FC2ブログ
トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【雑談枠】 立花孝志を当選させた側の心理と論理

それにしても、政党支持率って各社バラバラすぎる


テレビ朝日報道ステーション・政党支持率
https://www.tv-asahi.co.jp/hst/poll/201908/index.html
キリン N国0.9%。れい新0.8%。
 今朝のブログでご紹介した共同通信の世論調査と、全然違うじゃん。

 もっとも、マスコミの政党支持率調査が各メディアともバラバラなことは、前から指摘されている。各社とも調査方法を考え直したほうが良いと思う。
 もう、相当の人が、政党支持率世論調査よりも、天気予報のほうが正確であることに気がついているのだ。
 明らかに「科学的調査」の許容範囲を超えている。

 ただ、「共産4.5%」ってのは共同と同じ傾向を示している。
 もちろん、有権者の20人に1人が共産党の基本政策を支持している筈がない。自公政権に対するアンチ票が大半であることは言うまでもない。
 実を言えば、N国に面白がっていれる以上に無責任な有権者を、日本の政治は長く抱えてきたのだ。

立花孝志、シューマイに屈する


N国党首・立花氏 崎陽軒シウマイ手に謝罪「勇み足でした。ごめんなさい」/デイリースポーツ
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/08/19/0012622004.shtml
カビバラの後ろ姿 結果として、マ○コ騒動も、立花孝志の勝利で終わった。
 言論の不自由展で左翼勢力が「大勝利」したのと構造は同じである。騒いだ分だけ相手につけこまれた。批判者は騒ぎ損をしただけである。
 仮に公開したって誰も支持しないクズ「芸術」で、あたかも言論の自由が侵害されたかのように大騒ぎして、マスメディアもネットも「トリエンナーレ」一色すなわち左翼一色に。それと同じ結果で終わった。



 叩いてる人が「立花孝志を当選させた人の心理と論理」を分かってないのである。

 昔、ロッキード事件でマスコミ総叩きの田中角栄を新潟3区の選挙民が圧勝させたことに関して、元祖反日・往年の朝日新聞スター記者の本多勝一が「田中角栄を圧勝させた側の心理と論理.」というルポルタージュを発表した。
 案外と構造は似ている。
 東京のインテリどもが金権政治を叩いても、「都会の恩恵」から遠く離れ、雪に泣かされる田舎の新潟県民には全く通用しないのと同じである。むしろ、新潟の有権者はこう考える。我らが英雄が危機というではないか。大量得票で恩返しをしてあげなければ。

 いくら左翼インテリモドキが立花氏の独裁性や非寛容性を叩いても、実は支持者も傍観者も、そんなことは全部知っているのだ。何しろ、立花孝志は問題の「リンチ」から女関係まで、自ら公開しているのだから。



zousan.jpg N国党から地方市議会議員選挙が立候補すると、選挙掲示板ポスターに立って面白おかしく当落予想をしてくれる「僕らの仲間」立花孝志を、テレビに出ている有名な大学教授や文化人よりも、肩入れし応援するのは当たり前の話。

 いくら大新聞やテレビのセンセ方が批判しても、立花孝志はメデイアよりも「仲間たち」に優先して、今後の戦略を説明してくれる。
 市議会議員を大量に当選させ、彼らから借金をして供託金を捻出することも、選挙区で大量の候補者を出馬させれば2%の得票獲得が可能で政党助成金がGETできること、候補者が前科者や元在特会であることも、立花孝志は誰よりも先に、「仲間」に報告する。
 そして、問題の「私人逮捕」「反対者に対する過激な抗議」に関しても、立花氏は既に(善悪はともかく)「仲間たち」に説明している。

 いくら立花孝志の悪口を言っても、既成政党はここまで「支持者」「予備軍」に対して「説明」をしているのだろうか。



NHKから国民を守る党の懸念点を率直に立花さんにぶつけてみました。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
10397:Re: 二枚目の生き物は by sinzinrui on 2019/08/25 at 09:50:24

> 二枚目の生き物は、カピバラですか?

そのとおりです。
ケツばかり向けて、写真撮らせてくれない。

10393:二枚目の生き物は by 永田町の雀 on 2019/08/24 at 08:14:55

二枚目の生き物は、カピバラですか?

最新コメント(ご返事ができないことがございます。お許しを。)

プロフィール

sinzinrui

Author:sinzinrui
西村雅史(本名本写真)。元オウマーです。大昔「オウム真理教大辞典」を共著で出して「これで幸せになる」と思ったらかえって不幸続き。糖尿病も悪化し、眼底出血で失明に怯えてます。

人気記事(2020.8.7~の集計)

最新記事

株価・為替

Twitter

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク1

リンク2

 ▲オウム真理教
●板
栗板
●BLOG
岩本太郎ブログ(お前はただの馬鹿にすぎない)/メディアの夢の島
●その他おすすめ
 ▲オウム以外の破壊的カルト
(日本共産党・左翼)
しんぶん赤旗
「日本共産党・民青同盟悪魔の辞典+ キンピー問題笑える査問録音公開中」
小坪しんや
TAMO2ちんの日常
前進社(中核派)
(幸福の科学)
Liberty WEB
(その他)
 ▲法曹
弁護士自治を考える会

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

アクセスランキング(2020.3.8~)

[ジャンルランキング]
政治・経済
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
政治活動
14位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

QRコード

QR