FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

オフ会のお知らせ(雑談枠)

オフ会のお知らせ


 まずは宣伝。
 何年ぶりかのオフ会です。

 2019年8月31日(土)17:00~ 新大久保コリアンタウンを予定。

 店はとってません。人が集まってから考えます。
 カルト宗教に限らず、N国や日一党など、おもしろ政党をネタに、ダラダラと飲みたいと思います。(コリアンタウンで、日一党ネタが大丈夫なのか分かりませんですが)
 希望者は、TwitterかLINEかメール(sinzinruiあっとi.bekkoame.ne.jp)にお願いします。

アンケート、ご協力ありがとうございます


 相変わらずネタが尽きない「NHKから国民を守る党」。
 今後どうなるかのアンケート。多数のご回答をありがとうございます。
 さて、私のフォロワーも意見が分かれたようです。



 「任期を無事に過ごせるの?」と思える行動を続ける一方、考えてみれば、今までだって「こんなのが当選するはずがない」と思われながら、全てを自分の思惑通りに進めてきた男である。
 今後だって、また「まさか」を通用させてしまうかもしれない。
 そんな感情を、アンケートがあらわしている気がします。

N国党「マツコ・デラックス嫌がらせ」で、大仁田厚のホセ・ゴンザレス招聘計画を思い出した。


 立花孝志のN国党がどうしてもFMWに見えてしまう。
 落ちこぼれのエースが、ポンコツを集めてファミリーを形成する。そして参院選=電流爆破デスマッチに成功して一躍メジャーに。

 しかし、ドマイナーがメジャーになった場合、「その後」が難しい。下手をすれば「一発屋」で終わってしまう。
 その点、大仁田厚はうまかった。メジャーから声をかからなくなったT.J,シンやテリー・ファンクやシークを招聘し、デスマッチの相手にしていく。一方、「裏切り者」のW☆INGには、ポーゴを奪い返し松永を引き抜き、容赦なく制裁を加える。
 そう思えば、立花孝志は丸山穂高や渡辺喜美を「再生」させる戦術に出た。裏切り者への制裁を含めて、何から何までFMWにそっくりである。

jose_gonzalez02.jpg
 ふと、マツコ・デラックスのトラブルは、FMWでいえば「ホセ・ゴンザレス招聘(日本でも人気のあった悪役レスラーブルーザーブロディーを、マットではなく控室で刺殺したレスラー)」にこだわったみたいなものか、なんて思った。

 ゴンザレス招聘は、プエルトリコ軍団を売り出す一種のアングル(ストーリー作り)である。しかし普通に考えれば、マット上でない「人殺し」のホセ・ゴンザレスを呼ぶのは団体のイメージダウンになる。なんて馬鹿な企画をしたのかと。しかし、大仁田厚はこだわった。
 どこかで「邪道」にこだわりがあったのではないか。

 立花孝志は、「必ず選挙に行く」4割は、どうせ支持政党が決まってるからN国に投票しないので、どうでもいい旨をYoutubeで発言している。そして、絶対に投票に行かないのも三割。残り三割の何%かを獲得できれば、当選できるという発想である。
 そして立花氏はゲテモノ政見放送を行い、ゲテモノ候補を選挙区に並べた。市議会議員擁立ももそうだった。

 大仁田も立花も、どこかで「邪道」でいないと気がすまないのではないのか。

桜井誠の「後ろから前から」


 言っておくが、私は立花孝志も桜井誠も好きである。百歩譲っても、嫌いになれない。
 おそらく、近くで見れば、嫌な部分がたくさん見えてくるのだろう。何せ、こんな遠くから見ても、嫌な部分がたくさん見えるのだから。
 きっと、大仁田厚もそんな人間なんだろう。

riko.jpg さて、桜井誠の東京都知事出馬だが、どこか「落ち目のアイドルがヌードになった」感が否めない。
 前回出馬した時は、京都朝鮮学校裁判で敗訴し、武蔵小杉デモを有田芳生軍に粉砕され、満身創痍の中で勝負を賭けた出馬だった。それゆえに、判官贔屓もあり多くの人の支持を得た。

 しかし、今回の出馬には、何の意味があるのか分からない。
 もちろん当選確率は0%。そして、仮に20万票を獲得できても、何の意味があるのか分からない。「反天連デモ」云々は、とってつけたような口実に聞こえた。
 素直に考えれば「格下と思っていた立花ごときが」と考えてしまう。

 ではオフ会よろしく。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10381:保身湯のお店 by 永田町の雀 on 2019/08/19 at 07:01:59

検索したらありました、昔のふる里、だそうですhttps://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13000238/dtlrvwlst/B144545003/

10376:Re: 保身湯があれば by sinzinrui on 2019/08/18 at 19:28:45

> 食べてみたいですね

前に来たイメージでは、多分ないと思います。
若者向けに、カッコイイ料理しかないと思います。

浅草の裏の方に行くと、ワンワンを食べられる店があるらしいです。
もっとも、食用ワンワンがいるみたいだけど。

10374:保身湯があれば by 永田町の雀 on 2019/08/17 at 06:10:01

食べてみたいですね

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR