動物園をぶっ壊す!」 

 なお、二瓶文徳をぶっ壊す必要なない。その代わり、ライオンもさんは人間だって不倫路上食べ放題。あれは案外と、まったりしてて美味しいらしいし。

 むしろ、「所詮、人間は魚も豚も牛もイルカもクジラも食ってるのだ。動物虐待なんて何を偉そうな。」と開き直って、動物を酷使して、例えば象にパオパオ鳴いてもらい、子供たちに長い鼻を差し出すように徹底的に訓練する方が理屈にあっている。
 所詮、人間以外の動物は見世物か食い物。「保護」は必要だが、あくまでも絶滅して人間が食えなくなることを防止するためである。

 ではまた。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10333:Re: 西洋の人権団体 by sinzinrui on 2019/08/03 at 09:02:51

永田町の雀様

動物園解体論者、いるのですか。
まあ、虐待なのは事実でしょうけど。

10327:西洋の人権団体 by 永田町の雀 on 2019/08/01 at 13:40:24

確か、西洋の人権団体は動物園解放を唱えていたかと思います、昔BBCかCNNで視ました、まあ西側のダブスタですが

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
 西村雅史。元オウマー。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
政治・経済
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
12位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR